ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

むずっ ときたら すぐにシュッ 

花粉症 鼻炎で 困っちゃってる人は

読んでね
-- 続きを読む --

コットン100%のこの子 

例の子 作ろうと思って 手芸やさんへ


例の子は ウール100%で 作る
願わくば 中細で
願わくば 編み目が見やすい色で
(ぷぷぷっ  だって 老眼になっちゃって)




-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

親孝行ひとつできたかな 

実家の母が キッチンの引き出しの
ここがこうだから不便だって こぼしてた

ベルメゾンで ちょうどその不便さを解消する品物を
発見したので注文して送ることにした

でも 送るのに これひとつだけじゃ ちょっとなぁと思い
ちょっと前から 何を同封しようかと考えていた

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

ちゃりんちゃりんの里帰り 

昨夜 7時過ぎ 廊下をばたばたとやってくる足音
息子2 かなと思ったら 娘だった

そうか だんなが出張だから友達ん家に泊まりに行くって言ってたな。

ちょうど 昨夜は来客があり 息子1 と私は そちらでおしゃべり

お客さんが帰られて キッチンに行くと
娘と夫が楽しそうにしゃべってる

-- 続きを読む --

バレンタインにはクッキーを 

『おかあさん 今日彼女が来るから クッキー焼いて
  俺が作ったの食べたいって言うだけど』
と 息子その2
「おかあさんが作ったって言うなら 作ってもいいけど」
で 作ってあげる事に

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

えっ 今日ですか 

このいい天気だった 今日 何をしてたかって?

みんなは 何した?
お花見? 梅とか 菜の花とか たんぽぽとか いぬふぐりとか
お洗濯? ボアシーツとか 布団カバーとか
お布団ほし? いっぱいのお布団 どこに干す?

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

お薦めイベント 暮らしの彩り展 

鳥取ガスショールーム サルーテ で 今日 明日としてるイベントに行ってきました

器の【うらの】さんは 私が好きなちょっとほっこりする器のお店
たまぁに のぞいてみたくなるお店です
シェリエールさんも 時々 寄らせていただいてる素敵な雑貨屋さんです

その うらのさんと シェリエールさんが 
サルーテでイベントをされるって聞いて
どうしても行きたいと思い出掛けました
だんなと一緒に出掛け だんなには車で待っててもらってね

今日 こんな時間にアップしたのは
ぜひ 見に行ってほしいなって思ったからなの
明日までだからね ぜひ ぜひ ぜひ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

琴浦町 ラーメン すみれ 

鳥取彷徨さんのブログで
『鳥取で1番美味しいラーメン屋さんは?
 と聞かれたら【すみれ】って答えるね』って 書かれてたので
1度 行ってみたいって 思ってました

ra-mensumire.jpg

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ぼくの妹 

myi.ちゃんと言えば オダギリジョー
オダギリジョーと言えばmyi.ちゃん

-- 続きを読む --

cafe coeur 

仕事で外出し 昼過ぎまでかかったので 
一人で外食ランチをすることに。

行った先は 琴浦町だったんだけど
行ってみたいカフェがあったので そこを目指す

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

八橋(やばせ)のはなはな工房 

今まで通るたびに寄ってみたいなって思ってたパン屋さん
仕事で琴浦町に一人で出かけたので 寄ってみました

外観がかっこいいでしょ

hanahanakoubou.jpg

買ってきたパンはこれ

hanahanapan.jpg

美味しかった  1個が結構大きいので
一つを4個に切り分け ちょっとずつ味見
どれもこれもみんな美味しかったです

八橋の ふろしきまんじゅうの山本おたふく堂の
真向かいにあるレストラン【こがね】の後ろ側にあります

ぜひ。



未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

これで 完成か? 

生成りのバッグを縫ってみた
ポイントは持ち手をつけた場所のボタン

0211kinari.jpg

で 内布も 妥協は許さじとばかり 気に入った布で こんなのをチョイス

0211kinariuchi.jpg

そしたら 結構いい具合で どっちを表にしようか 悩みだす始末

リバーシブルで使えばいいって?

これね ほんとは 持ち手が この位置じゃないパターンだから
このまま持つと 真ん中がぱかっ  ってなっちゃう訳よ
で スナップ つけようかなぁって思って
どっちを表にか悩み中

さらに 生成り側につけたちょこっとパッチ
イマイチかなぁって思ってるんだよね

どうしよっかなぁ




-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

ケーキを食べたい 作りたい 

ps04.jpg


このプリン サンフェルトさんのキット です

作りたいのは フェルトのケーキじゃなく (いや それも作りたい)
本物のケーキ

さっき 美味しそうなレモンのパウンドケーキ レシピ発見

今日 作ってみよっかなぁ

美味しくできたら また 紹介させてね



作りましたぁ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 13   

上野くん=村田雄浩さん 

夫婦でおしゃべりしてて
夫婦でこそわかるって会話あるよね

俳優さんの名前もしかり
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2