ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大江ノ郷自然牧場 ココガーデン 

我が家から車で20分くらいのところにある大江ノ郷自然牧場


ooe3.jpg


ooe1.jpg



ooe2.jpg



つい先日 
キキとrokuさんと私とで わくわくうきうきデートをしました
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

私が住んでるところ 

個数20軒ほどのわたしが住んでるちっちゃな集落で
2回目のフリーマーケット

私が 1番気に入ったのはこの子 これ10円


obatagaeru.jpg


他には 小皿5枚100円とか 
サラダが似合いそうな 深めのお皿と大皿セットで200円とか
タオルとか お漬け物とか お菓子とか

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

久々にドールの写真を 

地区公民館祭りとかがあり 『何か品物を』 とお願いされたけど
「特に出せれる物がないなぁ」って言ったら
『前に作った物でもいいよ』  ってことで ちょこっと 参加

そしたら お礼にって 
こんなおしゃれなパッケージのプレゼントいただいちゃいました

chikukou.jpg

中には ポプリ
これもまたエレガント

chikukou3.jpg

で 出した物は これ

chikukou2.jpg

親子ドール 3体 
クリスマス用のタペストリー
六角形パッチのマット 
ダブルウェディングのマット

ふふふっ どれもこれもみんな3年以上前の作品ばかり
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

あんた それって 

きょんきょんさんがブログで
ベレー帽を かぶったお写真を出されていた

「おっ  素敵。  待てよ・・・ 私も・・・ 確か・・・ 18,19歳のころに・・・」

アルバムを引きずり出し スキャナーで取り込んでいると
息子2帰宅
『おかぁさん それ  どうするだぁ 
    美人だけぇ 見てくださいって?』
「えっ」
『あっ 昔は美人だったけぇ 見てくださいってか』

えっ  それって  それって  あんた 美人って 認めてるってことだよ
おい おい おーーーーい


めったに聞けない言葉を聞いちゃったもんだから
今日は 写真も アップ・・・・・

しようと思ったけど 昔の写真すぎてパス

なんせ 34~35年前の 昔も 昔  大昔のなの
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

小屋の模型を作ってみる 

keshiki1.jpg

これが 小屋を 作ろうと思ってる畑
左側が県道 手前が我が家に入る道
2メートルほどの木はいちじく

keshiki2.jpg

ふたつ畑があって 許可されたのは 小さい方の畑
大きな畑の邪魔にならないように
ここの1番奥に 小屋を 建てたいと 検討中

keshiki3.jpg

急に寒くなったので 花が咲いてる
ちょっと大きなバラには藁のふとん

まだ ちっちゃなのには 籾殻のふとん

そして そして  ここの 奥に


-- 続きを読む --

見習いたい ? ! こと 

賛否両論も あるかとは思いますが

【7人家族の真ん中で】さんの 
バニラファッジさんのこの記事

この方法だったら お見舞いに来てくれるかも
もちろん痴呆になってなくて お金の管理ができてたらだけどね

これでも だぁれも 来てくれないほどの
く○ば○ぁ  (やぁね はしたない)には なってないといいな

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

鹿野よいとこ~1度はおいでぇ♪ 

私は鹿野のもんじゃないけど
鹿野って 好きなんだよね

先日も書いたから 今度また ゆっくり書くとして

今日は 美味しいものを ちょこっとね

sugegasabentou.jpg

スゲ傘にはいった スゲ傘 弁当と


sobaaisu.jpg


そばアイス

どっちも美味しいよ

1度お試しあれ  鳥取市鹿野町です

   追記  ごめんなさい  菅笠ですね
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

カシュカシュマルシェにて 

リンクさせていただいているシェリエールさん主催のイベント
カシュカシュマルシェ

いつも 大好評で  人の 波 波 波 
混雑が苦手な キキと私は
初めて行った時 ものすごく疲れちゃったので
2回目は 午後 行ったの
そしたら 大方のものが売り切れだったので

今回は1番乗りしなくっちゃって
30分ほど前に到着 先着がおひとり

よし よし よし  これだったら 欲しいものを ゲットできるぞ

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

痛風どん 能天気じゃだめよ 

夫 急に左ひざが腫れ上がる

20年以上も前 足の指にひびが入ったときも
ひどい痛みで ひどい腫れだった

「整形外科に行ったら?」

ちょうど 広島出張前だった

『いや いい  もうちょっと 様子を見る』

様子を見てはいたものの あまりの痛さのため 広島にて受診

お医者さん 【痛風だな】
-- 続きを読む --

チョコバナナケーキ 

ありがとうの気持ちをこめて
チョコバナナケーキを 焼いたの

bananake-ki.jpg

どうちょっと おしゃれでしょ
ちょうど 友達から こんな 消しはんこキットをもらったの

keshi1.jpg


keshi2.jpg

このラッピングを使わせてもらったら
普通に焼いたバナナケーキが
お店で買ったみたいに 見えちゃったんだよね

また 作るときの覚えに レシピを メモしときます
-- 続きを読む --
料理  :  trackback 0   :  comment 0   

しおちゃん が 好き 

昭和32年の早生まれだから 来年早々には53歳になる

これが 今現在の私 

myi-susa_20091105221954.jpg

なんで 急に ばぁんって 写真出したかって?
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 9   

お手本になる小屋があったぁ 

京都の南の南の南 もう奈良県になっちゃうよってくらいのところに
アトリエ エトセトラさんは あります


木津中央体育館のすぐ近くに 貸農園があって そこに建ってます

eto1.jpg

とっても  とっても素敵でした
なんか こころが 落ち着く感じ
の~んびり出来る感じ 

-- 続きを読む --

Bee craft garden ビー クラフト ガーデン 

鳥取から はるばる小屋を見に
奈良と京都の県境にある Bee craft garden まで 行ってきました
サイトはここ

anbaiban.jpg

私の大好きな 休日styleさんで こんな記事発見
京都  木津川  畑の中でコヤめぐり* (tipi・etcetra・gris)

アップの仕方がとってもお上手で
ものすごく 興味をそそられて 行ってみる事に。

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

石清水八幡宮と友達と 

京都旅行は過去に何度も行っているけど 北が多かったの
今回は 南へ

行ったのは石清水八幡宮
そして会った友達は anasthasiaさん

ご紹介します  写真入り  じゃ~ん
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

やぎのたまごって 

きっかけは 
我が社の運転手くんの こんなことばだった
『やぎのたまごって書いてあるけど どんなんだろうなぁ
   すんげぇ 気になるけど』 
その言葉を聞き なになにフムフムと詳しく聞き出し
面白そうと検索して 先日 紹介させてもらった
【休日style】さんの ブログにたどり着く

あのおもろい顔のやぎ
私も会いたいと思って出掛けたんだよね
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2