ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

話して 感動 

夫からもらった婚約指輪

エンゲージリング 0130

出番が少なく 今までに数えるほどしか 日の目を見ていない

せっかくもらった指輪だから 毎日つけていたいなって思い
夫の承諾も得て リフォームすることに


まず 大型ショッピングセンターに入っている宝石店に行く
しかし これだって決め手に欠け どうしようかなって思った時

少し前に書かれてたシェリエールさんのブログの記事を思い出した
鳥取市内にある老舗のスイスさんが リニューアルオープンされたって
記事読ませてもらった時 なんかすぐにでも行きたい衝動に駆られ
いつか伺ってみようって思ったんだった

で 娘に電話して 携帯に地図を送ってもらい 到着

そこでオーナーご夫妻との感動の出会い
奥様のルミさんと 話させていただいたんだけど
まるで魔法にかかったみたいに感動
心を すうーっと 優しくあたたかーいもので 包んでもらって
私の心、気持ちを それでいいんだよ って言ってもらったような
なんか どんなふうにこれを伝えたらいいのか わかんないんだけど
とってもとっても幸せな気分を もらいました

どうもありがとう

赤

ふふふっ  この写真は 婚約記者会見風に 撮ってもらいました
夫 撮影後 ひとこと
『指のしわがすごいな』
未分類  :  trackback 0   :  comment 12   

はんの丸畑さんが beansさんに 

おみこちひのはんこが欲しいなって思い

小屋ロゴ2

以前 描いていた このイラストを持って はんの丸畑さんへ

丸畑さんが 店舗を ちょっと離れた所に 移されたのは 知ってたので
新しい店舗の方に行ったら メッセージがドアに貼ってあった

御用の方は 旧店舗に おいで下さい ・・ ・とある

で 旧店舗に行ってみると


beans3.jpg


beans2.jpg


beans1.jpg


えっ 食堂? 食堂に生まれ変わってた
えっ この中に入って聞いたらいいの?

beansの スタッフのお一人がお休みで はんこ屋さんの方から
お手伝いに行ってたんだって


新店舗に戻って受付してもらい
大きいはんこと ちいさいはんこを ひとつずつお願いする

せっかくだからと 食事もさせてもらう事に


beans5.jpg

今日のランチはこれ 美味しかったよ


beans4.jpg

こんな風に たくさんで座る席も  一人か二人で座る席も あり

入り口 はいってすぐの感じよりも ずいぶん奥に広くてびっくり
1番奥のお庭は これから ちょっとずつ手が加えられて行くんだろうなぁ

ちょっと楽しみ  きっと また 伺います
ひとりでも 入れちゃうよ   友達とも一緒に行くよ
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

御無沙汰しております 

元気です

ちょっと 忙しいので 御無沙汰になっております

ごめんね
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

たまには 手作り 

カフェカーテンを縫った

男子トイレ  女子トイレ  

トイレカーテン


緑の花柄(男子トイレ用) 紫の花柄(女子トイレ用) を
50センチずつ 買って来た  幅はそのまま使って 
 
      遠目には水玉に見えるね



洗面所カーテン


洗面台の横は 手持ちの布を あわせてみた
案外明るくていい感じ
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

小屋で ゆっくり 

雪もやんで いいお天気になったので ちょっと 小屋前を 雪かき

小屋前の雪240108


小屋240108斜め右


小屋240108


今日は珍しいお客さんあり

クロ240108


クロかわいい


名前は クロです
うん クロ かわいい
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

今 気が付いた 

お正月の二日に コロッケを作った

揚げたてを食べた 美味しかった

でも 何か 足りないような気がしたんだよね その時



いま 何が足りなかったのか 気が付いた

あのコロッケ じゃがいもと たまねぎ と からしと 塩コショウだけだった

合いびき肉 炒めて入れるつもりだったのに
まるっきり 忘れて作ってた



そのことに 今日 たった今まで 気づかなかった



これって どうよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

1月2日 誕生日 ゴーゴー♪ 

誕生日を ゆっくり 鳥取で迎えたことが少ない私
いつもは 28日の夜 里帰りして
元日を 過ごしてから 夜中に 鳥取に帰ってたから
2日は 片付けに追われてたの

お昼 2時頃 長男から

ち から

年の数だけ ろうそくを立てたら ケーキが埋まってしまうからと
年齢の数字の ろうそくをたててくれ
吹き消したら 拍手のお祝いあり
ケルンさんのケーキ おいしーーい


夕方 6時頃 次男から

ひ から

ミモザに 去年から入った 智頭のクレージュさんのケーキ
いろんなケーキをちょっとずつ食べたいので
夫と私の分は それぞれ半分こして 食べさせてもらっちゃった
ここのケーキも おいしーーーい


夕方 8時頃  娘から

こ から


こんなかわいい ハッピーになれる箱入りクッキーを
もらってしまった
ちょっとずつゆっくり食べるように


夫は 娘が 婿殿と 一緒に 来てくれるからと
おもてなしの段取りに余念がない
私は 座っていて 夫が 担当で カニ と エビを 焼いてくれた


家族そろってお正月を迎える事が出来
みんな健康で笑顔だった 2012年のお正月



幸せな 誕生日  みんなありがとう

-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

新年おめでとうございます 

富士山 新年 ブログ用

新年 おめでとう
今年も また 波がある更新になると思いますが
1年 よろしくね





実家から歩いて2分の場所で撮影した富士山
未分類  :  trackback 0   :  comment 4