ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

サボテンの花 

先週 娘の嫁ぎ先に バラの花を数本お届けした

その帰り 大きなつぼみを いっぱいつけてるサボテンを
お土産にいただいたの

サボテン5個の花

小屋おみこちひ の 窓の前下においておいたの
台風がらみの雨が 降っていたので 2日後に行ってみたら
なんと なんと こんな綺麗な花が咲いてたの



サボテンアップ

めしべは 光ってるみたいでしょ


サボテンの証拠

これが サボテンなの?って 感じの豪華なお花
ねっ サボテンでしょ


サボテン 全体 横から

ねっ

あまりの綺麗さに 感動したよ


来年もこの感動を味わう為に 管理方法 しっかり聞いておこう
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

今日の小屋おみこちひ 



小屋24年6月20日


第3回ギャラリーあっちこっちの時に バラを咲かせたいと
新芽に付いた つぼみは切り取り
ちょっとだけ剪定を 何本かしています

さぁ  花は 何が咲いてくれるんだろう

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

第3回ギャラリーあっちこっちの おしらせ 

第3回ギャラリーあっちこっちの おしらせ

むらづくり協議会の主催で 各集落を 紹介するイベント

ギャラリーあっちこっち

今回は ついに 私が住んでる集落の番になりました

ついに ついに  私の 小屋も出番です
7月7日に決まった時 思ったのは
『まてよ  バラは もう終わるかも』

私の 畑に植えてあるバラは はっぱと 茎を見ていただく事になりそう

咲いてる予定の花は
ノリウツギ 百日草 ダリア 菊 

掘り起こして販売できそうだなぁと 思ってるのは
紫蘇ごっぽり ニラの株分けしたの ラディッシュ

でもでもでも にわかガーデナーの私の事
いい具合に 間に合わせるかわかりません

それで とっても頼りになって 大好きな作品を作られてる作家さんである
友達に声をかけさせていただき
たくさんの 手作り小物が並べれる運びとなりました

晴れてたら デッキも使って 大々的に
雨だったら 小屋の中だけですが 素敵な小物たちで
大満足する事請け合いです


それにね  私の集落には 表彰を受けるようなすばらしい牛を作られてる
谷口畜産さんもあって 午前中は 牛も見せてもらえるの

そして 各々の集落で 食べ物とか飲み物出すんだけど
うちの集落では カフェをするの
私は そこに 焼き菓子を出す予定(出来るか わたし ・・・なんだけど)

とにかく 内容 盛りだくさんなので
鳥取県にお住まいで 見に行ってみようかなって 思われた方
ちょっと散歩でもしてみようかなって 思われた方
ぜひ ぜひおいで下さいね

田舎の集落で 集落のみんなが頑張っておもてなししますので
ぜひね
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

コンソメスープ 

ひかすーぷ


タマネギ 5ミリくらいのさいころじゃがいも ベーコン

塩こしょう コンソメ味のスープ

おいしかったぁ

息子その2  ありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

ジューンベリィ採れる頃 

ジューンベリー


朝目覚め お弁当作りしようと キッチンに立つと 鶯の鳴く声
それも家のすぐそのへんの外回りの木で鳴いている

朝 メールチェックしようと パソコン前に座ると
新緑の中に バラが3輪揺れている

デッキには 今干したばかりの 洗濯物

そして食卓には ヨーグルトと 昨日 Nちゃんにもらった 
ジューンベリィが たっぷり

あぁ 幸せだわ  こんな のんびりした朝も 久しぶり





現実に 目を背けてはいけない
片付けなきゃならない箇所が あそこにもここにも 
したいけど 出来ない事が あっちにもこっちにも

えっ あっちこっち?  
    
     そう  あっちこっち  に

その事については 次回の アップで



今朝は もう何もしません
えっ あっ  7時半過ぎたぁ  大変だぁ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

あれ あの 濃いピンクは 

窓からぽつん

居間から ふと 外を見ると なにやら ぽつんと 赤いものが


ぽつんはこれ

えっ  ええっ  薔薇?


ぽつんはこれよこれ

真っ赤なバラが咲いてました
去年 夫が ここにも 咲いてるよって 教えてくれて 初めて知ったけど
夫のおばあさんが むかし むか~し 植えてくれたのかな


剪定もせず 肥料もやらず もちろん 水やりもせず 自然任せです
強いバラだな  ありがとう



相変わらず忙しくしています
なかなか お邪魔できませんが ごめんね
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   
