ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ごめんなさい  

ごめんね ちょっと ばたばたしてて

いつも以上に ブログ 拝見させていただきに いけなかったり
読み逃げで ご無沙汰になっちゃってます


そんな私なのに あたたかなコメントありがとう




ごめんね

いつもの勝手な言い訳です
-- 続きを読む --

椅子の張り替え 

我が家のテーブルの椅子
結婚するちょっと前に夫が購入したものだから
もうすぐ30年選手

で 過去にも何回か 張り替えを繰り返してきて
現在 気がついたら こんなとほほな具合に

isumae.jpg

で 張ーり替え 張ーり替え 張ーり替え
と 自分を 奮い立たせ 完了

出来上がりは こちら

isuato.jpg

まぁまぁの出来でしょ

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ケーキ7個 

昨日は夫の誕生日
娘婿のおとうさんの誕生日でもある
『おかあさん ケーキ買いに行く?どうする』
焼こうかなぁ どうしようかなぁって 思ってたけど
「うん じゃ 一緒に 買いに 行こうか」

娘は (娘。だんなさん。ご両親。) で 4個 買う
『あそこ 1個の値段 結構するよね 7個じゃ 大変だね』
『あっ また 間違えた』

そう 6個になったんだよね

そういう私も 時々 忘れて おかずとか 7人前 用意しちゃうんだけどね

でも 近くに嫁いでくれたおかげで
こうして平日の会社帰りに お買い物とかって できるんだよね

親孝行してもらってるよ
ありがとう

今度 8個買って帰って 一緒に食べようね
えっ 1個 多いんじゃないかって
あんたと ふたりで 1個ずつ食べて あとから
また みんなと 1個ずつ食べるの   さっ   へへへっ
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

エコスカイルーフ 

良く見に行く 
  株式会社 建販 のサイト
     の 
  【社長のまじめな木の家。ぶろぐ。】
     で
太陽熱で暖房・給湯・換気を賄うOMソーラーに、太陽光発電がドッキングした
 『エコスカイルーフ』 の発表があった


という 記事を発見
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

ちょっと 里帰りしてきます 

父の13回忌で 家族で 御前崎に行ってきます

20日頃 帰ります

では 行ってきます

εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

rokuさん 

自由・気まま~ろくのブログさんの】 rokuさん

ここんところ 登場していただいてますので
ご存知かと思いますが

そうそう あの桜ジャムをいただいた rokuさん
紹介の第1声が それかいって
はははっ

シェリエールさんの この前の その前のイベントで
rokuさんの娘さんと rokuさんの作品に 会ったの

そして この前の イベントで 実際に 
ふんわりやわらかく優しい感じの ご本人に 会う事ができて
ちょこっとおしゃべりする事もできました

今回 リンクさせていただいたので ご紹介。

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ありがとう 

【あちこちてづくりときどきにっき】のacchicchさんの ブログで
10000Hitのカウンタープレゼントをされていました

応募したところ ラッキーにも このわたしが 大当たりぃ


当たったのは これ

achikochi2.jpg

どうよ どうよ  いいでしょ いいでしょ  えっへん
(鼻高々に 自慢)
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

ヤマモモへの道 

きっかけは 【ハナコと田舎暮らし】さんの このメッセージからでした

yamamomoc.jpg

この 左側のが hanakoさんちの お庭の ヤマモモ
右側のが 北条町の ぷりっぷりの あまーーーーーい ぶどう
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 1   :  comment 2   

アンネの薔薇が咲いたよ 

薔薇の植えてある畑で 膨らみ始めていた蕾


annenobara2009.jpg

咲いたよ


annenobaramannkai2009.jpg

今年も 綺麗に咲いてくれて ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

ちいちゃいことおかあさん 

ちいちゃいこを お持ちのおかあさん
てんきちかぁちゃんの この日のブログ 読んでみて


てんきちかぁちゃんさんは
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さん

リンクさせてもらってるから みてみてね

お料理だけでなく
ふだんのつぶやき に
耳を 眼を こころを かたむけられる
とっても素敵な ブログです
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

娘の部屋 

娘が嫁いで1年

娘の部屋は そのままになっている

息子たちも『使っていいか?』とは 聞かない


現在 客間の奥の間を寝室としている私たち
先日 ためしに ちょっと 娘の部屋だった部屋に 寝てみた

夫は
『(夫の両親が) トイレに 起きるたびに 目が覚めるから
 あの部屋で寝るのは無理』と 断言

娘も たまに 遊びに来ても 家に帰るので
使わないまま1年が過ぎていった

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

またもや野菜ランチ 

2年前の夏
私は 来る日も来る日も
野菜を食べていた

キャベツやきゅうりの千切りにお酢のドレッシングという日々


1年で8キロ落とし
その後の1年は 体重維持のために
毎日30分歩くを 続けてきた


が ここんところの食べすぎで
はじめましてに 書いてある体重よりも 1キロオーバー
昨日も おとといも 歩いたのに 減らない

初心にかえって 野菜ランチ 再開だぁ

30分早起きして 家事に力を入れるって言うめんどくさいノルマも自分に与え

今朝は どうにか 5時半起床
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

ぐうたらかぁちゃん 

農家の後継者嫁の 私で ございます

夫の両親と同居の 私で ございます

田舎に住んでいる 私で ございます



たまぁに

農業なんて全くなく
自分ちだけで住み
わずらわしい行事がない地区に住んでいる

そんな お方がうらやましくなったりします
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0