ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

先輩は言いたい 

【悲しき恋歌】を 見終わった
最初から最後まで だだーっとだんなと二人でみた
まさか だんなが こんなラブストーリーにはまるなんて
信じられなかった
韓国ドラマを見てるだけで文句を言ってただんなだったからね

今後は見ていても
文句言われないな おおっぴらに見れるな 
しめしめ・・・と 思っているところ

韓国ドラマ先輩の私は
さー このあたりで 交通事故があるな・・・とか
そろそろ病気になるぞ・・・とか
あー このこ また なにか悪いことするぞ・・・
ってな具合に 読めている

だから きっとこうなるって思っていても
真剣に見てるだんなに 向かって
口はしっかり閉じていた

だんなは
韓国語が耳についていて 夢にまで 出て来るそうな

アラ ソッ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

哀しき恋歌 

友達が
【冬のソナタ】より 
【パリの恋人】よりいいよーーーーー

って言って貸してくれたのが

このDVD 1時間10分の20話

土曜日の夜 貸してもらい
夕べ現在で10話まで 見てしまった
第一話から ものすごくひきつけ 目を離せない

冬のソナタが話題に上った1年後くらいに見始め
韓国ドラマにはまって
[秋の童話・・・ 夏の香り・・・美しき日々・・]で 涙し
[秘密]で どろどろさに くたびれて
[パリの恋人]で また 盛り上がり
次ので がっかりし
またまた 盛り上がってる私です

チャングム も あと少しで終わっちゃうなー
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

世界遺産 

日曜日の夜 【世界遺産】という 番組をしてるという話は
ちらっと 知ってる
ナレーションを寺尾さんがしてるらしいと言うのも
ちらっと聞いて知っている

ジャジャーーーーン
10/9の放送から ナレーションが替わる

夜中の番組で 見たことなんて めったに無いくせに
そういう情報は すぐ耳に 入ってくる
さっそく自宅で 検索
そしたら 開かない 
あーそうですよ
田舎ですよ ADSLも ケーブルも 光ファイバーも無理ですよ
でもこれだけ 待ってるんだから 写ってくれーーーー
と 拝み倒しても まったくだめ

TBSだってさ ネット環境の遅いところ用に軽いのを
トップに持ってきてってしてくれたらいいのにさ。
ブチブチブチ
家で じっくり 拝みたかったのにサー

えっ 何の話って?
そりゃあ もちろん オダギリジョーくんが 
『世界遺産の ナレーションをする』って 事よ
仕方ない 会社でみるかー

番組は もちろん HDDに録画するぞー
(いつもは 子供達に 録画を頼むけど
 こればかりは自分でこっそり しっかり 予約するぞー)
っと 強く 心に 思う母であった

赤鉛筆 

赤鉛筆の芯って どうしてこうも折れるんだろう
会社で日報を打って赤鉛筆で 伝票番号記入してるの
ただ 57986 とか 57987って書くだけなのに
たった30分くらいの間なのに
今日も 3回 折ってしまった

だんなの友達が来た時
丈夫な芯は無いだろうかって言ったら
私の鉛筆の持ち方について指摘あり
力が入りすぎてることが 原因だと判明

軽く持ったら字なんてかけないしなー
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

してきたことは繰り返される 

土曜日は稲刈りと乾燥機入れ
日曜日は 乾燥機からの籾出しと 
     籾摺りのために作業場に運ぶ作業
それと まきを置いてある小屋のトタン屋根が
この間の 台風で飛んだので その修理

じっちゃん ばっちゃん だんな 私 息子二人で 
ばたばた 動き回って どうにか 終了

だんなが 夜 こんなことを言い出した
『みんなが してたのに ***こ***は どうした?
 また 遊びに行ってたのか』
「たしかに 何も手伝わなかったけど
 気をつかって アイス買って来たじゃない
 私だって 日曜の度にデートして
 家のこと何にもしなかったよ
 それにそのデートの相手はあなたでしょ!」

その一言で その後 何も言わなかった だんなだった

絵本からうまれたおいしいレシピ 

今日書店に行ったら 目に飛び込んできちゃって
即買いしてしまった2册です

mukkusya-1.jpg


1册でやめるなんて とってもできない
それで 2册一緒に買っちゃいました

ほんとは カントリークラフトで 
chachaちゃん作品見ようと思って行ったのに


mukkusya-2.jpg

手作り  :  trackback 0   :  comment 0   

チャングム 

いやー びっくりしたよ 最後の2分
まさか まさか 生きてたなんて
だからだったんだね チャングムの毅然とした態度は

でもさー ヨンノが あぶないって 気づいてやれよチャングム。

おみこちひのおを除く4名
あんぐり 口をあけ びっくりしたしだいです
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

げっ マフラーが 

道路に 何か落ちていた
また 死亡事故発生か!

なんだ?なんだー?
犬かー 猫かー いたちかー 鹿かー 狸かー 
へびくんかー かえるかー
ちなみに これ全部 その辺で発生中

そしたら 錆びたマフラーだった
きっと 落とした車 ものすごい音だよ

錆びてたから 普通に走ってたときも ものすごい音がして
なくなってみても やっぱりすごい音だから
わかんないのかなー
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

オダギリジョー君 やっぱ かっこいい 

こんな本買っちゃいました

mezondohimiko.jpg


この映画のロケを御前崎でしたということもあり
本をアマゾンで買っちゃいました
やっぱり すごくいい
あと20才若かったら 彼しか 目に入らないというところだけど
もう いい おばさんだからね

昨日 台風の影響で テレビ画面がざーーざーーーーってなって
見えなかったりしたんだけど

海猿の あの CMの時は 少しもぶれなかったの
子供たちが『すごいなー』と 関心してました

なぜって 私が 食い入るように CMをみてたので
風も恐れをなして 電波をさえぎらなかったみたいだったから・・・

結婚25周年 

11月23日で まるまる25年

出会ったのはさらに5年前の11月23日なので
だんなとは30年の付き合いになる
下の子が中学に入った頃から 夫婦で一泊旅行に出かけてるけど
今年は 25年だし ちょっと遠くまで行こうかと
九州旅行を計画している
この計画段階が楽しいのだが 結構忙しい
毎日 るるぶをみては 構想を練っている

でも 九州 別府までは 600キロ以上
はてさて どうなることやら