ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

連休 前半 

私は 土曜日12時まで仕事なので
土曜日の午後 日曜 今日と 2日半の連休でした

昨日が集落のれんげまつりで 
10時から2時くらいまではそのイベントに参加

それ以外は 
花畑と庭の草取り
次男の部屋と縁側の窓ふき
枕カバー作り
ビオラの花柄摘み

で 

終わりました
あっという間の2日半でした


明日 あさって 明々後日と出たら 今度は連休後半ですね
1日くらい遊べるかなぁ

楽しい日をすごせたらいいね
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

やおつり 

子供が 

『家の完成披露パーティみたいなのに行くんだ』という

「あぁ  やおつりね」

『えっ なんだ それ?』

「えっ やおつりって いわないの?」


    じぇ じぇ じぇ じぇ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

えっ ラ ラ ラング  ドシャ? 

うにちゃんのブログ
ラングドシャクッキーを 焼いてアップしてあったの
うにちゃんはお菓子作りの先生で そりゃぁもう見事で 
ラングドシャのスプーンまで作ってあったの

それをみて 私も作ろうと思い立ち
レシピを検索したら いっぱいあったの
画像を見たらシガレットタイプがあって 無謀と知りつつも挑戦
だって ただ まんまるじゃ面白くないでしょ


ラングドシャ2

周りがうっすら焼けたところで 丸めようとしたら
生地が厚すぎて 失敗

で 薄くしたら 薄くしすぎて これまた まとまりのない形

生地と生地の間を離して下さいと書いてあったので
まん丸く置かなくても ちょっとダラーンとなって良い具合に円くなるんじゃないだろうかと
だいたいで置いてみたら だいたいは やっぱりだいたいだった


ラングドシャ1


ねっ まっ 何事も失敗を重ねて上手になっていくんだから
これはこれで良しとしよう
料理  :  trackback 0   :  comment 2   

お花見 いつつ 

お花見 鳥取城跡の桜  
 お花見 パッチワークのお花 写真のお花
  お花見 いわたさいこ ボタニカルアート教室作品展
   お花見 因幡万葉歴史館の 庭の花木や 草花
    お花見 我が家の庭の桜


お城桜雨の前


お城桜雨前アップ


お城桜幹


お城桜下から


お城桜 石垣


因幡万葉歴史館庭


埴輪 舟


はにわ舟前から


花を愛でた後は  お腹にも愛情をいっぱい

アメリランチ


アメリケーキ


アメリ


アメリ入り口


アメリロビー


行ったのは アメリ 美味しかったよ

未分類  :  trackback 0   :  comment 2