ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

虹とバラと 

朝 7時ちょい前

今 きっと 虹が出てるって 思い
外に出て見回してみたけど 出てないので
ちぇっと 思いつつ

小屋おみこち日前のバラを見に行きました
強風と横殴りの雨が予想されたので
おととい2時間くらい頑張って 支柱をしてはいたのですが
心配で


小屋が見えた時  後方に 虹が見えました
「あっ カメラがない 携帯もない
 きっと とりに戻ってるうちに見えなくなっちゃうから 残念だけど」
と しっかりと虹を見て
ちょうど出社する旦那の車が 家の坂道を下りてきたので見送ってから
花畑の見回りを始めました

折れてる枝 1本発見
つるバラを這わせてた針金は切れちゃってるし

いつもの年だったら ちらほら咲きだすのに
今年は一斉に咲きだしてる

草がいっぱいで 草取りしてからでないと 画像をアップできません
週末にでも 載せますね

なにしろ おみこちひ前が 1年で1番綺麗な季節なので
この機会を逃しちゃならじなのです


サプライズプレゼント 

会社から帰ると茶色の包みが置いてある

「えっ 何 何? あっ ○○ちゃんからだぁ」

開けて出て来たのは

マリプレ


マリプレマト


こんな素敵にラッピングされたもの
「ひゃぁ ラッピングの仕方も好み」

メッセージカードも とってもとっても素敵で 嬉しくなっちゃう


で 開けてみると なんと これまた好みの物が いっぱい出て来た


マリプレ250522


グリーンガーデン手袋


うれしーーーーい
ありがとう


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

結婚式 に おいり 

娘が結婚したのは 5年前の6月

去年の8月には 次男

そして もうすぐ長男の結婚式


私が決まって頼むのは
山下おいり本舗さんの ハートのケースに入ったおいり



おいりケース


おいり ばら
 



娘は お見送りのお菓子に・・・

次男は ご挨拶の時 一緒に持って・・・

長男は お見送り菓子と 内祝いに・・・





鳥取の風習じゃ 全くないの 静岡の風習でもないの

  ただ わたしが この ちっちゃくて まん丸の形と
   
    すっぽりと手のひらに収まる大きさが 何とも好きで
          
           我が家の定番の結婚式必需品になってるの

娘も 次男も 幸せに生活してくれてると思うので
長男にも 幸せに生活していってほしくって


この おいりを 見たときの ゆったりほわっとした気持ちを
覚えておいてほしいなって思って 選びました





3人の子供たちが 幸せでいてくれること

  それがお母さん1番の幸せです

       ありがとう

未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

母の日に 

夕べ
独身もうすぐ終了の息子と 夫 私 の3人で 
食事にでかけました
美味しい物を美味しく和やかな雰囲気で食べれる時間
これも素敵なプレゼント

突然娘が 10時ちょっと前に登場
『はい これ   遅いから今夜は帰るね  んじゃ!』
と 母の日の閉めは 娘からのプレゼントでした


ここぷれ250512



えんむすびおまもり

これは 息子が前撮り撮影のときに使った縁結びのお守り
たしかこれは 出雲大社のだったはず
私も 30年以上前に 買って持ってるもの
確かあるもの きっとあるもの あるはずだもの


そしてこれが 今回入ってたお守り


ここぷれ鹿のおまもり

今回 娘にもらったお守りは まさしくビンゴ
好みにぴったりの お守り
しっかりバッグに入れました

ステンレスの光ってるまぁるいのの後ろは
ペンコのテイストをプラスした大人の鉛筆 プライムティンバー
明るい色で嬉しいな 
これはデジカメで写したのの どれをパソコンに入れるか
メモするときに 使おう
いつものペン立てに きれいに誇らしげに治まってます

ココガーデンのシフォンケーキもふわふわで 美味しかった

そして とうとう我が家にもやって来た マルチの穴開け器
ふふふっ  楽しみ

ありがとう

幸せな母の日を迎える事が出来ました ありがとう

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

結局 薬局 郵便局 

タイトルの下りはいったいいつの時代の物なんだろう
たぶん 既に死語ではないかと思われる

で こんなタイトルをつけてまで 私が何を書きたかったかというと
結局 この連休 掃除 窓ふき 布団干し 洗濯 草取りで 終わりました  
ちゃんちゃん ってことなの

たんぼの手伝いは ほんの30分ほどしただけ

myi.ちゃん いつもいつも草取りしてるねぇって 思わない?
だって 家の周り中草だらけで 
抜き取っても またすぐ大きくなってくるんだもの

息子の結婚式も真近に迫ったので
遠い部屋から 掃除していこうと決め
少しずつして来たのでした

日本中のほとんどみんな(小中学生が言うレベルのほとんど)
お出かけしてるよね ほとんどねぇ

よーーし  おでかけもしちゃえぇ と 出かけたのは お昼の1時間
お出かけ先は クラインガルテンさん
買ったのは 黄色のバラ ゴールドマリー
赤味を含む濃黄色 強健 というタグに惹かれたの

もひとつ ブライダルベールなんて 我が家にぴったりのお花も購入

一生懸命 動き回ったから 頑張ったねプレゼントです
自分で自分にね



早速玄関に置きました
ふふふっ 満足まんぞく


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

母の日に 

息子夫婦が遊びに来てくれ
ちょっと早いけどって 母の日のプレゼントをもらってしまいました


目下の趣味1番はガーデニング

ずーっと 前から好きなのは雑貨


ひ2013512


ひ20130512-2


ひうさぎ


み20130512


み20130512ケーキ


岩20130512


二人が それぞれ別に選んでくれたんだけど
並べてみると なんて まとまりが良いんでしょ
色合いも 柔らかな優しい感じも
どれもこれもわたしの好みにぴったりで
とっても嬉しいです

早速小屋に飾ってきましたよ

ありがとう
二人が幸せでいてくれる事
それが1番お母さんは嬉しいです

素敵なプレゼントもありがとう
とっても嬉しいです

未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

私の出番 

私が誇れる物は

段取りが良いという事
そしてもうひとつ アイデアが 浮かぶ ということ
    なんて言っても浮かばないときも もちろんあるけどね

今回は 息子から 相談されたので
思いつきで あれしたら ? これしたら?  
  あれはどう  じゃぁこれは?

作り物519
 

ふふふっ 何になるでしょう


このスタンプ うにちゃんのだよ

かわいいでしょ
出来映えの良さは この消しゴムはんこのかわいさゆえだね
うにちゃん ありがとう

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

GWもあと2日間ですね 

どこかに遊びにいって来られましたか
あとの2日間で行かれますか

私は 
昨日は ほぼ1日中 草取り
今日は次男の部屋の押し入れ片付けたり
シーツを洗ったりしてました

連休中にしたかったことの ひとつは
kiekoさんのオープンガーデンに行く事だったのですが
農家はこの時期忙しくて
とっても残念なんだけど 行けませんでした

もうひとつのしたかった事 いや行きたかった所
それは とりこのうつわ  展に行く事


4時半頃 ちょっと時間が出来たので(いや 作って)
河原道の駅までいってきました
このGW中 
鳥取の若手陶芸家6人展『とりこのうつわ』が開催されていて
私は陶工房 根-ne.さんの作品が見たかったので
ぜひ行きたくって この連休中に 時間を作らないとなって思ってたの

あぁ 行って良かった 行けれて良かった

明日5日は 11時から5時まで
あさって6日は 11時から4時までされてるようです


大山焼久古窯 (鈴木治道さん)
国造焼窯元(山本佳靖さん 花野子さん)
福光焼(河本慶さん)
玄瑞窯(芝原信也さん)
陶工房 根-ne.(芝原絵理子さん)

の 6人展です
素敵な作品がいっぱい並んでましたよ
興味ある方は ぜひ見に行って下さいね


さぁ 明日は・・・ 
花畑の草取り
居間の窓ふき
長襦袢に半襟を付ける (2枚)
これは どうしても したい事

これらをしながら 
夫からの要請があったなら田んぼに直行です

ではでは
未分類  :  trackback 0   :  comment 2