ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

お母さん ニュース聞いた? 

丁度 信号待ちの時 娘から電話
『ニュース知ってる?』
信号が変わった
「今 走ってる 走ってる」で 電話を切る
メールが 届く
次の信号待ちで見る
(オダギリジョーくんの結婚を伝えるニュースが
   Yahooに出てた)というのだ
車内のラジオをつけると ラジオでも言っていた
家に帰り早速 パソコンを開く

毎日新聞社のこんな記事

こんなのも

そうかぁ  おめでとう
そうかぁ そうかぁ 結婚するんだね
おめでとう そうかぁ
-- 続きを読む --

ありがとう 

まず ここにきて 私のブログを
読んでくださってる方
    今年1年ありがとう

会うたびに『痩せたね』って 言ってくれて
がんばるぞって気持ちにさせてくれた友達 
    今年1年ありがとう

夕食作りを 補佐してくれて(時には私が補佐)
歩く時間作りに協力してくれた夫
    今年1年ありがとう


顔色が悪いな なんか 会社であったかな
今日はばかに咳が出てるな 大丈夫かな
おっ 今日は 機嫌よさそうだな
と 毎日毎日 
喜ばせてくれたり はらはらさせてくれた3人の子供たち
    今年1年ありがとう

いつも薪ボイラーの温度に気を配ってくれたおじいさん
洗濯物をきれいに取り込んでくれおばあさん
野菜もたくさん作ってくれ
    今年1年ありがとう

デートして楽しいおしゃべりの時間を作ってくれた友達
    今年1年ありがとう


-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 9   

ふふ お主も悪よのぉ 

kyonkyonさんのブログで紹介されてたお菓子
わたし つぼです

sodenoshita-okashi.jpg


山吹色のお菓子

買って 誰かにあげたーーーい
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

お散歩日曜日 

日曜日にぶらっと散歩するのは 今日が今年最後かなぁ
って 思いながら 散歩

071223-sanpo.jpg


12月にはいって ほとんど こんな天気
でもありがたい事に 今日はそんなに寒くなかった
歩いてたら 雨が降り出したので 2キロちょっと歩いただけで中止

みんな せっかくの連休だから 大掃除してるのかなぁ

私は 
昨日 午前中 仕事
   午後 OMソーラーの家の見学会
(ここのお宅で まきストーブっていうか
 ペレットを燃やすストーブを設置されてたんだけど
 すごく いい感じだったよ
 もちろん OMの家だから 部屋の隅々まであったかだし
 からっとしたさわやかな空気だったし
 お家の設計も のんびりできそうな 縁側も
 みんなみんな 良かったよ)
 

今日は 午前中 おそうじ 散歩
    今さっき ファンヒーター買って 帰った所
toyotomi-0048.jpg

買ったのはこれ

明日 午前中は 娘と デート
    午後は 友達と お茶の 予定です

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

写真写りいい人 いるぅ? 

私が写ってる写真のだいたい8割は 目をつぶっちゃう
で 残りの2割の中に 気に入った写真は皆無に等しい
こんな私だから 年賀状用の写真を 探すのが大変

さらに 先日わかった事だけど
(今まで気づいてなかったのが不思議なくらい鈍感なんだけど)
カメラをまっすぐ見てるつもりなのに
ちょっと 顔が上向きになるの
『もっと あご ひかないと』って 言われ
今までの写真見てみると どれもこれもそう

それで 【ここ見て下さい はい いいですかぁ】って言われる所より
10センチほど 下を見ようと 思って
さっそく免許更新で 写真撮る時実行

そしたらさぁ そしたら
確かに あごはしまって写ってるんだけど
だけどね
なんか あごのへんに しわが 
なんじゃぁ このしわはーーーーーって かんじなの

それにね 『写すよ』って言われ 笑顔を作ろうとするでしょ
ものすごーーーく 引きつった顔になっちゃうんだよねー
作り笑いの域をこえてるね こりゃ

写真写りに 自信ある人
どうぞ 極意を 教えてちょうだい

ほらほら そこのチャーミングな貴女
貴女のことよ

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

夜はちくちく 

雨でも何でも歩いてて
昼休憩は いっぱいいっぱいなので
夜 縫い物してました

yuu-1.jpg


ゆう風舎さんで 買わせてもらったクリスマスバージョンのキット
【3軒のお店】の 1軒目に取りかかる

yuu-2.jpg


で これで2軒目完成 ちょこっといつものお遊びで
お店の名前を kikimyiに。

yuu-3.jpg


これで 3軒完成
どうにか クリスマスに 間に合ったよ。



-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

myiちゃん 大慌て 

今週は 悪天候で

「散歩に行けるかな どうかな」
と 思いつつも歩き出すと 雨

そんな1週間でした

今日も 
「さぁ 久々に晴れた」と 5歩くらい歩き出したら
雨が ぽろぽろ 雷ごろごろ

で 何を 大慌てかって言うと
そんな天候のせいで 満足に歩けてなくって
夕べ計ったら ひどい体重に。
着てる服が厚くなったせいだと 自分を納得させる

でも ちょっと 寝てる間にカロリー消費して
今朝の時点で マイナス 6.8キロ。




-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

我が家の男性陣へ 

昨日 私はちょっと忙しく
朝からばたばたしてて 用事が済んで家に着いたのは3時頃

私が12時過ぎに出かける時は まだ寝てた男性陣が
起きてスタッドレスタイヤを運びはじめてた。

その時 ちょうど友達から お茶のお誘いが。
ちょっと お茶しに 車で 出かけて帰ったら
自分たちの車の外したタイヤを洗ってる

時刻は4時過ぎ
ここで歩かなきゃ体重維持ができないと
「タイヤ交換 おかあさんのも頼むねぇ~ぇ~ぇ」
と 帽子をかぶり ジャケット着て 傘持って散歩に出発

だんな(笑って 『おぅ』 )
長男 (うなづいて『うん』)
次男 (目をまるくし『どうかとおもうでぇー』)

5時過ぎ 帰ったら タイヤ交換完了
ラジアルタイヤは 洗って 片付けてくれてありました


ふふふっ ありがとねー

今朝も 男性陣のうち若干(ひとり)
『一人だけなぁ 何にもせんとなぁ どうかとおもうでぇ』
と まぁだ 言ってました

ふふふっ と 笑って流しておきました。

ひどくやばい 

先ごろ『軽くやばい』って フレーズあったよね

3月5日から歩き始め9ヶ月経過
調子いいときで 7キロのマイナス
以前の【ふっとーーーーい】が 
背が高いことが幸いし【普通に見える体型】になった。

ブログ書きながら
ふと おなか周りを見てみた
そしたら そしたら
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

娘の誕生日 

今日は娘の誕生日

久しぶりにケーキを焼きました

koko-kake.jpg


美味しく出来ました


今日は虹も出てましたよ

nizi-1204.jpg


年4~5回くらい虹をみます


26歳のこの1年間も 幸せな1年でありますように
手作り  :  trackback 0   :  comment 5   

相生のゆう風舎さんへ 

中国道の佐用インターから 30分ちょっと南に行った所にある
ゆう風舎さんに 行ってきました


-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 2