ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

買い物をしよう 

この不景気な世の中を少しでも救うために
みんないつもよりちょこっと多くお買い物しましょう
(お友達の受け売り)

ここ数日 買ってます
これが ほんとに 私?って程

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

当たっちゃったぁー うひひっ 

えっ うひひっなんて はしたない
へへへ  ごめんね

嬉しくて嬉しくて うふふっ ってより
見るたびに うひひひひっ  って なっちゃうんだもの

実はね 実は大好きなmimikaさんのサイトで
プレゼント企画があって なんとこの私が 当たっちゃったの

これだよ これっ

mimikaporch.jpg

ねっ ねっ ねっー  かわいいでしょ
赤いひもでのラッピング 
いっしょにちょこんとついてるコルクボードのこのこも 愛おしい
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

うさこがうふふっ 

お初にお目にかかります

usakosuwaru.jpg


usakopupupu.jpg

手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

おかげさまで 

雪は もう止みました

0125-1.jpg

ねっ しっかり青い空

そうして メイン道路から 我が家の駐車場までの道も

0125-2.jpg

ほら この通り 綺麗になりました

で 雪かきは終了 しばらく自然まかせなので
ちょっと時間があきました

先日の 手作りの微熱
ちょっと 布を眺めてました
そしたら こんな手触りのいい端切れが出てきました

amarinuno.jpg


これがあったら 何作る?
鍋敷き? ぷぷぷっ いけません
だって ちょっと前 かわいいなって作ってみたら
とけて鍋にくっついちゃいました

で  私は

usakokatagami.jpg

こんな型紙を 作ってみました
じゃ ちょっくら ミシンをば かけてまいりやす

では  では  






手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

またもや雪です 

今日 スノーダンプ と ラッセル型スコップを 買ってきました

0124-6.jpg

これです
前からあったのがハードな雪かきで壊れちゃったので。
ちなみに お値段は 左のが 1480円 右のが2780円

0124-1.jpg

これは 我が家の 小屋

0124-2.jpg

これは 我が家の車庫

0124-3.jpg


大活躍のスコップ達 この鉄の棒は 氷を割るのに登場
とうぐわと呼ばれてるたけのこ堀りに使う鍬も出番あり


今日は 雪は降ったけど昼からいい天気になったので『撮影日和』

0124-5.jpg

って 余裕ぶっこいてるのは
広島出張から帰ってきただんなが 雪かきしてくれてたから

ほら 空もこんなにいい気持ち

0124-4.jpg






未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

手作り 微熱が出てきたよ 

kikibirthday.jpg

これは 先日デートした友達に 数年前にプレゼントしたもの
我ながら かわいくできてるなぁって
思わずにんまり

今年は1点だけでいいから
自分がみても 思わず うふふっ ってなっちゃう作品達を
生み出したいな


手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

ちょっと 忙しくしています 

chiake.jpg

これは 息子の誕生日に カフェドロップで買わせてもらったケーキ
おいしかったよ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 7   

初デート 

デートは楽し

kikitopafye.jpg

パフェを食べる 

そして こんな嬉しいものもらっちゃった
友達 手縫いのバッグ
彼女の作るバッグは丁寧で 色合わせが綺麗
今回使ってくれてあった布の質感も大好き

kikiyoribag.jpg

そしてウサギ君 

kikiyori52.jpg

この媚を売らないひょうひょうとした目が また なんとも

kikiyoriusagi.jpg



未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

雪です 50センチくらいかな 

雪かきに追われてます

0811yuki1.jpg


昨日 朝から降り始めた雪が どんどん積もり
50センチほどになってます
ひえーっ  でございますわよ
ほんとに もう
未分類  :  trackback 0   :  comment 7   

iMac君 お手柔らかに 

初めて iMac が我が家にやってきたのは
1999年の12月のこと 次男が小学6年生だった


2年前の10月 eMac を 購入

emac061006.jpg


なかなか 良いパートナーで
「私 貴方と死ぬまで一緒よ」って 思ってた

が つい先日の 1月6日  夫が
『お前 新しいパソコン買えよ eMacは俺が 会社に持ってくから』
で 急遽 私の彼その2に 電話
(ちなみに その1は オダギリジョーくん 
      その2が Macの先生でありだんなの親友
      その3は ケーキ屋志望の彼)

で  トントン拍子に話は進んで
2009年1月8日 我が家にやってきたのは 
こんな iMacくん

imac090108.jpg



-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

沖縄のおみやげ 

okinawa0129.jpg

ケーキ屋さん志望の彼から 沖縄旅行のおみやげに
ちんすこうと この写真をいただきました
美ら海(ちゅらうみ)水族館で撮影されたとの事
エイの雄大な泳ぎをご覧あれ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

新年おめでとうございます 

2009fuzi.jpg

元旦に御前崎から見た富士山です
良いお天気で駿河湾のむこうに 雄大な富士を眺めれました
今年もよろしくね
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   
