ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

雨のお休み 

月に1度しか 土曜日休みはない
でも 1時までで 職場から解放される為
土曜日の午後から 日曜日までの 1日半が 自由な時間

だのに だのに  二日間とも 雨

chibentoubukuro.jpg



息子のランチジャー入れる袋がぼろぼろだったので 作ったり
甘いもの 食べたくなったので ホットケーキ作ったり
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

もすたまご 

mosutamago.jpg

息子その2が 『珍しい卵をもらってきたでぇ』と
大事そうに 新聞紙を広げた
顔をのぞかせたその子は


mosutamagote.jpg

モスグリーンだった
『1個 700円もするだでぇ』

mosutamagohako.jpg


『俺が明日の朝 卵掛けご飯にして食べる』と宣言されたため
明日の朝を ほこらしげに待っている もすたまごであった

れんげ祭り 

今度の祝日
私の集落では 【れんげ祭り】が開催されます

rengematuri_20090423130030.jpg


これは2年前の画像です クリックしたら大きくなるよ


私は デザート担当

何作ろうかな 100個くらい用意したいから
カップケーキにしようかな

思案中
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

介護保険で家の改修 

介護初心者の私は なにもかもが 初めてなので
同じようにこれから介護をされる方が
何かのめぐり合わせで私のブログを見られて
『おっ ここはこうするのか へぇーーっ』って 思っていただけたら
少しでもお役に立てるかなって思い 
メモ程度に 残していこうかなって思っています


今回は 家の改修について

-- 続きを読む --

みんな ありがとう 

地道に口コミで輪を広げていこうと思ってたのですが
わずか数日で 既に インターネット大賞が 決まってしまっていました
我が家の子供達の写真は きっと 大賞の次に多い得票だったと思います
清き1票 ほんとに ありがとうございました
みなさんの優しいお気持ちにほんと 涙 なみだ です
ありがとう
-- 続きを読む --

きゃほぉーっ 大ニュースです 

ちょっと ちょっと みなさん
今度の日曜 夜9時から ぼくの妹 が始まるよって言ったの覚えてくれてるよね

その ぼくの妹の 公式サイトで 兄弟の写真を 募集してたの

で 応募したのよ そう この私が 応募したの
でね でね  ベスト50に入ったの

サイト見に行って 
きょうだい写真 インターネット大賞 エントリー作品ベスト50
って所を クリックしてみて
そうして 下から3番目 1番右の 五右衛門風呂ってのが そうなの

おっ いいなって思ってくれたら ぜひクリックしてちょうだい
あんまり思わなくても 
他に知り合いから頼まれなかったらクリックしてちょうだい

頼むよぉーーーー
もちろん サイトもしっかり見てね
(あっ ドラマもね)

-- 続きを読む --

桜も散り始めたね 

sakura2008.jpg



満開になり 子供達は お花見バーベキュー
たった1本の桜の木だけど
ライトアップして お花見をしながら おしゃべりは続いていた

通勤途中にも この枝振りがいいなぁとか つい脇見運転になりがち

風が吹くたび 雨がふるたびに 花びらをおとし
夏の木になっていくんだね

外ではシーツが満開 草も満開(はははっ 違うか いっぱい)
やってきた春  心あかるく 張り切っていこうね
(出社したくない自分を奮い立たせてる月曜日の朝でした)
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

絵本袋のプレゼント 

午前中 田んぼに ミネラル宝素をまいて 鼻炎になった私です
点鼻薬 しっかりしてました
でも ミネラル宝素の威力の方がすごかった

ひと月ほど前に 点鼻薬さえすれば 鼻炎にならないと書いた私ですが なにか

はははっ 効果なしの人 ごめんね


ここ1週間 こんな物を作っておりました

zou1.jpg


-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

特別待遇 

某生命保険のセールスレディさんが
毎週火曜日に 我が社に花を 持ってきてくれる

季節や気候によって長持ちしたり すぐ傷んだり


今 あるのは 

このごろぐんぐん伸びて 成長いちじるしい水栽培のアマリリス

ピンクのカーネーション
オレンジのカーネーション
ピンクのスターチス
白のスィトピー
黄色のフリージア

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

そのタクシー1割で使わせて 

介護タクシーを 街で見かける
あれに乗ろうと思ったら 【要介護1】とかに認定されたらいいんじゃないかなって
漠然と思ってた

そしたらケアマネージャーさんと 患者 患者家族で 
いついつが デイサービスだぁ 何月何日何時が 医者の送り迎えだぁ  
と 介護計画を立て 利用する機関と契約を結び
それにのっとって 最初に予約した通りの利用となるとのこと 

予約時間以外で利用する場合 たまたまあいてたら利用はできるみたいだけど。

今現在の我が家では
急に病院に行きたくなる場合が多いので
そういうときにタクシー利用したいんだけどなぁ



以下 ちょっと 介護の現状他について 長い文章が続きます
介護のことなので 読んで見ようかなって思われる方だけどうぞ
-- 続きを読む --

すごく寝坊した日の弁当は 

5時40分 珍しく すっきり目が覚めた
でも まだ早いや もうちょっと 寝よう

ありりっ
気がついたら6時50分だった

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ウエストサイズストーリー 

ごめんね べたなタイトルで

先日 健康づくり推進委員として聞きに行った講演で
『二十歳の時から 何キロ 増えてますか』と 質問された

『おう 努力されてますね 変わってないんですか?
えっ そこの方は? う~ん はいわかりました
じゃぁ 今から 3キロの脂肪の塊を会場に回しますから 見てくださいね』

つまり 
身長は 20歳以後伸びてないのに 体重は増えてるだろ?
その増えた分は脂肪の塊なんだよ   って  意味
-- 続きを読む --

春休み 

子ども (7歳 5歳 もうすぐ2歳)が 春休みなので
少しお休みします
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

もものかんづめ 

今日の題名は
ちびまる子ちゃん描いてるさくらももこさんの本のタイトルのぱくりだけど

桃の缶詰って ちっちゃい頃は 病気になったら食べれる物だったの 
あっ 我が家だけ?

今は 病気じゃなくても買って食べれるようになったけど
桃の缶詰って なんか 好き

今度の 友達の誕生日に 桃の缶詰と一緒に
このバッグ プレゼントしようって 思ってるんだぁ

kiki43.jpg
-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   
