ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

優しいブランケット 

手頃な大きさで色合いも良く好みのブランケット

acchicchさん3

これは acchicchさん

acchicchさんは ネットショップを 始められ オープン初日に 
とてもお得で とっても素敵な これを手にする事が出来た私です

acchicchさん2

こんな風に ラッピングも 素敵

acchiicchさん1

そして おまけもいっぱい入れてくださってあって
申し訳ないくらい

今度 畑の小屋が 完成したら
『私が大切にしてる物だから売ることは出来ないけど 
手作り好きさん 参考にされたら いかが
ご覧くださいね』って コーナーでも 作って
飾ろうかなぁ

でも どうしても欲しいって言われたら
「いいえ だめです」って 強くいうことになっちゃうから
飾らない方が良いかなぁ

そんな事からして 考えちゃってる私です
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

mintちゃんちのお庭 

ここ5日ほど 雨続きだったので
『見頃は どうも来週になりそうだよ』 って

来週も行かせていただく事にして
今日 素敵なお庭 見させてもらってきました

mint庭


mintクレマチス 青
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

陶器の小屋 完成 

鳥取市内にある B-styleさんで 
Kitenの毎日の山口ななこさん の 
陶器で ちいちゃなお家を創る教室がある事を知った。

参加したいと思いつつも なかなか参加できずにいたけど
ようやく参加でき 今日 完成品を 手にする事が出来た

陶器完成
-- 続きを読む --

黄色のバラが咲いたよ 

mintちゃんちで 確か2年前に 枝をもらって来て 
挿し木した黄色のバラ

やったぁ  ついに咲きました


バラ 黄色

黄色 ばら 中

蕾のうちが 濃い黄色で
花が開いた1日目も濃いけど
1日経つごとに 色が 薄くなってくような気がします

名前は何かな  


-- 続きを読む --

熱海の捜査官 

この夏 熱海の捜査官 という連続ドラマを テレビ朝日でする
放映初日がいつなのかは まだ決まって無いけど とにかくする

サイトを見てたら
エキストラ募集とある

なになに 先生役 お葬式に参列している設定で 礼服で 出るんだな
えっ 出演日は あさって 場所は 横浜かぁ
で 応募締め切りは 今夜 11時
ちっ 無理だな

次は と 
なになに 23日 日曜日
ちっ その日は 田植えだ

次は と 
24日 月曜日で 神奈川県三浦市 よし
えっ 18歳から25歳まで か
ちっ しまった
バレナイダロ バレルカ


ちぇっ しょうがねぇなぁ
そこまで オダギリジョー 好きなら 会わせてやるか って 思ってくれた
そこのあなた

ぜひ ぜひ よろしくたのむよぉーーーーーー

お名前は? 

今年 1番に咲いたのは これ

h22 1番めのバラ


そして 2番目に咲きそうなのは これ

h22黄色ばら


どちらも 去年は 無かった
買った覚えもない
挿し木で ついたのかな

光に包まれる 

朝 7時頃 洗濯物を 外で干していた

寒い

曇ってる 

寒い、寒い と言いながら 干し終わり 

振り返ると

お日様が 顔を出し

たくさんの光を いっぱい 降り注いでくれ始めた

わぁ あったかぁい 気持ちいい

しばし その あたたかさを 全身で感じ取る

寒かったからこそ

感じ取った あたたかさ

普段の何気ない生活に中にも

きっとある あたたかさ

そんな あたたかさを 

感じ 受け取りながら

生活していきたいな
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

やはり そうきたか 

無くした車のキーを 手に入れるまでの
摩訶不思議な 何か因縁めいた物を感じる
ながーーーーーいながいお話し
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

建て方3日目 

この暑い中 焼き肉と飲み会+昼食あり ってだけで 頑張ってくれたみんな

ありがとう

5/3、4に続き いよいよ 連休最終日
-- 続きを読む --

建て方2日目 

昨日は形になってくのを ただ嬉しく見ていたけど
今日はなんか私の小屋にしては立派すぎて
少々不安になって来たびびりの私がここにいる

5401あさ

これが 今朝の7時頃
-- 続きを読む --

建て方1日目 

私は土曜日が仕事だったので
GW は 2 3 4 5 の 4日間
昨日は 農作業 
たんぼに 鶏糞灰とか 撒いてました

そして いよいよ 今日
小屋の 建て方が 始まりました

道行く車の 皆さんが 一様に注目しながら通って行きます
2ヶ月以上 ブロック姿のまま 放っておいたから
時々 『何が出来るの』って聞かれたりしてたんだよね

ブロック2段全体

-- 続きを読む --