ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

A4バッグ 3個 完成 

思い立ったら 早い 私 とりあえず 3個 完成


手提げ123





1個目 ピンクのストライプ お花の水やり

手提げ1

手提げ1ポイント

ポイントは うにちゃんから もらった 女の子の使い方
あららっ ホースの糸の始末をしっかりしなくっちゃ







2個目 お花畑に建つ小屋と 花と遊ぶヤギ

手提げ3

手提げ3ポイント

これは rokuさんの ステッチを まねさせてもらって
自分の小屋を ステッチしてみたの
でも画像みると 小屋にもうちょっと 手を加えた方が良さそうだね
このやぎも うにちゃんにもらったの




そして3個目は シンプルだけど かわいい花柄

手提げ2

手提げ2ポイント

いつも 持ち手で 悩むけど
今回 こんな風に 使ってみて 花柄と ストライプも
使い方で あわせれるんだなって 納得




とりあえず 3個 完成させたけど
次は 作る気持ちが わいてくるのかどうか 
今のところ未定

来週は 法事だし お彼岸もくるし
あんずちゃんのも 見に行きたいしなぁ

ではでは また
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

りんごぱん 

先日の記事で書いたように
うにちゃんの ブログでみた リンゴパンに めろめろの私

詳しく 作り方を 聞き
いざ 挑戦

完成です


りんごぱん大

どう? どう?  おいしそうに見える?
どう? 大丈夫?

えっ 出来ばえですか?

今日 息子が 言いました

『おかあさん 台所にある 創作料理 あれ なんだぁ?』


-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

A4バッグ 作成中 

大きさで言ったら A4で 縦長
色で言ったら シンプルな中にも ちょっと 色がある
柄だったり ストライプだったり 水玉だったり

ステッチするのも好き
運針の練習?って感じの ステッチ

それを 現在ある手持ちの布だけで 作ってみよう
って 作り始めた


最初は それでも 表裏 同じ布が使えるけど
徐々に 半端な布だらけになってくるなぁ
苦手な 布合わせ できるかなぁ

真っ白で厚めな布だけは 買っても良しとしよう
それ以外は在庫処分

あと ひと月で いったい 何枚作れるかな
それも 作った私自身が満足できて
これだったら アップできるよってのが

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

うにちゃんのこと 

うにちゃん  
サイトは ここ

うにちゃん は とってもかわいらしい女性
それに 双子ちゃんの たくましいお母さんもされてます

お部屋のインテリア小物の飾り方
ガーデニング お菓子作り 
うにちゃんの手から 生み出される作品たちの かわいさ

どれもこれも 私は 大好きで
いっつも うにちゃんの ブログに 登場する 
お菓子やら 手作り品やらにめろめろです 

そんな うにちゃんから プレゼントをもらってしまいました

小屋が完成したら 
うにちゃんの 作品を ネット友達だけじゃなく
小屋にこれる みんなにみてもらいたいなって思ってますが

今回いただいたものと一緒に ちょこっと アップさせてもらいました

うにちゃん


うにちゃんマット


うにちゃんでおむかえ


小屋の 中
まだ どんな風に 配置するのか 決まってないけど
棚とか作ったり 飾り方とかを 工夫して
みんなに 手作りのよさを 味わってもらいたいなって 思ってます

うにちゃん いつもありがとう




あっ いま うにちゃんの ブログに かわいい リンゴパンが アップされてます
すぐにでも作りたくなっちゃった私ですが
友達と 一緒に 作ろうかな 一人で楽しむんじゃもったいないもの

ラハフィー友達の シルクちゃん 
ご連絡 お待ちしています
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

小屋のこと 

お正月に 雪 つもってるよって お知らせして はや50日

今日は 昨日の雨で ちょっと 雪解けが進んだので
小屋の様子を ちょっと 撮影してみました


0220小屋景色


0220小屋右

ちょっと お日様が 当たってきました


0220小屋正面左


0220小屋左


0220小屋右手裏側


ドア と 窓が2個つきました

ツルバラを 小屋にはわせたくて始めた 小屋作り 1年経過

で 肝心の バラは というと

0220バラ枝折れる


0220バラ枝これも折れる

やっぱり 雪の 重みで 折れちゃってます
3月に また 剪定しよう

元気に春を迎えてくれるかな 

友達から 

誕生日のプレゼントを 友達からもらっちゃいました

今日は 雪どけも だいぶ進んだので
小屋にいって 撮影

キキからfigue

この包み紙は figueさん
  
サイトは こちら
ほんの2~3ヶ月前にオープンしたお店
とっても 居心地のいい 雑貨屋さんです

キキから54

中に 入ってたのは 紅茶と チョコと カップ

キキからカップ

カップ 手頃な大きさで
手のひらで包み込んだときの ほどよさかんが ぴったり

ありがとう


-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

やはり ハードディスクが 

リカバリーもしてみましたが
やはり ハードディスクが お釈迦になってるようで

imac1.jpg

分 解 は じ め

imaccc2.jpg


このトップのガラス 吸盤で くっつけて はずし
この黒い所の下にある ハードディスクを 取り外すという至難の業
Mac先生 肺炎 治って良かったぁ

この画像処理 eMacでしてみましたが 無事に出来そうなので
また 画像も ちょこちょこ 載せて行きたいと思います

直ったら iMac使うけど
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

スゥエット 

眠るとき 何着てる?

持ってた12分丈パンツが すり切れたため
似たような感じのを 通販で購入するも ぴっちぴち

おしゃれで ちょっと 温かい生地だとしても
すそが広がってるのは 寒い
それで わたし
「ユニクロで パジャマ用にトレーナースーツ買ってこよう」って 言った

息子
『なにそれ?』

「しらないの?」

『スゥエットだろ』

えっ すでに 死語?
未分類  :  trackback 0   :  comment 9   

オダギリ夫妻に赤ちゃん誕生 

男の子が生まれたそうです

おめでとう

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

枕元 

DCF00040.jpg

インフルエンザにかかってしまいました、わたし。
熱は 今朝程から 平熱に戻りましたが
まだ節々がいたく 咳も続いており とほほな状態です

コメント ありがとう
嬉しいです はやく 元気になります
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

パソコン時間は手作り時間 

前使ってたパソコンどうにか接続してるけど イマイチで

もちろん 今のは 手つかずのままなので
パソコンをつかえないこの時間にと思い
ちょっと手作りしてみました


赤マフラー


弟のお嫁さんからもらった毛糸
大好きな色だったので 自分用に使いたくて
マフラーを編んでみました
この 通し穴に もう1度差し込んで使うと
また違った雰囲気が楽しめます


三角巾ぱっち

お次は パッチの三角巾ふうなもの


三角巾

これが反対側の花柄 最初 こちらを表にしようと思ったんだけど
かぶってみたら ちょっと地味だった


DCF00033.jpg

こうして あごの前で 結んでみても 首の後ろで 結んでみても
どちらも それなりにかわいかった

反対側の布を 前にちょっと折り返してもかわいいし

手ぬぐいの姉さんかぶりみたいな感じで 結構好き

えっ かぶった感じですか?


DCF00029.jpg

きゃ 恥ずかし
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   
