ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

遺影写真 もちろん準備してある? 

パソコンのデジカメフォルダに
【私の顔 お気に入り】って のが作ってあるんだけど
今見てみると 
この顔は好きだけど 髪のつやがなくてぼさぼさだなぁとか
この写真はいかにも冬すぎるなぁ とかで
 
これを遺影写真にして欲しいなって思える物が見当たらないの

このごろの写真を見るとどれもこれも
ほうれい線が目立つから
今後撮る写真で お気に入りファイルに入れる事が出来る写真があるだろうか

遺影の写真って 何才ころのを 使うもの?
病気とかで顔が変わっちゃったら 元気な時の顔を使うよね

元気だったけど 年を重ね 老衰とかでなくなったりした時は
元気なうちに 準備して
だいたいみんな 遺影用に写真撮ってるのかなぁ

うちの義父の遺影写真は 娘の結婚式の時の物
とっても良い笑顔で写ってる
亡くなるほんの数年前の写真

ちょっと カメラ慣れして 誰かが写真撮ってくれるって言った時に
にっこりとほほえみ 喜んで写してもらった方が良いのかもしれないなぁ
まぐれの1枚に出会えるかもしれないから




ファイルの中で1番気に入っている6年前の写真です
でも 遺影写真には出来ないな  こりゃ

須佐神社にて

こんな夜中に 

え〜とぉ お花の葬儀 祭壇に替えて 生花祭壇っと 

20万で えっ こんなもん  えっ これ 140万 えっ高過ぎでしょ
え〜っ イメージ違いすぎだしぃ
鳥取でも もっと柔らかい感じの ないのかなぁ

棺にはフリージア入れて欲しいなぁ



こんな夜中に 私は何を検索しとんじゃい
あっ 寝ますねまーす おふろはいりまーーす

ほんとです  では またあした

わたしの娘さんへ 

某生命保険のおばさんが 毎週火曜日に会社に届けてくれる花

今日は 黄色のフリージアだった

m「あっ 今日は フリージアだ 私 この花 1番好きなんです
  私  わたしの棺桶には この花をいっぱい入れてもらいたいんです
  急に死んじゃうかもしれないから 社長 覚えておいて下さいね 」

社『えっ そんなことを・・・  90歳まで 長生きして下さい
  それに それは  娘さんに言わなきゃ』

では 娘へ

私が 亡くなって 生花を業者さんに頼む時
フリージアがメインの生花を 1対くらい頼んで
顔の周りは フリージアで いっぱいにしてね

フリージアを花屋さんが調達出来るときに棺桶に入るようにします
希望通りになるように 誠意を持って人と接して行かないとな