ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

3週間前の母のきもち 

月めくりカレンダー

次の月になってからめくる?

私は すでにめくってしまい 現在8月になっています
上の方に 数日分(今月の)を 貼ってあります

1月に決まった 息子その2 の 結婚式は 8月で
暑いときになるねぇ と 寒い寒い ころ 言ってました

それがもう
あと3週間ほどで 息子はお婿さんに行きます
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

夏風邪 気を付けてね 

先週金曜日あたりから のどがこそこそするなって 思ってた

咳も出始めた
土 日 月 と あまりの暑さのため エアコンの効いた居間で過ごし
自分の身体を いの1番に大事にしっかり ごろごろし

火曜日 なぜか だるい
水曜日 どうしてもだるい
火曜日の朝1で お医者さんからは 薬をもらってたので
じきに良くなるだろうと たかをくくっていた

でも 仕事にはならず だるだるのぐたぐたで 時間を終え
夜 38.6度
で 木曜日はお休みをもらって 今日 復活しました

久々にえらーーーーい だるーーーい日々を過ごしました

みなさんも 気を付けてね
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

百日草 

百日草のイメージは あまり良くなかった

数年前 数粒の種をもらって 会社入り口横の花壇にまいた

朝 通るたびに 成長する姿を見て 咲いた花を見て 

素直に綺麗だなって思った

百日草 なかなか やるじゃん


百日草 ピンク
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

岐阜花フェスタ記念公園 

日曜日 姪の結婚式で 楽しませてもらい  その夜は 泊まって

月曜日は お休みをもらってたし
  せっかくここまで来たんだからと
岐阜花フェスタ記念公園まで 行ってきました

ここは バラがいっぱいってのもあるけど
ターシャの庭 日本版 あり


私が撮った携帯の画像はイマイチだったので
ネットで検索して 素敵だったブログを ご紹介

写真がとてもきれいな こちら

通路に面した入口から ぐるっと 小道を通っていくんだけど
それがまたいい感じでしたよ

お近くの方は是非 お出かけください
おすすめポイントです

バラ祭りとかの頃が 1番の季節だろうけど
まだまだ 咲いてましたよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

いよいよ今度の土曜日です 

第3回ギャラリーあっちこっち

いよいよ 今度の土曜日になりました

たくさんの方に来ていただいて 西郷の地を知ってもらいたいなって企画で
わたしの小屋おみこちひも 皆さんに見てもらえる日がやってきました

完成までに 1年近くかかり 完成してもいっこうに商売をするでもなく

あの建物は なに? と ずっと 思われていらっしゃった方にも
あぁ こうなっていたんだぁ  こういう風にしたかったんだぁ
って わかってもらえるかな


当日は仕事で 参加できない夫が
『野菜の収穫体験をしてもらったらどうだ』って いうので
それも プラスする事にしました

ジャガイモ きゅうり ナス ミニトマト ピーマン ししとう

ほったり とったり もいだり  ぜひ 体験してみて下さいね

詳しくはこちら
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   
