ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

久々に 手作りポーチ作ったよ 

po-chi060330-midori.jpg


久々にあった友達が
『バック替えても ○○さんから頂いたポーチ 
 ずっとそのまま 使ってるんですよ-
 ちょっと はしっこのほうが 傷んできたんですけどね』
と 嬉しい事を 言ってくれた

そんな嬉しい言葉を 聞いちゃったりすると
がぜん張り切り出す単純な私

きっと 彼女に似合うなって 思う
簡単ポーチだけど 色が 好きだから自分でも気に入ってる 
これを今度あった時 プレゼントしようと思うの

プレゼントする人の好みが わかってると布合わせもスムーズ
来月 誕生日を迎える 大好きな友達に バックをあげようと 計画中
形は決まった 布も決まった
ふふふっ 作るのも 楽しみだーーーーーー
手作り  :  trackback 0   :  comment 0   

ケーキきたる・・・あっ 客きたる 

お彼岸
親戚の○○さんが お墓参りに来てくれた

ケーキを差し出しながら
『こ○○はおらんだか?
 こ○○に 今度来る時は 持って来るって約束してたけーなー』

娘が 留守なのが残念そう

我が家は7人 ケーキは8個

ちょうど 息子のかわいい友達が来てたので あげる

帰り際に○○さん
『こ○○に いっとけよ
 こ○○の 分は ちゃんと2個かってあったって』



ke-ki060321.jpg

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ぐうたら母さんの朝 

はじめに

これは ものすごく眠たい朝の話だからね
ほ ほんとだよ  いつもだけど

6時めざましが鳴る
手をのばして止める
片目をあけようと試みる
半分くらいしか 目が開かない 
頑張って 片目を全部あける 
が すぐ 閉じる

それをくり返しているうちに
目を開けていられる時間が 徐々に増えて行く

6時20分 目は覚めた
ちょっと 鼻をふとんから出してみる
(おっ やばい 鼻炎になりそう 冷たい空気だ)

そうこうしている内に 6時半
町放送の【きんこんかんこん朝ですよ】サイレンが鳴る
しかたないので 恋しいふとんとお別れする

台所に行くと 
長男のお弁当箱やら 
珈琲カップやら洗い物の山
それを片付け洗濯機を回し5分経過

さすがに 布団の中で30分ぐうたらしてたせいで
お弁当作りの時間があと20分しかない
今日のお弁当は チーンが 2品はいる事になる

出来上がった お弁当を見て 
ちょっと @(;・ェ・)@/反省…
明日は早く起きないと・・・と 思う

だけどなー 今夜 DVDみなきゃなんないしなぁ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

昨日せっかくスーツ買ったのにぃ 

次男が 4月から 社会人になる
今日は事前説明会があり 22日からは研修が始まる

で こんな時って いったい何を着るの?
***普段着の きちっとしたやつ***
って いったい どんなの
今まで学生服で 良かったからねー

お兄ちゃんのも だんなのも サイズがあわない
今後のことも考えて
とりあえず1着だけ 準備しておこうかと
昨日スーツを購入
末っ子だしあまちゃんだし まだまだ子供だって思ってたけど
スーツを着ると 急に 大人びて見える

ワイシャツにアイロンかけ 準備ばっちり
ゆうべ ちらほら降り出した雪が
ちょっと不安ではあったけど

今朝 起きてすぐ 外に飛び出してみたら
なんと 25センチも積もってる
こんな日に スーツで 行ったら笑われちゃいそう

で 急遽 出したのは
黒のセーター と グレーのスラックス
それも その スラックス
私が穿こうかと思って三ヶ月ほど前に買ったもの
えっ? って思われてるこのブログをごらんの皆さん
実は男物のスラックスなの

背も高く がっちり男体型の私
こんな時に役に立つなんて
嬉しいんだか 悲しいんだか
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

めろのすけんちも 春 

メロメロパークをみると
いろんな花が 咲いてる

前から どうしたら咲くんだろうなー
咲かせるタグをいれるのかなー
って 考えていた

それで めろめろパーク 花の種 とか アイテム で 
検索してみたら
種をみつけてクリックしてからの話なんだって事が
わかってきた

めろめろパークつながりで いろんな 
ブログみさせてもらいながら 探してた
そしたら 今日 ようやく 球根ゲット
黄色いチューリップが さいた

私のパソコンはMacで めろめろパークからの
おしらせメールも文字化けしてはいってきちゃって
なんにもわからなかったけど
今日 分かった事が・・・
もしも アイテム 一生懸命さがしてる人があったら
ここを 読んでみてね こんなふうに書いてあったよ

***********************

 すべてのインターネットユーザに不公平なく、均等な確率でアイテムが
 配布されています。これにうそ、偽りはありません。事実でございます。
 
 ただし・・・・・
 楽しく他の人のメロちゃんの観察やブログの記事を読んでいただきなが
 アイテム探しの旅を続けている人に対してだけ、アイテム配布システムが
 反応するように作られているのです。

***********************

へーーーーっ そうだったんだー



未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

受かったの? ダメだったの? えっ どっちぃ? 

今日は 息子の 自動車運転免許の 学科試験の日

12時15分
昼になっても電話が来ない
もう試験は 終了してるはずなのに
メールしても 返事無し
娘からは 『電源を切れって言われるから 切ってあるんだよ』とメールあり
だんなにも 連絡がない様子

4時30分
朝は だんなに送ってもらって 出かけてるので
「帰りは どうするの」と メールすると
『もう 家に帰ってる』と 返事あり
「で どうだったの」と メールするが返事無し

5時20分
家に到着 息子は 居間で 静かにしている

昼から今迄
(受かってるはずだけど 吃驚させようと
  わざと 連絡してこないんだろうな)とか
(おねえちゃん おにいちゃんは 一発合格で
  プレッシャーが大きくて 
  もしダメだったんだったら
  精神的にまいってるんじゃないだろうか)とか 心配し
息子の顔をみても 聞けず 
ましてや メールに返事がない事に対しての怒りもぶつけられず
これまた 私も 静かに 夕食の 準備をもくもくとする

準備をしながらも どっちなのか まだ 不安
受かってたら すぐに知らせそうでもあり
反対に わざと しょげたような顔をみせそうでもあり

もーーーーう えーーーっ どっちーーーーー

ちょうど 牛乳を 飲みに来た息子
(ほんとは 私の様子をみにきたな?)

睨むような視線を送る私に
『受かったに決まっとるが』
-- 続きを読む --

メゾン ド ヒミコ の DVD 

見ましたよー
 
ゲイの老人ホームというテーマの中に展開してるものがたりなのに
さわやかなのは なぜかな
ただ単に 映画のロケが 御前崎で行われ
ロケ地のカフェに私も行って
出てくる風景が 知ってるところで・・・

それで それで主演が 
あのかっこいいオダギリジョーくんと 
柴崎こうちゃんって事

でも あんまり
「オダギリジョーくんかっこいい」って言い過ぎると
『おかあさん ストーカーみたい』って
言われちゃうしなー

うーーん 一人心の中で 褒め称えよう
あぁ あと 20歳 若かったらなー
