ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

クリスマスローズ専門店 

↓クリックして見てね

achikochisannhaha.jpeg


友達のacchicchさんのお母様が 
クリスマスローズ専門店を オープンされました

クリスマスローズ専門店 想花(そうか)って言われます

お店は岐阜県です
ネット販売もされてるので 興味のある方は どうぞ

サイトは こちら です

ひゃぁー 綺麗  
へぇーーっ  ふぅーーーん  ほぉーーーーっ の
私が 説明するよりも サイトを見ていただいた方がいいと思いますので
ご覧くださいね

今オープンセールされてるみたいですよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

要介護3 

身近に感じてる方 に 読んでいただけたら 幸いです
-- 続きを読む --

きみおばさんのミシン 

いつの日にか ここ部屋の右半分をと 言ってましたが
すごく嬉しい事が あったので 今夜 お披露目


kokobeyazentai.jpg

右から 説明しますね
生成りのカバーがしてあるのは 無印の姿見
手前は 掃除機 私が買ったダイソンと交換した娘が買ったヘンリーくん
木のテーブルは 息子作 
黒いスタンドは 子供達が使ってたもの
手前のガーゼ手ぬぐいの下は 交換会の品物が出番を待ってるところ
隣のミシンが置いてある黄緑色の台は 編み機用
機械編みは もう何十年と してないんだけど 台はずっと使ってるの
この台の下 右のかごに入ってるのは アイロン台とアイロン
そして きれいな黄緑色の箱達

青の収納ボックスは2段に重ねて その上にあるのは ソーイングボックス
つり用品とか入れる物を 愛用中

そして そして  その 左に レトロな 白いハンカチーフを
かぶせてある物は へっ へっ  へっーーーーーー
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 7   

畑 は た け 

今日は ちょこっと 畑の紹介

野菜はまだ 私の担当ではないので アップは薔薇を。

ガーデンではなく 畑です はたけ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

ここ部屋 その1 

アトリエなんてかっちょいいものには なりそうにないので
名前も 「ここの部屋 私が もーーらい」で ここ部屋

とりあえず 今日は 買った物や いただいた物で 
ここ部屋に置いた お気に入りのこたちの 紹介

taisetu.jpg

自分の手作りの参考にさせてもらうべく
現在 お気に入りの あのこ や このこ の 居場所

今回の 交換会でも このこたちを見ながら 作ってます

uni1.jpg

uni2.jpg

このカバーは 友達の手作り品を 買わせてもらったもの
布の質感 色合い ステッチ  みんな 好みなので
ちなみに最初の写真にも彼女作が ふたつあり

いつの日か せめて ここ部屋の右半分くらいは お見せできるよう
頑張ります



手作り  :  trackback 0   :  comment 14   

さりげなく 

さりげなく優しくできる人 さりげなく心配りできる人って好き


鳥取に住んで23年 何度も前を通っていたのに 気づいてなかった食堂

さりげなく わからないくらいに さりげなく 営業されてたのか

yamamotosyokudou.jpg



「今日 サバ ある?」
『カレイなら』

夫 メニューに載ってない カレイの焼いたのを 注文
美味しそう 
健康ランドに来たとき 何度か 寄ってたんだって

ここの らっきょうが また 美味しかった
ご自分で漬けたんだって  『毎年 味が ちょっと違いますよ』
って 言われてたけど 
朝 塩して 夕方 洗って 湯に通して
お酢(らっきょう酢じゃなく普通の) 氷砂糖 鷹の爪で 漬けたんだって

【目指せ 山本食堂】が 
らっきょうを漬けるときの 合い言葉になりつつある我が家です
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

当たりました 

ぼくの妹の オフィシャルサイトで 
番組終了後1時間限りのプレゼントクイズがあったの
毎週ね

サイトのこの記事に あるんだけど

それがこれです

tbspure.jpg

ねっ

tbspurebokuno.jpg


毎週 燃えて見た甲斐がありました
それに この 1時間限定のクイズ 
応募フォームがサイトのどこかに隠されてるんだけど
結構探すの大変で 見つけたときは すんごく達成感でした

当たって 折り紙 千代紙 いっぱいもらったのは 嬉しいけど
ジョーくんの 生写真1枚くらい入れてほしかったなぁ

まぁ 当たったただけで 嬉しいから 贅沢は 言っちゃだめだね

それに この 千代紙 持ってるだけで嬉しい気分だし 
柄合わせ 色合わせの参考にもなって いいよね

じゃ この ハイな気分で お掃除 してきまぁす

ご心配をおかけしました 

我が家のじっちゃん デイサービスの桃の花さんのおかげで だいぶ良くなりました

みなさん 心配してくださって ありがとう

この 【桃の花】に いくと 笑顔で すごせるみたいです

夕べも 今朝も 自分で歩いて 食事も トイレも行けました
やれやれです

ありがとう

いっかのあるじ 

昨日
車庫の天井の蜂の巣退治

一昨日
10年選手の洗濯機の修理

二昨日
集落の草刈 我が家の草刈 田んぼの草刈


ここんとこ がんばってくれてます

ありがとう
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

リンクさせてもらったお友達 

あちこちてづくりときどきにっき。acchicchさん数ヶ月前 わたしが mimikaさんのプレゼント企画で
当たったよって 報告したの
覚えてくれてる方 あるかなぁ

そのとき mimikaさんのブログのコメント欄で
『おめでとう』って 言って下さって
「ありがとう」って 御礼に行かせてもらってからの
お付き合いです

今回 交換会を 企画してくださって
私も参加させていただくことに・・・

こういう企画は 細かなところに眼を気持ちを配らなきゃならないので
とっても大変です

でも 大変さなんて 微塵も感じさせずに
『みんなで楽しんでやろうねぇ』って 姿勢が好きです

日曜日から 交換会のポーチづくりをはじめました

いまのところ 自分で見ても
(うん わたしらしいな)って 思いながら
ふふふっ  て これを見てくださったときの笑顔を 思い浮かべながら
最大限の 努力で 楽しみながら 縫っています

acchicchさんは ハンドメイドをされていて
かわいい作品を発表されてますし
オークションもされてますので 
布小物のお好きな方は 覗かれてみたら楽しいと思いますよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0