ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

バラが咲いた バラが咲いた 

ピンクしろ


ピンク白さきかけ


ブラン24年5月


ピンク


イチジク新しい葉


イチジクのはっぱも 綺麗な色  幸せな季節です

また いつもの通り ちょっと 忙しくしています
ごめんね
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

母の日には贈り物 

母の日  子供たちが成長して それぞれに 贈ってくれるようになった

嬉しい

私は 気持ちが 表れてる品物を見るのが好き
たとえば 1本 120円の ボールペンだったとしても
『おかあさんが 好きそうな感じだったから これにしたよ』
なんて言って 渡してもらったら もうそれだけで いちころ


もらった順番で ご紹介

まず 娘から

何にしようか 悩ませたら気の毒なので 欲しい物をリクエスト


ナッツシーン緑の麻ひも

グリーンの麻ひもが欲しかったの
おしゃれだし 使いやすそうだし ばっちり


母の日麻ひも

可愛い箱のお菓子も一緒にもらったよ



息子その2からは  きっと 彼女も一緒に選んでくれたんだね
これからの季節にとっても重宝するおしゃれな帽子


母の日帽子


母の日夏のおしゃれセット


そして 夏のお散歩のおしゃれな必需品たち


最後に 息子その1からは


母の日はしご上


母の日はしご


かねてから頼んでいたはしご
飾り棚にもなって 小屋の上の窓もあけれるやつ


みんな みんな ありがとう
おかあさんは とっても しあわせです
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

息子その2 前撮り 

ブランシュ アーチと

息子その2 結婚式は8月だけど 前撮りをつい先日してきました
細くて 美人で そして可愛い モデルみたいなお嫁ちゃん
花嫁衣装は 当日のお楽しみにしていただいて 
ちょこっと 前撮りのときに 写した物をね


ウエルカム


絵

やわらかなあたたかな絵が 飾ってあったよ


アナベルかな









で  ちょびっと  息子その2   砂丘にて


砂丘にて ひ 横
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

連休 終わったね 

連休 終わったね みんな何してた?

私は

2012連休苗もの植え


畑に 苗もの(ナス 長なす ピーマン ししとう 
 キュウリ トマト ミニトマト かぼちゃ スイカ) 
               植える手伝いをしたり 

客間の押し入れの中の物全部出して 風に当てたり

庭の草取りしたり 

してました


そして そして 1番 大掛かりなものは これ


ツルバラを這わせるフェンス いやいや 
  柵 いやいや なんて言ったらいいんだろ
    そう 牧場の囲い みたいなのを 作りました

それも 稲を干すときに使う 稲木(いなき)の 足で


ツルバラ稲木の足


ツルバラ柵奥の


ツルバラ柵稲木の足で


稲木の足でツルバラ柵


20120505小屋前

牧場の囲い風ツルバラの柵は 小屋手前と 小屋横の2カ所に作りました
小屋前の通路は 草取りがおいつかないので 夫に 機械で刈ってもらいました



白いツルバラ

このつぼみ 白いバラが咲く予定です
去年 ひとつも つぼみを付けなかったので  ばっさりと 短く剪定
枝も ばしばし 切ってしまったツルバラ


牧場の囲い風 柵

今度の 土日までに 田んぼの準備は終わらせ
次の 土日が 田植えです
その次の 土日くらいになったら ここに バラが咲いてくれてるかな

連休 残り後二日 

実家の 好きな所

御前崎窓

玄関あけて突き当たりの窓とカーテンとか


白 タオル入れ

小さな皮の持ち手が付いた白いやつとか


実家についたのは 28日の夕方7時過ぎ
鳥取には 30日の 夜 8時過ぎに帰ってきました



1.2と仕事で 昨日の3日は 草取り

小屋前24年5月

草の通路を入れて写すとこんなひどい感じ


小屋前24年5月バラ手入れ

土の部分を多めに写すとこんな感じ


手のひら皮


で 草取りして 出来た豆を写すと こんな感じ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2