ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

やっぱりかっこいいジョー君 

BSフジでも こんなのを

BSフジの開局10周年記念番組 12月1日午後10時にBSフジで放送。

写真は ここの記事に載ってたのをお借りしました


02_20100831205505.jpg

洋服はちょっと変わってるけど 顔は すっきり爽やかだなぁ


03_20100831205506.jpg

バラエティみたいだけど 収録後にこんな笑顔ってことは
楽しかったに違いないな

癒されたい私 

TBSのスペシャルドラマ それは こちら

平成22年度文化庁芸術祭参加『塀の中の中学校』
10月11日(月曜・祝日)夜9時~11時24分

このドラマの教師役として オダギリジョーくんが 出ます
今から 楽しみ

7月に 「熱海の捜査官が 始まるよ 楽しみ」
って 言ってたけど
初回放送が 11時15分で 次からは 12時54分だったり 12時24分開始で
とても見れる時間じゃ ありません
期待してたけど そんなに 面白くないんだよね


ただ 彼の声を聞くと癒されちゃうからなぁ
今日は肩こりがひどくって 癒されたい私でした

今日 美容院に白髪染めに行って来たんだけど
『肩こってますねぇ ぱんぱんですよ』って

原因はこれ

ぺんき 指

お風呂で こすっても まだとれてない これ の 正体は
-- 続きを読む --

ぶらぶら、もぐもぐ、かきかき 

また出会ってしまいました

これだって 本に


みちくさ



今日 昼休憩




10月頃に 友達夫婦と ちょっとお出かけしようと言うことになり
目的地は 私の好みで 坂の町 尾道

で 

ちょっと 広島の本なんぞ見に出かけたの

4冊あった広島の本 どれにしようか決めかねていたときに
眼に飛び込んできたこの本

そう 一目ぼれ

広島の本じゃないんだよ ぜんぜんっ

本にかかってる帯にりりー・フランキーさん
「この目線、この画力、
 このかわゆさに、
 うっとりしてしまいました。」

はい はい はい そうですとも そのとおり
これぞまさしく私の本 私のところに来るべき本
中に写ってる写真のモデルさんも可愛くて素敵な人だなって思ったら
これを描かれた菊池亜希子さんご本人 モデルさんなんだって

きくちあきこさん


小学館 発行

みちくさ  って 題名

菊池亜希子さん  作

あぁあ 私にも 絵の才能があったら こんなふうに描きたいなぁ
そして それで mimikaさんみたいに ステッチしたいなぁ

草との戦い 放棄 

デッキと草

この写真見て 目がいくのは 草でしょ?
そう 草 草 草 草がいっぱい
でね
ここんところ 雨が降ってなくって 固い地面の草取りは相当大変
それにね 日中は 暑いから 夕方にって思うでしょ
そしたら ぶよが わんさかやって来て
虫除けスプレーしてたってやって来て そりゃぁもう 大変
で しばらく 草取りは 止めちゃおうって
畑に行くのストップしたの
そしたらさぁ ほらこんな具合


小屋20100822

芝生だったらいいけど 全部 くさ   

えっ 小屋と畑の全体像?
ひぇーーっ 恐ろしい


デッキを取り付けてもらったので
あとは 私が 内部のペンキ塗りをして
息子が 窓を作ってくれ 取り付けてくれたら
とりあえずは完成

そのあと 棚とか どうするか 考えます

お利口さんお鍋 

これは 株式会社華月のニュータジンおかげ鍋

タジン鍋

タジン鍋-2

これは電子レンジで使えるタジン鍋
前から使いたいとは思ってたんだけど 手を出せずにいたの
義兄からもらっちゃった
ちょっと挑戦してみなくっちゃ


そして もひとつ 我が家にあるのは これ

ご飯鍋

これはごはん鍋

ごはんが ふっくら とっても美味しく出来上がるんだよ

宝の持ち腐れにならないように 料理の腕を磨かなくっちゃ

まず手始めにアナスターシアさんのブログ読んでこよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ホタルノヒカリ ストラップ 

ほたる

どう どう ? かわいいでしょ?
娘からもらっちゃった
未分類  :  trackback 0   :  comment 1   

初盆 無事にすみました 

済んでしまえば 別にたいした事してないなって 思うけど
段取り組んでるうちは 随分 頭を悩ませました

結局 13仏の掛け軸買って 吊り提灯 買って
家紋入りのちょうちんの足は 前からあるのを使い
提灯部分を 取り替えてもらいました

来てくださったお客さんに 持って帰ってもらう初盆供養の品物を決めたり
墓に 竹筒にいれて持って来てくれる花を飾る 柵を取り付けたり

お墓用のお花


笠おどり

昨日は 供養にと 笠踊りの方も見えてくれました

食事は 盛り皿を何皿かと そうめんにしました

そうめんカップ

夫が 竹筒を 切りながら そうめん用の カップも 作ってくれました

竹そうめんカップ

全部で15個

そうめんが大人気で 会社の同僚から 初盆のお供えでいただいた
小豆島そうめん 21束 ほぼ 終了

ちょっと残った分は ザルの上で 水を切ってしばらくおき
ひとつかみずつ丸めて タッパーに入れておき
今日のお昼に また 美味しく食べさせてもらいました


いつもの家でだけは ばたばた忙しがってる私が
いつもの私では考えれないくらい掃除やら なにやら 頑張って
どうにか無事に過ぎて やれやれってところです
応援してくれて ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

忙しい原因 

またまた忙しい日々を送っている

えっ 『ディズニーパレード見に行くような 余裕があるじゃんか』 って?
そりゃ そうだ   はははっ   だねっ


 
初盆なので それなりの準備が必要なんだけど
お盆は毎年 実家で過ごしてた私は 鳥取での お盆の迎え方が
さっぱりわからない
それが 忙しさに拍車をかけている


もうちょい ばたばたします
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

しゃんしゃん祭り ディズニーパレード 

鳥取では 毎年 お盆のこの時期に しゃんしゃん祭りが開かれる

昨日は オープニングイベントの「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」が ありました

鳥取で しゃんしゃん祭りを盛り上げる為に 呼ぶという。

(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルド、
     グーフィー、プルート、チップとデール)

    ダンサー 10人 アンバサダー(代表者) 1人

      パレードカー 2台    を。


経費として使われるのは 住民税からもあり?
だとしたら どのくらいたくさんの人が 見に来ていて
どのくらいの経済効果があるのか 見に行かなくっちゃ
という大義名分をつけ見に行ってきました


鳥取にも こんなに人がいたんだ ってくらい 人 人 人

0807初め


0807MOBS.jpg


0807ミニー


0807ミニーミッキー


0807ミニー2


0807後ろ姿大


0807後ろ姿

鳥取の人は お行儀が良く 混乱も無く スムーズに パレードは進んで行きました

ここに 昭和58年11月の ミニーの写真が。


鳥取のしゃんしゃん祭りを 盛り上げるため
迫力の ドアップで載せちゃいます
お楽しみあれ

あっ あ、あ、あっ ちょっと 待った

覚悟してから 【続きを読む】をクリックしてね


-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

大きくなったら 

ラジオから
『パパは もっと 大きくなったら 何になりたい?』って
声が聞こえてきた

私のブログを見てくださってるみんなは 子供の頃何になりたかったのかなぁ
そして 今 そのなりたかったものに なれてる?

そしてそして この ラジオの声のように これから先の
自分が進んで行きたい道が見えてる?

夫は 体育の先生になりたかったんだって

私は 作文書いたり 童話読むのが 好きだったので
小説書く人になるか 出版社みたいなとこに勤めたいなって 思ってたよ

出版社には勤めれなかったけど
今 こうして ブログを 書くことが出来て
こうやって 読んでくれてる人がいる

これって 幸せなことだなぁ って 思う

これから先の道も 自分で 切り開いてかなきゃね

みんなの応援 励ましの声で こうして 楽しく生活していけて幸せだなぁって思う

これから先 お金のことで 困ったりとか
体調が 優れなくて 困ったりとか
いろんな悩みで 頭も 心も いっぱいいっぱいに なっちゃったりとか

するかもしれない

でも 生きていく 
それとともに 生きていかなきゃならないから
立ち止まったり ゆっくりしたり がんばってみたりしながら
精一杯の自分で 歩いていきたいなって 思ってます

いつも ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

rokuさんと 久しぶりのデート 

かねてから
「会いたいねぇ 会えないねぇ」と タイミングを逃してたけど
何ヶ月ぶりかで 会う事が出来 ランチしてきました 

rokusanto.jpg


rokusantocafe.jpg

行ったお店は cyucue × savo さん

私が食べたのは これ ↓

rokusantomyi.jpg

そして rokuさんのは これ ↓ 

rokusanno.jpg

二人とも 美味しくて 満足 満足
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   
