ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

笑ってもらうと嬉しい 

私は 東海育ちなので 関東系

だから 関西の ぼけつっこみは 出来ない

でも ちびまるこちゃんの 野口さんのように 笑いは好き

今日 友達とランチした

エンでランチ


彼女は 私の話しに 声を立てて笑ってくれる すごく嬉しい

髪を切っていただいた美容室グランのオーナーさんが 息子に 
『おもしろいおかあさんだなぁ』って 言って下さったみたいで
【お母さんが 面白いって 全然面白くないのになぁ どこが面白いんだろう】
「おい おい」

今日 一緒にランチした彼女 開口1番 
『○○さん 髪 切りんさったんですね よく似合っとんさりますね』
「そう ? ありがとう」
『若くなりましたよ』
「そう?へへへっ ありがとう」
『いいですよ とっても 』
「そう へへへっ そう へへへっ そうかなぁ へへへっ」

この へへへな私 今日のランチに お財布持って行くの忘れてしまったのでした

へへへっ 

じゃぁ ない
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

クッキー デッキで撮影 

ホワイトデー ち

ホワイトデーに 
『はい おかあさん これ』  って  長男から もらいました
せっかくだから お天気のいい日に 撮ろうって思っていて ようやく撮影できました

クッキー

入ってたのは こんなクッキー
息子 その1  ありがとう


で 息子その2は
『おかあさん ホワイトデーのお返し 作りたいけぇ 手伝ってくれんか』
希望は マドレーヌとの事
もちろん 贈り先は 母ではなく 彼女なんですけどね

「はい 卵 よくまぜてぇーーー はい 小麦粉 はかる」
しっかり指導しました
おかげで 美味しいマドレーヌ完成
楽しかったよありがとう

で この 撮影場所  雪の様子で ちょっと前にアップしましたが
今回のリフォームのひとつでもあるの


デッキ 完成後


リフォーム前3

これが 作る前の 写真

このデッキの前に広がる場所は 10年ちょっと前まで 
近所のおばさんちの梨の果樹園だったの
春は 真っ白な花が咲いてそりゃぁもう綺麗だったよ

今は 身体を悪くされて 病院に入っておられるの
数年前に 梨作りはやめてしまわれて この場所にも来られないので
夫が 草刈とかしています

ここに バラとか 花 が咲いてたら 綺麗だろうなぁ
どこからか 鳥が種を運んでくるかも
近くに 野ばらが 咲いてるから 実が落ちて 咲くかも
剪定したバラの枝を すぐ近くで 燃やしてるから
運ぶ間に 落として それが 土に しっかりささって挿し木のようになって
バラが咲くかもしれないよね 
未分類  :  trackback 1   :  comment 10   

新しい美容室へ 

鹿野に新しく オープンされた 美容室グラン さんへ 行ってきました

青木さん(青木理さん)にカラーもカットもお任せで していただきました
お気に入りです

240324横


髪を洗ってドライヤーで乾かすだけって 髪型にしていただきました
下から持ち上げるように 乾かす  はい

で  こんな流れになるように乾かす事を忘れない為に
写真も撮っていただきました

へへへっ  

大人気の美容師さんで 月の後半 鳥取で オープンされています
前半は 講師に行かれたり 大阪の美容室におられたりします

窓からの眺めも 青木さんとのおしゃべりも楽しいですよ

予約して ぜひ




-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

久々の手作り 

冬も もう終わり すぐそこまで春が来てる
そんな 今頃 新しくした物は


夫と 次男の ランチジャーを入れる袋
もう傷んでいたしね
ちょうど 二人とも同じ大きさなので 作るのも一挙に 

今回 シュガーツリーさんのキットを依頼


シュガーツリーお


シュガーツリーひ

これが 発売中のキット  これを利用しようと思ってね


ランチジャーカバーふたつ


ランチジャー 夫


ランチジャー ひか


ランチジャーH

次男のには H の 皮タグをつけたよ


ランチジャー サイドに

サイドには 余った のを ちょこっと プラス


ランチジャー底の茶色

キットを注文したときは 気づかなかったけど
底も こんな風に 合皮で 作るんだよ

あったかくなって 縫い物するのも 手が冷たくないから 嬉しい

お休みで 雨とかのときに 作ろう
晴れたら もちろん 小屋前の畑の 手入れだよ
手作り  :  trackback 0   :  comment 8   

ベーグルのお店 

鳥取の袋川沿いに ベーグル専門店がオープンしたって 
なんか あっちこっちで聞いて
行ってみたいなって思ってたけど
ちょうど同じように思ってた友達と今日 行ってきました

その名も 森の生活者
ネット検索で 出て来た記事


ベーグルドア


ベーグル看板jpg

二つ買って帰り さっき1個食べてみました
もちっと してておいしーーい

ところで 森の生活者って どこかで聞いたなって 覚えない?
アメリカのヘンリー・H・ソローの自伝「孤独の愉しみ方」
名前は この本の サブタイトルから 

店長は 森木陽子さん  お名前に 森って 文字も入ってるでしょ

そんな事が詳しく書いてあるこんな記事もあったよ

思いを込めた名前なんだね


カフェにもなってるので またゆっくりお邪魔したいなって 思いました
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

今朝からまた雪 

312雪の朝

昨日 夕方から 降り始めた雪
今朝起きたら 10センチほど積もってた
内股ちゃん(私)の足跡と 積もった雪が可愛く見える石垣


312雪の小屋


312また雪


小屋の景色はまた 冬に逆戻り
おととい 昨日と 土が見えてたのに


今洗濯もの干し


居間洗濯物干し


こんな風に 
雪が降ったり 雨が降ったら洗濯物は 居間に干す
居間のリフォーム時 
洗濯物を 干せるように 棒を2本渡してね って 特別注文

現在 ファンヒーターと 除湿器が ぶんぶん いっております
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

春も雲海見ながら散歩 

雲海240305

雪も融け お散歩も出来る陽気になってきました

お散歩は お昼12時から30分間

去年11月 和田山の竹田城見に行った時 雲海が見れたけど
鳥取でも もちろん こんな風に よく見えるの

朝早いうちで消えてしまう事もあれば
こんなふうに お昼でもまだ たなびいてる事もあります
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

金スマ コロッケ あおいくま 

たったいま テレビつけたら

あおいくま  ?

わたしは おいあくま  って  言ってたよ?

えっ

おいあくま あおいくま  この言い方 

どの辺に境界線があるのかな?


おや おややっ  これは そんな所に突っ込む番組じゃなかったね

おかあさんありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 4