ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

【SASUKE】のここがいい 

TBSのテレビ番組【SASUKE】

夫は
自分だったら ここはこう挑む ここだったらこう・・・
と 挑戦者のような目で見ている

私は 
この番組を 20年くらい前にやってたら 夫が出てただろうなぁ
と 夫の言葉を 聞きながら 思っている

【SASUKE】のどこがいいのか

まず 夫が 自分が挑戦してるかのようにわくわく楽しそうに見ているところ

そして この 【SASUKE】 の 挑戦者達の姿が いい
1番を1人に決めるわけではなく 成功したら その人が勝者

だから みんなが 各々応援する

相手の足を引っ張ったり 失敗すればいいのになんて思わない
みんながみんな
失敗しないように 頑張れよー と 応援を送り
落ちたといっては 悔しがってる

昨日は 靴屋さんが 完全制覇に 数秒足りなかったそう
   (私は先に寝たので 最後まで見てた夫からの情報)
残念だったね 靴屋さん
   (名前覚えてなくてごめんね )

なにかに 頑張ってる姿って いいね 強いね

うん 私も がんばろう   

           (でも ほどほどに頑張るね)
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

春は名のみの 

ranankyurasu.jpg

春だねぇ こんな色がとっても似合う季節

だというのに 風が冷たくって。

shirobaghana.jpg

玄関の花の横で 出来立てのバッグと一緒に 写してみました





-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

 

このバッグ 覚えてる?

0211kinari_20090329175953.jpg

ちょこっと 持ち手替えました

ちょっと持ってみたら なんか 
『う~ん もうちょいだなぁ』って思ったので

で  こんな皮の持ち手に
これだったら プレゼントにも使えるかな

kinarikawmochite.jpg

こうやって並べてみると まったく別物に見えるねぇ

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

カリカリぶたどん 

昨日の夕方から冷え込んで 今朝はこんなふう

090326yuki.jpg

090326yikiranankyurasu.jpg

ちょっと 寒かったけど 夕方にはすっかり雪も消えました
-- 続きを読む --
料理  :  trackback 0   :  comment 3   

拘束主婦50 

あるサイトで 
『あなたの年代は?』  で  ○をするのがあって
私の年齢近辺は
アラサー  アラフォー  団塊の世代  シニア  となっていた
で 50歳代は どこに ○ ?

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

まんまるにぎりめし 

あったかくなったね
今までお世話になった耳が隠れる帽子とおさらばして
春用のこんな帽子を買いました

boushiharu.jpg

どう どう?
ねっ 私が作ったんじゃないかって思うほど 私好みでしょ
UVカットで 真っ白で さらに リネンのレースの程よい使い具合
う~ん お気に入りのを見つけれて
嬉しくって  ほろよいかげんになりますなぁ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

おっ これは なんだ? 

9ko1.jpg
 

んっ?


9ko2.jpg



-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 16   

おNEWの手帳 

私のバッグに入ってる手帳 2冊

ひとつめは 暮れに美容院でもらう手帳 
明るい色だし 大安とか書いてあるし 薄いし
(あんまりメモする事もない私だったので 薄いのは好都合) 
で 重宝していた

もひとつは ハードカバーのメモ帳
これは 書いた事が済んだら 捨てれるし
必要な物は 他の場所に 移動すればいいし
で 重宝していた

いつも私のバッグの中で 大活躍のコンビだった
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

ジョー君の 新しいドラマ 

ぼくの妹 公式サイトできました 

トップの画像 やさしくって 好きです
これから ますます サイトも充実してくるかと思います
楽しみ


『あの 無精髭のオダギリジョーでしょ?』って
思いやんでるそこのあなた

彼  髪をきりました

髭が あっても 髪が長くても かっこいいけど
今まで【どこがいいんだろう】と思っていらっしゃった皆様にも
彼のよさがしっかり伝わると確信しております

4月19日 日曜日 夜 9時からですよ

ぜひ ぜひ ぜひ

あっ  見てみようかなって 思った方
拍手してみて  ほら ぽちっと

白色申告 初心者の私 

我が家のじっちゃんとばっちゃんは年金受給者です

農業収入もちょびっとあるので
この時期は 白色申告を 役場でします
今は鳥取市になったので きちんというと
○○町総合支所ってことになります

去年まではじっちゃんがしてくれてました
今年は 私はアッシーとして 付き合うだけのつもりでしたが
急遽 じっちゃんから 
『健康に自信がないから 行ってきてくれないか』と言われ

**兼業農家の確定申告** とかを ネットで検索し 予備知識を得

受け取った書類を自分なりにまとめ 本日 いざ出陣
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

高速道路を歩く 

鳥取と姫路をつなぐ自動車専用道路を 数年前から 作っていて
今日は来週の 智頭 河原間 開通に先駆けてのイベントがあった

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

あっというまにかわいこちゃん 

azumabukuro.jpg

はい これは なんでしょう
-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

消しゴムはんこ 

娘とデートすると
カフェで ランチして ちょっとお買い物って 事が多い

とりあえず シェリエールさんに 寄らせてもらう
オーナーご夫妻が素敵だから
お店が 優しい雰囲気で 包まれてるから
グリーンも 心穏やかにさせてくれるから

今回娘は オリーブの木を 買ってたよ

私はね
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 11   

カフェドロップでランチ 

我が社は 従業員の誕生日に
ケーキまたはクッキー2500円分か
クオカード2000円分のどちらかを選んで
プレゼントしてもらえる
買うのは 私なので 私が『ここは』と思うお店で購入
今回はバースディケーキの希望だった為 予約しておき
土曜日 カフェドロップ

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   
