ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ごめーーん ちょっと疲れてるの 

だからね  だから  パソコン開いたとき
すぐに 癒されたいのさ

nn.jpg

-- 続きを読む --

鳥取市鹿野町 そこかしこ 

鹿野町を 歩く

今回は ちょこっと 歩いた

sikano1.jpg

shikano2.jpg

shikano3.jpg

shikano5.jpg

shikano6.jpg

shikano4.jpg

ほんの1時間ほど あっちこっちみながら歩いただけなのに
普段の生活で見習いたいこと ちょこちょこ 発見

また ゆっくり 歩いて回りたいな 
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

近くても 

近くても 近くにでも いいところはいっぱい

会社の花壇で

onbubatta.jpg

おんぶばった発見



会社から車で5分のところに

sobaya.jpg

sobaya2.jpg

sobaya3.jpg

美味しくて 雰囲気のいいおそばやさん あり


会社から 歩いて20分ほどのところで

1017walk.jpg

とっても懐かしい落ち着く景色 発見

近くにも いいところはいっぱい
地元の良さを見直そうよ


でも 明日 京都  行ってきます
キュィーン ……ε( o・ェ・)o
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

特別養護老人ホーム 

ただいま 我が家のじっちゃんは
介護老人保健施設(老健)に8月から入所中
老健は 3~4ヶ月したら いったん退所して
家庭でしばらく介護し
また あきがあったら 入所って 具合になるの

先日 ケアマネージャーさんから お話しがあってね
『自宅介護は現在の状態じゃ無理だと思うから
特別養護老人ホームに入所申し込みしたらどうか』って


入所するのにね 入所優先制度ってのがあって
200点中150点以上の人が 緊急度が高いってことで優先入所対象者になるんだって

要介護3で20点
痴呆の状況で0~15点
あと 介護の状況はどんなかとかね

とりあえず 申し込みをして どうなるかは それからってことだなぁ



計画その2 

結婚記念日旅行
黒部ダムは 遠すぎて取りやめ決定

新たに計画したのは

yagi.jpg




-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

早くも挫折 

夫に
「黒部ダム 調べてみたら こうこうこうで
 1泊じゃ とても無理そうだよ   遠すぎて・・・・」
と 言うと 
『そうだなぁ  腰に自信ないしなぁ』

鳥取から中国自動車道に乗れる佐用インターまで1時間

大阪 通って  京都 通って 名古屋通って

中央自動車道で 松本の先までだもんねぇ


つい先日【行くぞ】って書いたばかりだというのに 早くも挫折

でも 計画だけは しっかり立てたので
名古屋近辺の方で 行って見ようかって思われた方は
参考までにどうぞ

私の好み ばっちりに 夫テイストを 少し盛り込んだ日程です
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

この秋 バッグの中には 

ふふふっ これは なんでしょう

uzumakipo3.jpg
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

須佐神社に行ってきたよ 

2年ほど前から 友達夫婦と 「いつかは行こうね」って言っていた須佐神社に ついに行ってきました

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

安曇野 cafe&zakka 七ヶ月 

夫が 『黒部ダムに行こう』って 言い出した
黒部ダムを 検索しながら
【夫が行きたいのは 黒部ダム 私が行きたいのは cafe】って
呪文のように唱えながら 検索 検索


そしたら 運命かのように 私の目に飛び込んできたのがここ

安曇野 cafe&zakka 七ヶ月

一目で気に入った
ここは 絶対外せない

あと ちひろ美術館

行かれた事があるかた お薦めがあったら 教えてね
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

結婚記念日旅行の計画 

去年は 三方五湖

一昨年は 大阪

その前の年は 吹屋

下の男の子が 中学生になった年から始めた 結婚記念日旅行
今年で 10回目になります

じっちゃんも 入所中だし 今年は やめようかなぁって 思ってたんだけど
夕べ だんなが 急に  黒部ダムに 行きたいなぁって。

計画 たて始めます。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

 バラ畑・小屋計画 

まず 写真を2枚見てね


komorebi1.jpg


komorebi2.jpg

これは 有限会社さくらさんのキットを使って
庭に 小屋を建てられた方の画像です

基本の キットから 色とか ドアのタイプとか 自分で選ぶの
こんな風に完成したよってのを 紹介されてるブログがこちら
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

やはり私も 

アナスターシアさんも 言われてたけど
たまには 私も オダギリくん ネタを 書かなくっちゃ

自他ともに認めるオダギリジョーファンのわたし

ここんところ ばたばたしてて
オダギリチェックもできてませんでした

いつも 情報を 教えてもらってる オダギリズミックスさんところで
かっこいい写真発見

これを デスクトップに貼付けたら 見つめられてるみたいで
ちょい恥ずかしすぎ。

で  小さなアイコンで 置いとく事に
それでも 彼だって すぐわかって 幸せな気分に。

これです

joerousaiki.jpg

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

 フリマ 

来月最後の日曜日
私が住んでる戸数21軒のちっちゃな集落で
フリーマーケットをする

布小物は 材料費のみの値段で売っても 売れないから
焼き菓子にしようかなって 
今日 試作品を 作ってました

まず うにちゃんの クッキー型で

kukkiekooku.jpg

手持ちの とり と ことり の型で

kukkietori.jpg

マーガレット型で焼いたマドレーヌを ハート形に カットして

kake.jpg

どれにしようかな
値段は どれくらいにしようかな
ラッピングは どんな風にしようかな
楽しみです

いちじくの ジャム 作ったから これを 使ったお菓子もいいかな
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

む ら さ き 

パープル  ラベンダー  紫  すみれ色

acchicchさんもこのごろ この色が気になって
使いたいんだぁって 言っておられました

私の 今日の服装

murasaki.jpg

ねっ 靴下まで コーディネート
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 5   

戦いすんで(お祭りのこと) 

お祭り 昨日済みました

今日の文章は 全くもって ひとりよがりの
今年のお祭りの反省と 来年のお祭りの為のメモのようなのが
だらだら続きます

読んでみようかなって思ってくださった方 覚悟してお読みくださいね
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

大変です オーブンが 

もうすぐ25歳になる我が家のオーブンレンジ君

今日 焼き栗してみようと 予熱したんだけど
熱くなりません
予熱が出来ないんなら 予熱なしで 焼いちゃえーーーっ
熱くなりません

だんなの お酒の熱燗 ちーーーん  は 出来るのに
オーブン チーーーーーーンは 出来ません


大変です  大変です  大変です
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4