ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ついに【転々】が私の元にやって来た 

見たくて見たくてたまらなかったのに
鳥取では上映してくれなかった映画

舞台挨拶チケットとろうと 必死に努力したのに
当たったら 娘と 旦那と一緒に 
岡山空港から飛行機で行こうって思ってたのに
当たらなくって見れなかった映画

せっかく封切り後に 大阪に行ったのに
上映は東京の後で まだ見る事が出来なった映画

静岡に里帰りした時に
もう 正月だから 上映するだろうと思ったら
1/5からで 見れなかった映画

その【転々】の DVDを 買っちゃいましたぁ

メゾン ド ヒミコ
時効警察  
帰って来た時効警察

に 続き 私の手持ち4作目です
-- 続きを読む --

キビ団子ひとつ下さいな 

桃太郎は 岡山県から生まれた昔話

犬 キジ さるが おとも

ここ数日前から
我が家の窓から見えるお隣の畑に
キジさんご夫婦が お目見えしてます

7時ちょっとまえ
「けーーん けん けん」と 奥さんを呼ぶ声
「あさめしに しようや」って 呼んでる
たぶん

さるも 時々 そのへんに遊びに来てるし
やっぱ 桃太郎も その辺にいるかもね

あっ 我が家の お隣の 僕
たろうくんって いうんだった
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

夫婦で障子貼り 

今度の土曜日に 娘の結婚相手のご両親と会う予定
部屋を見回す

汚い まぁ 拭き掃除は 前日にしっかりとする事とし
とりあえず障子の張り替えをしなくっちゃと

朝 出社まえに
障子を取り外し 水をじゃばじゃば かけ
障子紙を はがしとる

帰宅後
せっせと 障子貼りしてたら
だんなが ちょこっと覗いて
しばし 見学していたが
『それじゃ のりが どろどろすぎるじゃないか?』
と 言い始め 手が出て来て
足が出て来て ついには しっかり 最後まで
手伝ってくれました

おかげで 障子貼り 完了

やれやれ 

普段手抜きだと こういうとき つけがくるねぇ

彼が結婚します 

憧れの彼ジョー君?
いえいえ 彼はご存知の通り かしいゆうちゃんのだんなさまに

パソコン先生の彼?
いえいえ 彼は かわいい奥様が

ケーキやさん志望の彼?
いえいえ 残念ながら 彼ではありません

我が社で 一番若い運転手さんの彼が
我が社の マドンナ(古) 紅1点(これも古)
我が社の 2番目に若い運転手さんと 結婚します

彼は 若いのにもかかわらず
こんなおばちゃん事務員さんとも 上手に話してくれ
いつもおしゃべりで盛り上がるの
彼女は 大型トラックの運転手さんだけど
ばりばり がんがんって感じじゃなく
私と同じく 口数が少ないので
話しがあんまり盛り上がらないの

で 結婚式の事で 私が知る情報は
ほとんど 【タッキー似の彼 (自称)】から

娘の結婚式と日にちが近いこともあり
これはどうする? あれはどうした?
と 日々盛り上がってます

彼と彼女の結婚式は 5月3日
我が家は 6月7日

とってもいい感じのふたりなので

お互い 天気に恵まれて 素敵なお式になったら良いねと
願ってます

ちなみにこの彼
ジョー君と同じ 昭和51年生まれ
だから 余計に 親近感がわくのかも

今 ちょうど 常務が
『○○さーん 彼から 電話』
「えっ どの 彼かなぁ」
銀行さんから 今日の来社時間が30分ほどずれるとのご連絡でした
「こうい人が好みなんです、時間にルーズな人はどうも」

まっ あの彼も この彼も 
     みんな 幸せでありますように
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

3 と 書いて トロワさん 

シェリエールさんのブログで 紹介されてた 【3】と書いて
アン ドゥ トロワ  の トロワさんに 行ってきました

3-irriguchi.jpg


若桜橋の所にある派出所の
   川を挟んで真向かいの
     路地を入ってすぐの所にあります

3-iriguchi.jpg

かわいいグリーンでお出迎え


3-utuwa.jpg


3-bi-zu.jpg


3-kuma.jpg


3-bamb.jpg


【3】トロワさんの 話しかけるタイミングが 絶妙
すごくいい感じ

お店の品揃えにも お人柄が現れていて
とっても素敵な空間でした

ぜひ1度 大事な友達と一緒に お出かけしてみては?

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 3   

花器と敷物 

披露宴のゲストテーブルのお花を入れる器
私が選んで お花屋さんに渡す事になったので
あっちこっち 走り回って 
丁度手頃なのを 見つける事が出来ました
で この花器を置く敷物も 作っちゃおうと
夕べ 色合わせをして 作ってみました

IMG_3229.jpg


はい 10枚出来上がり

花器を置いた所はこんな感じ

IMG_3227.jpg


これに お花が 入ったら どんなになるかな
それも 楽しみのひとつでした
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

幸せのおすそわけ 

120名の列席者という盛大な披露宴でした

3年前 今回のお式の新郎のお姉ちゃんが 結婚した時は
ただ その 式の雰囲気を楽しむだけだったんだけど
今回は 私の立場が より親よりだったので
結婚式を楽しむだけではなく 親の行動とかもすごく気になりました

で 

最初の 白無垢の時と 最後のウエディングドレスのときは
色んな方がたくさん写真撮って下さるだろうけど
お色直しの 色打ち掛けの時は
親子で なかなか 撮れないだろうなって思い
一緒に並んでもらって 1枚 撮りました 

それがこれ

uchikake.jpg


そうして 一緒に 列席していた私の 弟にもひとこと

「こうやって わたしも 新郎新婦と 写真撮れるよう しむけてよ」


お料理も 美味しかったし
私が 写真撮ってるのに 気づいて 
お嫁さんに声かけて 目線を 送ってくれたり
ほんと やさしい新郎

きっと あったかな 家庭を作って行ってくれるだろうと
思います  幸せにね

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

もらっちゃったぁ 

手作りシュークリーム もらっちゃったぁ
めちゃ うま
文句のつけようなし

mi-syu-.jpg



これは 例のケーキ屋さん志望の彼の手によるもの

半分食べて 後は 
娘に食べさせてあげようと 思って残してたのに
あんまり 美味しいから 
つい ひとりで 全部食べちゃった。

娘の 結婚式にも ケーキを作ってもらう予定
期待してまっせぇ
未分類  :  trackback 0   :  comment 7   
