ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

重版出来 

待ちに待った重版出来 始まりましたぁ

なんと 良い役 彼にぴったり とっても素敵な大人男子

あっ ごめんなさい
久々の更新だというのに 彼からかい って  はいそうです

じゅうはんしゅったい1


また ぼちぼちペースですが 更新させてもらいますね
宜しくです

な な なんと彼が 

なななんとあのオダギリくんが
我が家に遊びに来てくれました


じょーくん

あぁ やはりかっこいい
あぁ 嬉しい 天にも昇る気分とはこんな時に使うんでしょうか

ファンだファンだと言い続けてみるもんです





すみません  嘘です
エイプリルフールなので ちょいと ほらを吹いてみました


この春からのドラマ重版出来に出演というのはお知らせしましたが
私のオダギリジョーくん情報の頼みの綱
オダギリズミックスさんで すばらしい情報がアップされていました


まずひとつ目  雪印メグミルク のながラッテのCMが オダギリジョー君だという話し
早速に 雪印メグミルクのサイトに行き
CMメイキング映像も とっても 微笑ましく見させてもらいました

そしてもうひとつ NHKEテレ 金曜日夕方5時35分からの
ムジカピッコリーノに謎の男役で出演するんです
見た事の無いジャンルだけど 彼目当てに毎週予約を始めます
4月8日からです

重版出来は 4月12日 22時スタートです

映画も出られてますが 地方も地方の鳥取ではなかなか放映されないの
オーバーフェンス とか FOUJITA

この春は楽しい事目白押しです

今年のバレンタインデーは最高 

バレンタインデー

毎年 夫にはお酒入りのチョコレート
(お酒だったり ウィスキーだったり ブランデーだったりね)

息子二人には ラッピングが可愛い物を

そんなバレンタインデーの今日
嬉しい事に 嬉しい事に とってもハッピーなニュースが

オダギリジョー君情報を得るたびに
時々お邪魔させていただいてるオダギリズミックスさんで
そりゃぁもう 飛び上がりたいくらい嬉しいニュースが
4月からのドラマに オダギリくんが 出演するんだって

あぁ なんと嬉しい
いつも ドラマに出るみたいって聞いても
我が家のテレビじゃ見れなかったりしたから
今回は もう すっごく楽しみです

さらに 午前中 出かけていて 家に帰ると 
GODIVAのチョコが置かれてた
お嫁チャーン ありがとう

今日は注文していたバラの苗も届いたし
さらにさらにさらに・・・
嬉しい事満載です 

歴史に興味がわくとき 

学生時代 歴史に何の魅力も覚えず興味もなく
年号を覚えることも大嫌いで
いいくにつくろう鎌倉幕府 の1192年くらいしか
すぐに言えるものはない

韓国ドラマを見ていても
チャングムだったり イサンだったり トンイだったり
ひと昔もふた昔も前のお話しで いったいいつの時代だろうと調べても
それで終わってしまっていた

つい先日最終回を迎えた奇皇后では 元や明が出てきた
ミンとかシンとか世界史で聞いたぞ
テロップで1368年と出て いったいそれって いつくらいなの?
答えは 室町時代ころなんだけど
で 室町時代っておおまかにいったらどんな時代?となる

そんな歴史とかかわりを持ってこなかった私だが
過去にも歴史に興味がわいたときがある

宮崎あおいちゃん主演だった 篤姫
綾瀬はるかちゃん主演だった 八重の桜

ドラマを見ているときは わかったような顔をしているのに
ドラマが終わると忘れてしまう
八重の桜のときに 『マンガでわかる日本史』という本を購入
1/10くらいマンガが入っているので
私にでも理解しやすく書いてくれてあるだろうと思っての購入

当時は蛍光ペンでラインを引いたり
理解しようと努めていた

その本も会社のデスク脇に積み重ねてあり
暇なときに たまぁに開くだけだったけど
またもや 真剣に開くときがやってきた

それが オダギリジョー君主演の高橋是清
83歳の生涯を 22日と29日の2時間での放映なので
自然 駆け足となる

んっ んんっ?
本を開いて高橋是清について書いてある所を探す
その箇所を読んでいるだけでも ?は出てくるので 
それをスマホで検索し
わかった事は余白に書き込んで行く

226事件って  聞いた覚えはあるけど
しっかり把握は出来ていなかった
それが オダギリジョーくん演じる高橋是清が
その時暗殺されたとなると その背景を知りたくなる

プロヂューサーさんは 高橋是清さんの
柔らかであたたかな優しいまなざしに思い当たった俳優さんが
オダギリジョー君だったんだって
うんうん  そうそう わかるよ

こんな時でもないと歴史を知ろうと思わない私
高橋是清の本も図書館で予約したし
ビデオも録ってある
ありがたい事にこのビデオはきっと何回見てもあきないだろうから
まず彼の顔 しぐさ 素敵さに堪能した後で
ドラマの背景を見てみよう

オダギリジョーくんデー 

朝 テレビを見てたら 彼の声が
今夜7時から 旅する音楽をBSでするとお知らせ
まぁ まぁ まぁ  なんと嬉しい 
知らなかったよ

今夜9時からの高橋是清は
しっかり予約してたけど


でも 見るのは 明日
邪魔が入らない時刻に ゆっくりひたって見ます



追記  8/22  10時7分

大変 土曜スタジオパークにも出るって 
大変大変  
早く帰って録画しなきゃ 
 (会社 12時まで仕事 仕事中に追記ってどうよ)

ご冥福を 

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの息子さん(次男君)が
絞扼性イレウスという病気になってしまい 今月の20日
わずか1才と9日で 命を落とされてしまいました

ご自分のお子さんを亡くしてしまう
どんなにか お力落としの事と思います

お悔やみ申し上げます
ご冥福をお祈りするばかりです

つらいです 残念です





あぁ 出なかった 

録画してみたのに ゲスト 違った

オダギリジョーくんじゃなかった

いつの再放送になるんだろう

あぁ 楽しみにしてただけに 残念無念