ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

そらまめくんバッグ完成 

soramame5.jpg

完成しました

soramame4.jpg

息子 その2の 彼女も喜んでくれたので 良かった
絵本袋  :  trackback 0   :  comment 13   

ぼくの妹 終わっちゃった 

ぼくの妹の 公式サイトの こんなページまで 
しっかり毎週読ませてもらい たくさん楽しませてもらいました

ドラマは録画して その時間見て 後で もう1回見るってのを 繰り返してきたけど
終わってしまいました

ドラマの最後に 窓から外を見てるオダギリくん
ファンじゃなくても 
『おっ myi.ちゃんが かっこいいっていうのも うなづけるなぁ』って
思いませんでしたか
-- 続きを読む --

ピーマンの肉詰めちん 

ピーマンの肉詰めって めんどくさいなって思ってた
でも こんな簡単な お料理方法が。
-- 続きを読む --
料理  :  trackback 0   :  comment 6   

ちょっと朝一で 

ちらり

soramame1.jpg


soramame2.jpg

A4サイズが入る 布バッグ 作成中です

おなじみ 絵本からのアップリケ
-- 続きを読む --
絵本袋  :  trackback 0   :  comment 6   

かおがとしだ 

普段 見ている自分の顔

階段下の姿見で 洗面所で  お風呂で ドレッサーで

その日によって しみが目立ったり 化粧ののりが悪いのが良くわかったり



ショッピングに行って 試着室で 鏡を見る

会社のロッカーで ちっちゃな鏡をのぞいてみる

そして 気づく



そこの Aさん は?
やっぱり 私って 美人だわぁ

そこの Bさんは ?
うん 私ってまずまずね


私は わたしは わたしはぁ 
見えすぎる鏡で見ると
ちっ 見えたもんじゃないなぁって いつも思ってきたけど
このごろ おばさん度が 増したなぁって 思うの

にっこり笑って鏡をのぞく
目がない さらに ふけて見える


身体は すでに 何年も前からおばちゃんになってる
さらに 顔も しっかり 大おばちゃんだ 


ひえーっ どうしよう
 
かわいいおばちゃん かわいいおばぁちゃん目指してるのにさぁ

せめて 顔のはりを取り戻すために
今夜から しっかり洗顔 また始めよう

(また さぼってたのかい? って   

                        はいっ )
未分類  :  trackback 0   :  comment 5   

大人になったなぁ 

今朝 息子その2が

『おかあさんちょっと』


『お母さんの気持ちは わかるけど
 いらいらしてるのを 出しすぎてるで 』

はい 確かに  今朝  私は  じっちゃん  に  いらっ  ときてました

じっちゃんに聞こえないように 別の場所に私を呼んだこと

ただ 注意するのではなく うんうんという気持ちも プラスしてくれたこと

あぁ 大人になったなぁ 

カリカリチキン 

ブログを見てくださった方に 好評だった
カリカリチキン また 焼いてみました

野球の練習に行かなきゃならないという息子が
『あ~ 後何分で焼ける?
これだけは うまいからなぁ』と
足踏みして待っていて 一口ぱくりと食べて
とんで出掛けていきました

karikarichikinnn.jpg




-- 続きを読む --
料理  :  trackback 0   :  comment 4   

ちぃころクッキー 

無印良品の プールドネージュを食べてから
ファミマに しばし通った私は
よし 自分で作ろうと レシピを検索して
しばらく作ってました



レシピ通りに作るのは ちょっと 面倒くさいので
自分流に アレンジ してみました

ほぼ失敗なしの myi.おばちゃんちの ちぃころクッキーです

chikoro14.jpg

-- 続きを読む --
料理  :  trackback 0   :  comment 0   

愚妻って 

つい先日発行されてた小冊子 ○○リサーチに
【愚妻】ぐさいって文字を発見

昔 今から 20年以上前
賢い素敵な奥さんでも
自分の奥さんの事だから へりくだって そんな言い方するんだなぁ
って ただ そのくらいにしか 思っていなかった

今この【愚妻】って 書き方を見ると
女房が とか 家内が とか  妻が とか つれあいが とか 
うちのかみさんが とかで いいのに
なぜ あえて 【愚妻】なんだぁ  なぜなんだあ
って 思って このことばが やけに気になって仕方ない自分がいる

うちのだんなさまは まぁ 言わないな
良かった
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

うにちゃん ありがとう 

うにちゃんのプレゼント 
この わたしが 当たりました
この わたしに 当たりました 
とっても とっても 嬉しい事に 当たっちゃいました

うらやましい? うらやましい?

でしょ でしょ へへへっ えへへへへへっ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

 

ご存知アナスターシアさんのブログで
血液型 自分の説明書メーカー ってのを 紹介してくださってました

なになになに  って 私も試しにやってみました

サイトは こちら です よ 


setumeisho.jpg


絵がうまいってのは 外れてるけど

なんか 当たってる気もする

みなさん お試しあれ 
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

今日は娘の結婚記念日 

misawasankake.jpg


あれから 1年  
おかげさまで みんな 幸せに生活しています

みんな みんな ありがとう

myi.さん 当たったよぉ^^ 

うれしいものが 当たりました

飛び上がって 喜んじゃったよ

この喜びをしっかりお伝えしたいと デジカメで 撮影中です

後日しっかりアップして
幸せのお裾分けします
また みてね

当たったのは うにちゃんのこれ です
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

3日連続でもらっちゃったぁ 

こんな 嬉しい事があっていいんだろうか

おとといの土曜日 

0531bara.jpg

mintoちゃんちで ピンクの薔薇をいただいたの
挿し木用にね まだ綺麗に咲いてるのに
惜しみなく切ってくれちゃってありがとう


昨日の日曜日

sakurajamu.jpg

rokuさんに こんな素敵な桜ジャムを
シェリエールさんのイベントで知り合ったrokuさん
実際お会いして お人柄も また とっても素敵で
こうして出会えた事に ほんと 感謝です


そして 今日月曜日

barayamamotosan.jpg


家に帰って玄関をガラガラと開けたとたん目に入った綺麗な色
えっ ええっ  すっごくきれい 何?なに? 誰?だれ? 
なんと 夫の会社の事務員さんがくださったそうです
『まだたくさんあるから また持ってきてあげる』って 
言ってくださったそうです

うれしーーーーい




-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 12