ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

毛糸の帽子完成 

これからの さむーーい季節
散歩してると耳がちぎれそうなので
帽子を 作ってみました
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

今度の日曜もお出かけ 

(先週 出かけたばかりだから 言いづらいなぁ)
って 思ってた
そしたら だんなが出席した会合で
今度の日曜一緒に行くNさんから
その情報聞いて帰ってきた
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 3   

まねっこバッグ 

一昨日デートした時 友達の持ってたバッグ
あんまりかわいいので まねっこして 作ってみました

kikinomane.jpg


kikinomane-2.jpg


kikinomane-3.jpg



結構気に入ってます
作るのも楽しくって 一晩で 出来上がりました
手持ちの布で 丁度 いいのがあって良かった。
手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

結婚して27年 本日快晴 

今日は いいお天気でした

結婚記念日 でも だんなとは別行動

まず かねてより楽しみにしていたOMソーラーの家の見学会に
キキと一緒に 行きました

「やっぱりいいなぁ 今度建てるときは絶対 OMで」
でも いつになる事やら。

ランチは キキと私のお気に入りのカフェへ
今日のお昼御飯はこれ

latte-runch.jpg


美味しかったよ
このカフェに行ったのは 2回め
やっぱり いいねぇ
秘密の お気に入りの場所
みんなに教えて あんまり流行過ぎたら困るもの
みんなに紹介したいくらい すっごくお気に入りだけど 内緒

夜 娘が こんなプレゼントを。

071123-kokoroyori.jpg


お菓子がはいってたんだけど
かわいくスタンプ押してくれて 心遣いが嬉しかった

天気も良かったし大好きなキキとは おしゃべりできたし
とっても素敵な結婚記念日でした
未分類  :  trackback 0   :  comment 9   

大好きな Sugar Treeさん 

Sugar Treeさんの ご紹介

大阪府八尾市 西木の本にある雑貨やさん

シュガーツリーさんのサイトに行って
ショップ・ショッピングをクリックして
mapをクリックしたら 詳しい地図が載ってます

地下鉄谷町線に乗って 長原駅で 下車して 2番出口をあがると
交差点にローソンがあるの 
厚生会第一病院に向かって
10分ほど 歩くと 左手に 団地が見えてきます
それを過ぎて 右側の路地を 覗きながらあるくと
「ここかな」って 自然にわかる感じだよ

機会があったら ぜひ
機会がない方は 機会を作ってぜひ

えっ オダギリジョーくんの 【転々】を見に大阪に行く?
じゃ ぜひ
えっ 阪急に クリスマスの飾りを見に行く
じゃ ぜひ
えっ 旦那さんと デート
じゃ ぜひ

以下 画像で 紹介させてもらいます
ぶれてたりするけど ごめんなさいね

-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

ちりとてちん 

ちょっと前にこんな台詞があった

おかあちゃんて おかしなもんやな
子供が わろうただけで
なんで こんなに うれしそうなんやろ




はい  母は あなたたち 三人の笑顔をみれたら 幸せです
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

結婚記念日旅行 in 大阪 

結婚記念日は11/23ですが
1週間早く 大阪旅行をしてきました

chikatetu.jpg


大阪の移動は 地下鉄に勝る物なし
何回も乗ったので1日乗車券が大活躍でした

生で落語を聞きたかったので 天満天神繁昌亭に 行く事
お酒を飲むんだったらここがお薦めの蔵朱さんに行く事
手作り好きさんにはたまらない素敵なお店シュガーツリーさんに行く事
今回の旅の目的は このみっつ

急に飛び込んで来た追加の目的は
うちの会社の運転手さんが 事故にあったので お見舞いに行く事
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

年賀状書くならこのペン 

ずっとパソコン様のお世話になってきたけど
ここ数年 今年もらった年賀状を見ながら
あて先を書くようにしてるの

遠く 静岡からお嫁に来てる私にとって
年賀状は 1年に1度だけで続いてる文通のようなもの
だから 年賀状作りは 大切な行事 

私が ここんとこ使ってるこのペンは

Kuretake 筆風サインペン
筆ごこち

サイトはこちら

これの一番一般的なLS1-10を 使ってるの

普通にボールペンで字を書くように書いて
それでいて とっても 筆っぽくなる
まったくもって すんばらしいペンだよ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

ランチジャー入れる袋 

長男のは夏冬兼用でオッケーだったので
だんなと次男の分を作りました
ranchizya-bukuro.jpg


左側のが だんなの
持ち手がぴっと立ってる方が すぐつかめて良いという 要望があったので
右側のは 次男用
ちょこっとアクセントに くるみぼたんを つけました
どうかな 気に入ってくれるかな


だんな『これ俺のか』
次男 【これぼくの?】
コメントは 以上でした
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

ごめんなさい 

11/7の昼から 今朝までに
もしも メール送って下さった方があったらごめんなさい

ちょっとした 設定ミス等あり 受信が出来なかったので
サーバーで一括削除してもらいました

私からの返事がなくて おかしいなぁって思われた方
多分 削除されてしまってますので
もう1度 ご連絡ください

ごめんなさい
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

鳥取県の方 必見 

以前にもここで書いたことあるよね 
「今度家を建てるなら
OMソーラーの家にしたいなぁ」って

その OMソーラーの家の見学会が
今月の 23・24日とあるの
詳しくは こちらの サイトで 見てね
早速 予約して 見学会に行かなくっちゃ。

この 株式会社 建販さんは 
鳥取県東部 鳥取市叶にある 工務店さん。

我が家から20分くらいなの。
23日は ちょうど 結婚記念日だし 見学会の後
どこかでお茶か食事して こようかなぁ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

かわいい粘土細工のご紹介 

kyonkyonさんのサイトにお邪魔したら
かわいい粘土細工の写真が 投稿されていて
すごくかわいいので 使わせていただきたいと 連絡させてもらったら
快く 了承していただきました
画像を撮られたのは Sendaさんです
サイトは こちら

zyunbi.jpg


yaketa.jpg


doubutu.jpg


どう どう どう かわいいでしょ?
画像をクリックしたら大きくなるので
じっくり ゆっくり見てみてね

あっ もう出勤しないと 遅刻するー
続きは 後ほど
-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

綾鷹KAMONジェネレーター 

いつもオダギリくんネタで お世話になってる
アナスターシアさんのブログで 
綾鷹家紋ジェネレーターの紹介をされてました
自分だけのオリジナル家紋
ためしにされてみては どうですか

先日の職業 試した人みんな 
【右に出るものなし】 ってみたいにはならないよね
これもまたいっしょだったら ある意味 すごいよ

ちなみにわたし やってみたら
すごく素敵だったから こうやって 載せてる次第でして。
はははっ  ごめんね
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

めぇめぇ 

めろウインドウのめぇめぇを
クリックすると
ころころウサギのウンチのような
ウンチを するの
何度も繰り返すの
いつもいつも『便秘だ』って言ってる母を
思い出しました
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

こんなに素敵な贈り物 

ちょっと前から お邪魔してるブログ
【manmaru 手から生まれる物たち】さんで 
50000hitのカウントプレゼントをされてたの
ちょうどpopoちゃんの マトちゃんと 同じ時にね
manmaruさんは 年齢も近いし 縫い物をお仕事にされてる方で
ブログも 楽しみに見させていただいてたの

そしたら そしたら 運良く 私 あたっちゃったぁ
前にね こんなの作りましたって紹介されてて
すごくいいなぁって思って コメントさせていただいた作品だったから
より一層 嬉しいの

manmaru-pure.jpg


こんな 素敵な ラッピングで登場


-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

紫綬褒章 鳥取 

褒章を受けられる方の 発表がありましたね

友達のだんなさまが 紫綬褒章を お受けになりました

おめでとうございます

8月26日のブログで 紹介した友達のだんなさまです

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
奥様である私の友達は 法事で実家に帰られてるので
ブログで お祝いを言わせてもらっちゃいました。

受賞されたのは 白磁作家 前田昭博さんです
改めてサイトを ご紹介 させていただきますね
こちらです
穏やかなお人柄の 前田さん
作られる作品も 心に語りかけてくるような作品ばかりです
どうぞ1度 ごらんくださいね


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ゆう風舍さん 

鳥取に越して来てから 3回ほどしか入った事のない本屋さんに寄ったの
そしたら 出会うべくして出会ったって 感じで
私の目に飛び込んで来た本が 1冊
滅多に寄らない本屋さんで 出会っちゃったんだから
買わない訳にはいかない えっ 1600円
えーーーい。
yuufuusya-hon.jpg


Story Quilt ストーリーキルト ~季節とともに
   高原ゆかりさん  主婦と生活社
-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 1   :  comment 4   

どんな職業が向いてるのか 

ヤフーのトップ画面に ゲームとか占いとか出てるでしょ
先週は
 適職診断 ハローワークテスト 
ってのが 出てたので ためしに してみました

以下は 結果です
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

お茶目なだんな 

今朝 布団たたんでたら 
だんなの布団の下に 【寝押し】してるものが
そういえば ゆうべ だんなが 
『ちょっと 布団の下に入れて寝るかな』って 言っていた
-- 続きを読む --