ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

2月21日 ブロック2段 積めました 

私ってば たった3畳ほどのぐるりに
ブロック2段 つむくらい
「かーーんーーたーーーんーーじゃーーーん」
って 思ってました
こんな簡単な仕事に 業者をお願いして
ウン万円も払うなんて もったいなーーいって

ブロック2段全体

-- 続きを読む --

ありがとう 

『子供が育つってええなぁ
  あんたも成長して・・・』
今日のNHKの連ドラから 聞こえてきた言葉

ほんとに そうだなぁ
3人の子供たち みんな ありがとう
-- 続きを読む --

myi.ちゃん 頑張る 

今日は 月に1度の土曜日休みをもらって

午前中 小屋のコンクリートうち
午後  私の住んでるちっちゃな集落の婦人会で
    かき餅作り と リンゴジャム作り

夕方  混ぜご飯作って(人参 椎茸 ごぼう 油揚げ こんにゃく)

その後 じっちゃんの顔見に

夕飯食べて 今日教えてもらったかき餅作りのレシピ作成

で 現在に至る

で で がんばってるmyi.ちゃんの姿は こちら

-- 続きを読む --

じっちゃんの入院 

実は じっちゃんが誤嚥からくる肺炎で
10日朝 入院しました
お医者様から 
『 危ない いつ急変してもおかしくない 』 と 言われてました
でも 薬のおかげ みんなの 声かけのおかげ で 
現在は落ち着き 快方に向かってるように思います

体力が付いたら 胃ろう も と 検討中で
もうしばらく 病院から 会社に通う日々が
続きそうです

しばらく ご無沙汰しますが 
私は 元気でーす

とりあえず 現段階の ご報告まで
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

ごめんなさい 

ちょっと ばたばたしていて
コメントありがとうのお返事と 更新できません

ごめんなさい



また ゆっくりと。

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

小屋の基礎 続き 

週末 珍しく いいお天気だったので
夫と息子が 二人そろって 小屋の基礎の続きをしてくれました

基礎 計測1


基礎計測3

この板と板の間に コンクリートを 流して 立ち上げ基礎にします

基礎計測2

コンクリートは ミキサー車に頼むほどの量はいらないため
トラックで買って来て 車は この後方の道路に停め
一輪車で 10往復くらいする予定です

ところで ちょっと そこの だんなさん
ちょっと めだちまっせぇ
(えっ どこが?  って 
   そりゃぁ えーー えーーと まっしろい 軍手が)

はいっ! たったったった ほい! 

ご存知 acchicchさんから ハンドメイドバトンが 回ってきました

acchicchさんからのバトンとあっちゃぁ・・・

いえいえ 
前から このハンドメイドバトンは 知ってたけど
受け取る機会がなくって 

それ以前に あんた それほどハンドメイドしてるの?ってくらいで
回って来てなくっても当たり前

でも いつかは  って思ってたので 
バトン 受けさせてもらいました

acchicchさん『はいっ!』
myi. 「あいよ」




-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

嬉しいこと探し 

どうも このごろの私は  顔が 暗いらしい
洗顔石鹸で しっかり お手入れしていないせい?
あのせい このせい それとも そのせい?

嬉しいことがやってきていても
気が付かなかったら普通の毎日
嬉しいこと探そう

ぶらりと寄った雑貨屋さんで好みの帽子とうさぎのマスコットを見つけた

お昼休みに歩いてるとき
雲ばかりの空なのに 1箇所だけちょっと 明るいところ発見
見てたらちょっと嬉しい気分になってきた

ちょびっとの給与だけど
その収入の範囲内で 生活しようと がんばり始めた息子

今日は顔がつるつる

集落の会合で とってもいい具合に 話が進んだ

そんな ちっぽけなことも 嬉しいアンテナでキャッチ


それを 続けていこうって  今日は 思ってる 


茶色帽子


ウサギマスコット

未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

久々にお弁当の事など 

弁当0202

先日作ったお弁当
既にだんなはランチジャーのお弁当もって出た後です

弁当0202詳細

ちくわの甘辛煮
卵焼き
ほうれん草のおひたし
油揚げともやしのごま和え
ごぼう 人参 ジャガイモの煮物

やっぱり 黄色  緑  赤が 入ると 美味しそうに見えるね

 
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

嬉しいプレゼント 

娘から電話あり
『花もらったけどいる?』
「いるいる」
二つ返事で即答


あれんじ3
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10