ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ハッピー気分 

ご存知うにちゃん
注文してた品物が 届きました

unichan.jpg

われもの注意 みずぬれ注意の シールもかわいいでしょ
住所カードも ジュノワーズさんの ネームシールもね
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

へとへと稲刈り終了 

我が家の秋の 一大イベント 稲刈り

半分強は コンバインで刈って そのままライスセンターへ
(ライスセンターで 乾燥し 出荷)

コンバインの様子は 2年前のブログ

半分弱は バインダーで刈って 稲木 干し

以下 今年のヘトヘト稲刈りの様子に続きます
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 15   

読書の秋だぜ 今年は 

公民館にお願いしてる本が3冊

姫野カオルコさん  『もう私のことはわからないのだけれど』  日経BP出版。

植田秀樹さん    『B味無双』 今井書店

徳永進さん     『老いるもよし』  岩波書店


友達が本がくるまでの間 どうぞ って
自分の本棚から 徳永進さんの著書を4冊 持ってきてくれた
今夜から 読み始めてます
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

交換会これにて終了  

珍しく 手作りに燃えた夏も過ぎ去ろうとしています

燃えて作って UZUMAKIさんに差し上げた物は UZUMAKIさんが 素敵に紹介してくださってますから

そっちを見てね

ってだけで済ませれないのが私なので 以下 長々と書きます
お時間の余裕のある方だけ どうぞ
-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 10   

夏の終わりに 

akidane_20090913133304.jpg

会社からの帰り 我が家のすぐ近く もう秋だね

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 3   

ひゃぁ rokuさんたら もう   

えっ えっ rokuさん
「私に 交換会のポーチ rokuさんのが 来るってわかってたの」ってくらい
rokuさんからの 包みを開けたとたん
嬉しくって もぅ・・・
   私の好みすぎて もう・・・
     選んでくれてある柄といい かたちといい  もう・・・

もう・・・もう・・・もう・・・うれしーーーーーーーーい

見たい?見たい?見たい?
これです

r9.jpg


↑クリックしたら大きくなるよ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 20   

島田のバラ園へ 

島田市ばらの丘公園に行ってきたよ

バラって 薔薇って ばらって
1番いい季節は 5月末から6月初め そして 10月末から11月初めだよね

でも我が家の畑のバラたちも 20本ほど咲いてくれてるから
きっと大丈夫なんじゃないかなって
弟に連れて行ってもらいました

shimada1.jpg

思った通り 咲いてる 咲いてる
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

旅のお供は 

satoiki1.jpg

里帰り 
行きの旅のお供は ころころバッグと バラの花
朝 蕾だったのを 畑から 切ってきたの
節約作戦中のため お弁当も持参
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

9月になったね 

日暮れが早くなってきたねぇ
  7時過ぎたらもう真っ暗だよ

夜 涼しいねぇ
  羽毛布団1枚じゃ寒いくらいで 毛布出したほうが良いんじゃないかってくらいだよ

今年の秋は 予定がいっぱい

今度の 金 土 日 は 御前崎に里帰り

次の日曜日は コンバインで 稲刈り

その次の20日~23日の連休は 
バインダーで稲刈りして 稲木にかけていくという重労働の作業が待っているし

10月の最初の日曜日は 集落のお祭りだし

薔薇園にも行きたいし

須佐神社にも 行く予定だし

智頭のカフェ ポスト にも 行きたいし

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 11