ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝早くのお散歩 

今朝は7時から お散歩
1028-shirakabe.jpg


1028-momohana.jpg



1028-shirohana.jpg


歩く事で 痩せて血圧を下げるってのが目的だけど
その時々の 季節の移り変わりゆく景色をみるのも楽しみ
自然に農道のわきに咲いてる花にも かわいいの きれいなのがある

1028-sugi.jpg


しばらく ここのみちは ほそほそくんが出そうで 怖くて通らずにいたけど
草刈りもきちんとして下さったし ほそほそくんも お散歩しないだろうと
3~4ヶ月ぶりに 通ってみた
とってもきれいで 森林浴気分で歩ける

1028-kaki.jpg


空も青いし 柿も食べごろになってきたよ
一緒に お散歩したいね おいでよ。
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

ほそほそくんのおさんぽ 

もうちょっとしたら いつものように
おおきなあられが降ってくるから
今のうちに おさんぽしましょ

って おかあさんからいわれた7匹の子ほそほそ

おかあさんの あと ついて うねうねうねと お散歩
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

popoちゃんのコロマトちゃん 

うにちゃんのブログでリンクされてた
【popoの手作り雑貨】さん
時々 覗かせてもらってたんだけど
今回 ブログ1周年プレゼントの企画があって
そのプレゼントのコロマトちゃんが あまりにもかわいいので
だめもとで 応募してみたの
そしたら そしたら なんと私が 当たっちゃった
popo-zenbu.jpg


どう どう かわいいでしょ

popo-mato-syoumen.jpg


これが コロマトちゃん

popo-suto.jpg


popo-zabu.jpg


popo-mato.jpg



ハートのかわいいケースに 
コロマトちゃん
コロマトちゃん用の お座布団
きのこのマグネット
マトちゃんのキーホルダー

とってもかわいくラッピングされて お目見え

細かな針目 そして 糸と糸の間隔が一緒なの ものすごく丁寧
座布団も 本物の座布団のミニチュア版

コロマトちゃんは 羊毛フェルトで 作ってくれてあるんだけど
すんごく かわいいよ
ちっちゃいのに これだけ 細かく丁寧に つくれて すごいの一言

popo-yubi.jpg


ねっ こんなに ちっちゃいのに。

見ているだけで とっても幸せな気分になるの
popoちゃん ほんとに ありがとう

リンクありがとう 
かわいい雑貨たち また 見に行かせていただきます
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

手作り 焼き肉のたれ 

友達から 焼き肉のたれをもらった
yaesan-tare.jpg


『2週間くらいしたら 食べれるよ』って
もうそろそろ2週間
もういいかい? もういいよ 大丈夫ー
今朝 お弁当のおかずにつかいました
うん うん いいにおい
食欲 誘うなぁ

yaesan-tare-niku.jpg


お弁当箱に詰め  私が朝ご飯で食べ 
そしてちょこっと余った分を食卓に置いといた

娘が お弁当箱 持ちに来て
めざとくみつけ 小どんぶりに御飯をいれ
さらに この 豚肉とタマネギ炒め手作りたれかけ を のせ
ラップをかけて 持って行った
ふふふ やっぱりな

すごく美味しかった 
ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

ちょっと嬉しい 

ここ10年くらいずっと
ぽっちゃりがっちり体型だった
普通になったので
手持ちのきちっとした会社用の服がない

今日は母から『着ないから』ともらった
ロングのスカート

常務が 『スマートになって いろんな服が 似合っていいですね』
といわれた






ついでに
『あと おなかが もうちょっと 』っても。
-- 続きを読む --

10月21日 日曜日 

昨日は 友達んちのお祭りだった
いつも昼から 呼ばれて行く
昨日は 午前中 どうしても行きたいイベントがあった
それがこれ

行って良かったぁ
m*noteさんの かわいい布を貼ったかわいいはがきがあって
これに スタンプを 押してもらって 1枚50円
すごく かわいくて 2枚 買わせてもらいました
m-note-hagaki.jpg



ほかにも かわいいのが たくさんあったけど
とりあえずお買い物は これだけで ごめんなさいでレジへ
そしたら たった100円しか 買わせてもらってないのに
先着順で プレゼントがあるって
『どれになさいますか』って 聞いて下さって この袋を選んだの
m-note-fukuro.jpg



そしたら そしたら 中に入ってたのが これ
m-note-akazukin.jpg


ちっちゃくて かわいい 赤ずきんちゃんの 袋
うーん 何入れようかなぁ どこに置こうかなぁ
赤ずきんちゃんが 大好きなだけに より一層 嬉しい
どうも ありがとう。
ちなみに m*noteさんのブログは こちら

とっても すっきりおしゃれなブログです
魅せる写真で ことばはいらないくらい素敵な画像

創りだされる作品たちのかわいいこと
ぜひ ご覧下さいね

友達と待ち合わせてのイベント見学のほんの1時間のデート
ずーーと ずっと おしゃべりしてたかったけど

お祭りへ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

にっこりほっこりいろいろ展 

鳥取市湖山にある亀田正一記念館で
にっこりほっこりいろいろ展という イベントがあって
一人で行って来た
どうしても行ってみたいなって 所へは
勇気を出して 一人でも行く。(近くだからね)
なんていって この亀田正一記念館へは
以前1度 友達と一緒に行った事があったからなんだけどね

koucha-071020.jpg


500円の入場料で入館 
紅茶を素敵な器で出していただいた

気に入った作品が ひとつ
nendo-nezumi.jpg


でも 売約済みだった 残念

11/3に イベントがあるみたい
ちょっと気になるなぁ
行ってみたいなぁ

食欲の秋 芸術の秋 スポーツの秋

明日の日曜日
10時からシェリエールさんのイベント見に行って
ケーキ屋さんと お酒やさんによって お土産かって
お昼
友達んちのお祭りに およばれしてきます
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

この花 知ってる人ー 

nissei-hana.jpg


会社で入ってる生命保険会社の方が
毎週 テレビジョン と お花を 持ってきてくださるの

この花は 10日程前に もらったのに まだ きれい
花瓶の水も汚れないし かわいい
我が家でも 育てたいなって 思う

ご存知の方 教えてくださいね
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

ありがとうの手紙 

信用金庫で ありがとうの手紙 って企画があって
ありがとう大賞とか 発表になっていました

お時間があるときに 読んでみたら?

ありがとう って 近くの人に 思えるかも。
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

行きたかったお店 

去年の3月か4月頃できたお店
コージーズキッチン
外観がおしゃれで すごく気をそそられるので
ずっと 行きたい行きたいと 思ってたの 

あれから1年半
娘がつきあってくれ ついに ついに 行ってきました
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

普通になった 

今度の土曜日に 会社の健康診断がある
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

稲こき 

稲木に 干してた稲
今日は 稲こきでした
inaki-1.jpg


こんな風に 稲木(いなき)にかけてある稲から
もみをとる作業です
-- 続きを読む --

手作りマーケット in 鳥取 

鳥取ガスのショールーム 【サルーテ】
で 手作りマーケットが 10/12.13と開かれたので
見に行ってきました
こんな かわいいのを 見つけました
kaimono-ringo-sutora.jpg

りんごちゃんのストラップ

kaimono-minipo-chi.jpg


そして ミニポーチ

私も 2個バッグを委託販売お願いしました
売れてるかな?
火曜日にわかります


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

先日の洋服の余りぎれで 

先日作った茶色の洋服の生地
なにかに出来ないかなって 思ってみてたんだけど
やっぱ バッグでしょ
で バッグ完成
myi-kaisya-chabag.jpg


-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

和牛博覧会 

torimo-.jpg


鳥取で 和牛博覧会が 開かれている
近所の たくちゃんちの 牛くんが
鳥取県代表で 出てるので ちょこっと 関心あり
(実は 散歩の時 牛くんも毎日 眺めているのさ)

私が リンクさせていただいてる 農家の嫁の事件簿 AKIさんちのブログでも
時々 牛の大会の事とか 載ってたので
大会会場の 裏側は たぶん あんな風に活気づいてるだろうなとか想像して
そんな想像もまた楽し と なっている

でもやっぱり当事者の方々は 大変だろうと思う
関係者者の皆さんに エールを 送ります
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

今話題の You Tube 

オダギリジョーくんに 浸りたいあなた
ここ
ここを ぜひ。

すこし 前 娘から 聞いて 時々 チェックしてたの
今日 家に 一人なので しっかり じっくり チェック
こんなの↑ 見つけて 何度も 見てたよ

お気に入りの タレントさんが いらっしゃる方は
you tubeで 検索して タレント名 入れて ご覧あれ

大忙しの秋祭り  

maturi-19-shishi.jpg


さぁ これから 獅子舞の始まり
って 1枚写したら バッテリー切れのランプが。
後の 獅子舞の様子は 娘のデジカメの中。

以下は お料理奮闘 秋日和の様子です
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

秋祭りの前の日 

基本的には 第2土曜日が お休みなんだけど
明日の お祭りに備えて 今日 休みを もらいました

それなのに なぜ パソコンに 向かってるかって?
息抜きだよ 息抜き


-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

このごろ へん 

これって 更年期なのかなぁ
-- 続きを読む --

パンの誘惑 

このごろ スーパーで見かけなくなった
亀井堂のマイフライ
もう 三ヶ月以上見てないので 亀井堂さんに 問い合わせしてみた
そしたら スーパーには もう 卸してないんだって
鳥取駅に ポルトガルって パン屋さんが あるんだけど
そこでだったら 食べれますよって。

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6