ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

デジカメ袋にはいったちょこ 

cyoko-fukuro.jpg


いつのまにか ちょこが デジカメのケースにはいって
『あー いいあんばい』って 顔してる
おととい ゆうべと ちょっと 寒かったから
なにか 羽織るものさがしてて見つけたんだろうね
以外と黄色の似合うちょこでした

鼻炎 

花粉症の方たちは もうピークは過ぎたようですね
私は 1年通しての 鼻炎なので
季節の変わり目の 温度差の激しい頃は
特にひどく現れます
今日は 目まで 痛かゆいようなので
お医者さんに行ってきました

草の花粉も 部屋のちりも 刺激のあるにおいも
私の鼻には ご法度

ここんとこ 毎日で あーあです。

おっ あれはなんだ? 

2.jpg


かあちゃんが 10年ちょい前につくった
クロスステッチの のれんの半分だって
左半分 作って 右の途中で挫折したって
ずーーーーーっと ほっぽって あったんだけど
いい額を ただで もらえらから
飾ったんだってさ

ふーーーーーん
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

息子の作ったミニテーブル 

chi-teble.jpg


長男が 作ってくれた テーブル
とっても 優し気で おだやかで いい感じに出来ました

こんなの 見てると 自分でも作りたくなっちゃうね

木工はむりだから 今日は縫い物をしようっと。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

田植え終了 

今朝の8時から 夕方6時までかかって
8反のたんぼに
こしひかり ひとめぼれ もち米の 苗を植えました

植えたのは機械
機械を操作したのはだんな 
だんなに苗を 渡したのは次男

わたしは 均ちゃん(きんちゃん)と 呼ばれる棒で
機械が回転したあとのわだちを きれいにならす担当でした

いつもは 次男がした仕事も私の担当だったので
大忙しだったけど 今回は 楽させてもらっちゃいました

今日は いい天気過ぎて
日焼けのあとのしみが 心配

ローションたっぷり ぴたぴたしたけど
あーーこわい
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

マウスで絵を描いたよ 

onananoko-myi.jpg


今日は部落の方が亡くなって御葬式を 部落葬でするので
朝から お手伝いに出てたの
昼の休憩時間に帰って ちょこっと描いてみたんだよ

お店のページに 
キキのバックのポイントをアップで載せるのと
私の抱きうさぎへの 願望イラストを 載せようと思っていて
それでね

みんなー 笑ってやって-
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

クッションカバー 

某ガソリンスタンドの点数集めてプレゼントで
プ-さんの クッションをもらったんだけど
なんか 私の車に マッチしてないので
カバーを作りたいと ここ数週間 悩み中
きくちしほさん風に パッチして
カバーにしたいなって 思うけど
現在持ってる布達で 『これだ』って 配色が
うまく作れないの

お気に入りの布1枚で くるむ事にしようかな

せっかくの日曜で
布団も干したいし シーツも洗いたい
あーあ それなのに 雨だよ
それも しっとり見てたいような雨じゃなく
あーあって思うような降り方の雨なの
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

シーソー初体験 

usagi3biki.jpg


今日の昼休みで あと2匹 完成
3匹が 遊びに連れて行ってと言うので
会社の近くの 公園に 行ってみた

すべり台はとっても上手で 
あっという間にすべっちゃって撮る暇無し

ぶらんこは 3匹とも 乗るのがへた

シーソーは うまかった
でも 1匹こわそうな顔してるのが いるでしょ
ふだんは のほほんとしてるのに 恐いんだねー


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

あと2匹 

あーあ チャングムが 始まるまで
まだ 2時間もある

それで 今 同時進行で2匹 綿つめ作業中
その2匹の顔をみた長女が
『あーあ そんな かわいくしちゃってーー
  それじゃ ふりまわして 遊べないジャン』
なーーーるほど そういう考え方もあるんだね
抱きうさぎだから 味がある とぼけた顔がいいんだけどね
なかなか 難しいね
手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

抱きうさぎ 

usagi-neru.jpg


何か作りたー-ー-ーい
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 7   

バリ子さんの手作り品 

barikofurima.jpg


今日は フリーマーケットに バリ子さんが 出されると言うので
見に行って来ました
娘『おかあさんも こんなの 作ったら売れるのに』
さすがに センスのいい 優しくかわいい雑貨達が並んでました。
くまくんペア ほか
みーーんな とってもお買得なお値段でした
気分よく 帰って来た 私達です
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

あー わかったー 

renkyu.jpg


ここに そのままで いいのかな

画像テストです
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

暇だ- だらーーーん 

だらーーーん 
   ぐたーーーん 
     とろーーーん

  あーーーーあ

   ちょっと 昼寝しよう
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

昨日から大掃除 

巷では 連休で どこそこが大渋滞と言ってるけど
我が家は 農家だし する事がいっぱい

長男の 友達が 6人遊びに来ると言うので
布団出したり 干したりしてるんだけど
ながーーーーく しまいっぱなしで
ダニが 心配
今から シーツも干さなきゃ
おかげで いい大掃除が できる
ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 3   
