ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

いいことが 続けてやってきた 

あのバックを作ってから 
ちょっと 晴れやかな気分になってたの
そしたら 笑顔がいいことを呼んでか

まず かき餅もらっちゃった
わたし 大好きなの
作り方 教えてもらおうと思ったのに
我が家まで 届けてもらっちゃった
わーーい わーーーい ありがとう
早速食べたよ 美味しかった

もひとつ コットンクラブで 柿をいただいて
甘くて 美味しくって
「おいしいねー うーーん 満足」って
言ってたらかえりに おみやげで何個ももらっちゃった。

ははは 食べ物のことだらけ だね。

もひとつ嬉しかったのはね
友達に 先日作ったバックの
色違いバージョンを プレゼントしたんだけど
すごく気に入ってくれたこと。
気に入って喜んでもらえるって すごく嬉しい
手作りしているからこそ味わえる喜びだよね

これからも 楽しんで作りたいなって
いまさらながら思ったよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

久々の手作りバック 

かんせーーーーーーい 完成
    うれしーーーーーーい  嬉しい

youkobakku-1.jpg


これからの季節に いいでしょ
もうすぐそこに 春が来てるもんね
この布 知らずに選んだら
神戸の藤井陽子さんの布だったの
1度 お店に行かせてもらった事があって
お会いしたんだけど とても素敵な柔らかな 雰囲気の方だったよ


youkobakku-botan.jpg


このボタンは くるみぼたんを作ってつけたの
ピンクが似合うなって思って 
きれいなピンクをさがしてつけてみたんだけどどうかな


youkobakku-naka.jpg


そうして  内布に まっしろな布を使ってみたよ
ステッチは ちょっと紫がはいった感じの きれいなピンク




youkobakku-nakaha-to.jpg


このバックを持ったら 幸せな気持ちになって
いろんなことが良い方向に行きますようにって 願いを込めて
ハートの刺繍を入れてみました
手作り  :  trackback 0   :  comment 0   

ほえーっ 

先週、右手に可燃ごみの袋 
左手に プラスチックごみの袋
こわきに トレーと ペットボトルを持って 
別棟の小屋に持って行こうとしたら
すってんころりん つつーーっ
と しりもちついて その上1メートル
そのまま滑ってしまいました
そのせいか 肩も腰も腕も足も みーーんな痛いの

見た目は凍ってなかったけど
しっかり凍結してたの

痩せてる人でも 滑って転んだら痛いのに
こんな体型では 痛いのも無理ないなあ
『痩せたらチェジウに似てるだろう』という
子供達のおだて文句も効かず
相変わらずの成長を続けているのであった

ここ数日あったかで 雪でなくて雨なので
雪もとけありがたい限りです
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

お弁当ってこれ? 

今朝 寝坊しました はいっ

6時10分前だと思って 起きたら
7時10分前でした
まだだーーれもおきてませんでした

とりあえず 味噌汁だけは 作らなきゃ・・・・と
せっせと湯を沸かし 味噌をとき
お豆腐入れて完成 3分
しかし お弁当は間に合わない
だんなと次男には コンビニで買ってもらうことにし
私は レトルトのカレー

そして 長女 長男は 同じ会社に勤めてるので
一緒のものをと
夕べのおでんを 土鍋から 別の綺麗な鍋に移し
お弁当の替わりに持って行ってもらいました
しっかり味がしみこんで さぞや美味しいことでしょう

はははっ ごめんね。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

雪 欲しい人ーーーーーーーーーーー? 

060107yuki.jpg


御前崎生まれの私は 雪って物に まーーーーったく
お目にかかった事がなく
10年に1度 1センチでも 降ろう物なら
授業は中断して みんなで外にでて 
(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!
もちろん 土まみれの 雪玉なんだけどね

昭和60年に鳥取に 越して来て
1度だけ すごく 降った事があるけど
今年みたいに 雪がのこってる内に
後から後から
 どんどんどんどん 降ってくるなんて ないことなの

金曜の夜は公民館で 婦人会の初総会があったんだけど
駐車スペースが 雪でおおわれてるので
だんなに 送り迎えしてもらったよ

昨日は 必死の思いで 通勤し やっと帰ったと思ったら
おじいさんが こう言ったね
『おい 雪かきせんと ゆきずりがして 道が ふさがってるぞ』
「へーへいへい 今帰って来たばっかりだから
 ちゃんと見て 分かってるよ でもちょっと 休ませてくれー
 必死の思いで運転して来たんだから」
おじいさんも一生懸命毎日ゆきかきしてくれお疲れモード

使ってたおじいさん専用のスコップが壊れちゃったと言うので
新しいのを買いに行ったら もう 種類が ほんのちょっとしかないし
帰ってから 1時間程 ゆきかきしたんだけど
腰が痛くて 今朝は 起きれなかった

有り難い事に だんなが
『そんな 腰が痛くなるまでしなくていい』と言ってくれたので
明日からしばらく 雪かきは 中止します
ほんきのことばだよねー
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

今年 最初の日記 

1/1 新年  おめでとう みんな
1/2 誕生日 おめでとう 自分

誕生日 
娘がケーキを買って来てくれ
キキから 
こんな素敵な手作りバッグをもらっちゃった

49kikiyori.jpg


40代最後のこの1年
楽しい事 嬉しい事 笑える事を 書いて行きたいな

みんなにとって いい1年でありますように

娘が ケーキを渡しながら 『誕生日で嬉しくもないだろうけど』
はははっ そりゃ 言える
でも 何歳になっても 
『誕生日おめでとう』って 言ってくれる人が
いてくれるって事が嬉しい
ありがとう
手作り  :  trackback 0   :  comment 3