ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

結婚記念日旅行 2014年バージョン 

土曜日 お昼の1時半頃 家を出発
まず最初に寄ったのは 鳥取市内の釣りやさん おいっ

大根島のローズガーデン

ヘンリーフォンダ

気に入ったのは この黄色のバラ ヘンリーフォンダ


ミッドナイトブルー

そして この青紫の ミッドナイトブルー

この大根島ローズガーデン あのベタ踏み坂のすぐ近くにあります
ついたのが4時半で 5時までだったので 
私 貸し切りでした

そのあと 皆生温泉に 泊まり

翌朝 七類港から 隠岐の島へ

隠岐の島では 1日目 島後  2日目 島前西ノ島へ


こんな 自分だけが楽しめる内容でしばらく続きます
お時間がある方だけ 続きへどうぞ

あっ その前に 今回の旅行でのピカイチのわたしが  これだ



わたしピカイチ


他にはアップ出来る写真はありません
あとは目を覆いたくなるような物ばかり

ここは 福浦トンネルだよ




では 続きに行きます くれぐれも お時間のある方だけね

-- 続きを読む --

一宮まほろばの湯へ 

まほろばの湯

播磨一宮温泉まほろばの湯に行ってきました
中国自動車道から 北に20分ほど走った所にあります



まほろば赤


まほろば黄色



まほろば まっか

ちょうど 撮影散歩には もってこいのお天気で
温泉だけでなく 歩いても楽しめる公園になっています
温泉の感想は 夫に任せる事にして 私は 
秋晴れの中 素敵な場所でのお散歩を 楽しみました


まほろば 並木道の紅葉


まほろば高床式


まほろば弥生時代


まほろば 池




まほろば 入り口


こんな紅葉する葉っぱを 鉢に植え込んでおくのもとっても素敵だよね
なんか どこもかしこも とってもとっても素敵でした

今回のドライブ旅行で 1番の紅葉ポイントだったしね
行けれて 良かった

皆さんも 機会があったらぜひ



-- 続きを読む --

森庵さんへ 

森庵入り口


森庵濃い色


森庵玄関の青と茶


森庵コルネ


ぐりーんぽっと


ポストもぱんやさん


もりあん 並んだポット


森庵さん 素敵でした
教えてくださった 
木漏れ日のさすガーデンの イエローリーフさん
休日スタイルさんのひろみさん 
どうもありがとうございました




-- 続きを読む --

お薦めレストラン ボルカノ 

ここはボルカノ

ボルカノ入り口

中国道 佐用の南 三日月町をさらに南
播磨の学園都市に行く ほんのちょっと手前にあります


ボルカノふくろう


ボルカノやね


ボルカノゴルフ打ちっぱなし

んっ  ここは?
そう すぐ前にゴルフの打ちっぱなしがあるの


ボルカノゴルフ


だんなさんには ここで楽しんでもらって
その後いい気分で レストランで一緒に食事してもらう
これって良いでしょ

我が家の夫が お店を選ぶと  
ラーメンやさん 中華のお店 焼肉やさん ホルソバやさん

でも たまぁに 自分好みのお店に行きたいってことあるから
こんな場所は 最適だと思うよ ここ 美味しいし

手作り好きさん 雑貨好きさんには たまらないお店 
ゆう風舍さんも 近くにあるし 日帰りドライブにも最適だよ

-- 続きを読む --

結婚記念日旅行 

静岡から鳥取に越して来て まだ子供が小さかった頃は

結婚記念日に ささやかに食事に出かけていた

下の子が 中学生になった2000年 
子供達には留守番していてもらい
記念日旅行と称して 二人だけでの旅行を始めた
その頃は おじいさんも 元気でいてくれたなぁ

娘が結婚し 次男 長男も 結婚した
 

現在は 家を留守にするのに 子供達の心配はいらない
でも義母の心配をするようになった

今年は 長男夫婦に 留守番を依頼
義母と一緒にいて安心させてあげてねってのが 1番のお願い



-- 続きを読む --

ちょうどスカイツリーで 

スカイツリーに行った



確かにスマート

スカイツリー隅田川から




確かにでかい

スカイツリー でかい




4時45分に 点灯

スカイツリー点灯


スカイツリー縦




通路の天井は日本風

スカイツリー通路天井




エレベーターの中も綺麗

スカイツリーエレベーター


そして 350メートルで夜景を見ていたら

スカイツリー夜景

あれっ あれれっ

確かにこれは地震、 地震だよ おい

   2012年12月7日 金曜日  17時18分のことでした
         タイミングよすぎだろ





ジブリ美術館に行ったよ 

ジブリ作品に そんなにはまってる訳ではないんだけど

ジブリ作品は好きだし ロボット兵に会いたかったので

いつかは ジブリ美術館に行くんだと決めていた

ジブリ美術館


ジブリ窓


ジブリ多肉


ジブリ螺旋階段


Pろぼっと


一人たたずむロボット兵


ジブリトトロの森への小道


ジブリ ラピュタ


感動は 予想していたほどではなかったけど
でも 行けれて良かった