ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

青太 ねこやまさんのまいどくんより 

あおた1

あれ 青太 なにしてんの?



あおた2

かぁちゃんが 読んでる本 僕も見てみようと思って って?



あおた3

あらっ



あおた4

あららっ


あおたぼーっ

青太 もういっぱいいっぱいのようです

-- 続きを読む --

居眠りぽんた 

この連休 義姉とその息子家族が 三重から遊びにやってきてくれました

何か手作りのプレゼントをと ねこやまさんの あみねこを 作りました

inemuriponta.jpg

inemuriponta2.jpg


このこは 生み出されてから いつみても 居眠りしたまんまです
三重のお家で 元気に動き回ってくれたら 嬉しいんだけど どんなかな

かわいやの~ぅ かわいやの♪ 

タイトルは 貝殻節の一節

なにがかわいいかって


これは パーツ

mikemmmmmae.jpg

これが 合体すると これに

mikekansei.jpg


そうして これをこうして プレゼント

mikehako.jpg

ふふふっ
このバッグはね もう何年前か忘れるくらいまーーーえにね
神戸の三ノ宮を歩いてて もらったの

これを受け取った方は
バッグも 猫もかわいいって 喜んでくれるかな
-- 続きを読む --

みど茶  くん 

(このあみ猫は 
ねこやまさんのまいどくんの編み図を見て
   作らせていただいた物です
       ねこやまさん ありがとう)

myiおばちゃんが 7段め 8段めって 書きながら
せっせと 編んでたみど茶くん

生み出されました

何やら 3月のカレンダーみながら 悩んでる様子

midocha-calndar.jpg


「えっ myiおばちゃんの
親戚の結婚式に ついてくのに
   何着てこうかって?」
もうしっかりついてくつもりでいるあたり 
さすが みど茶くん


お昼
『くんくん お弁当 いいにおいがするぞ』

midocha-1.jpg



いつも myiおばちゃんは 
春夏秋は 野菜サラダ
冬は 御飯と鰹節かしらすぼし なんだけど
息子-2が お弁当いらなくって そのまま
持って来たんだって


myiおばちゃん また 太るぞ


こんちはっ 

我が家の玄関でおしくらまんじゅうしてる
いたずら猫たち(ねこやまさんのサイトの編図参照)をみて
息子の彼女が かわいいと言ってたと聞いた
親ばかな私は さっそく 彼女へのプレゼント用に作り始めたの
しっかり老眼になってしまった私は
会社の昼休憩に 近視用の眼鏡をはずして
せっせと 新しい子を生む努力をする
眼鏡をはずすと 近くが 見えるので いい具合に編める
で 出来上がったのが これ
もうしっかり お出かけの 準備 OK

pure-manami.jpg



色の組み合わせももちろんだけど
眉 目 口 で 雰囲気が かわっちゃう
気に入ってくれるかな

pure-manami-appu.jpg

ちゃちゃじぃ ダウン 

ブログ 巡りしてたら
あおさんちで お仲間発見

暑い夏 みんな
日陰でぐだぐだしてたけど
ちゃちゃじぃだけ 出てきてた

あとの4匹 死んだように寝てるのに
元気だな-と思ったら
やっぱ ダウンしてたよ

まだ ひなたぼっこにゃ早すぎるって。

cyacyazi-.jpg


ちゃちゃじぃは
ねこやまさんの まいどくんの編み図を使って 作りました

デジカメ袋にはいったちょこ 

cyoko-fukuro.jpg


いつのまにか ちょこが デジカメのケースにはいって
『あー いいあんばい』って 顔してる
おととい ゆうべと ちょっと 寒かったから
なにか 羽織るものさがしてて見つけたんだろうね
以外と黄色の似合うちょこでした
