ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

絵本袋 最終ヒントです 

これは 先日アップの 後ろ側


わた ワン ヒント


なぜ このこ スナップが 三個もついてるのでしょうか




わたワンヒント三角


それは これを着せるため  着せ替えするため

あと2着くらい作ったら 完成です


手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

ふふふっ 



イラスト嬉しい


今夜 夫は 飲み会です

ものすごく飲むので 

みんなで楽しく飲むのが好きなので

たぶん 3次会 4次会




夫  今夜は 泊まりです



明日 私は仕事なので  

夫が帰って このイラスト入りの封筒見つけたら

中身が少なくたって

はははっ って 思うように 





未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

続きをちらり 

他にする事は   ある

山ほど

部屋   散らかっている

布やら 絵本やら お針箱やら

あけっぱなしの 広げっぱなし




だから

だからこそ

早く作ってしまわなくては




まだまだ しなきゃならない事はたくさんあって

これは 10月20日までに完成させれば良いんだけど

でも やっぱり作りたいパワー全開だから

周りの散らかり具合 しなきゃならない事には 目をつむって



わた250623


はい  ここまでで 絵本の題名分かった人


手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

作り始め 

わた250621


新しいの 作り始めてます

さぁ  何が出来るでしょう


バルバルさん絵本袋

バルバルさん


もぐらバス全体

もぐらバス


soramame5.jpg

そらまめくんのベッド


yukkurimushi-hana.jpg

ゆっくりむし


このブログにアップしてあるのは これしかないけど

ももたろう  かばくん  でてきておひさま

ばばばぁちゃんのどろんこおそうじ
せんたくかあちゃん

オリジナルでも 
ウサギがピアノ弾いてたり お昼寝してたり

アップリケでの絵本バッグ作りは ずっと楽しんで作ってきました
1年か2年に 1個くらいだけど

この趣味は生涯きっと 続くだろうなぁ


未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

ズッキーニパスタ 

会社すぐ近くの橋が工事中で来年夏まで通れない

今までは 橋を渡ってすぐの 
会社から5分もかからないところに買い物に行ってたけど 
今は行こうと思ったら 10分ほどかかる それが
おっくうで 買い物に行く回数を減らした

そのかわり 行く回数が増えたのは 
道の駅の夢菜館 と 近くのお豆腐屋さん

今日 目に飛び込んできたのは ズッキーニ
1本だけ買って家に帰ると お嫁ちゃんが
ロールキャベツを煮込んでる最中だったので

私は ズッキーニパスタを 作る事に

ズッキーニパスタ


美味しかったよ

夢菜館で しめじも買ったので
ズッキーニ しめじ タマネギ ベーコンを炒めて
パニーニさんのハーブソルトで味付けして
ちょっと お醤油をたらして
パスタと絡めてみたの

お嫁ちゃんが作ってくれたロールキャベツも美味しかったし
大満足の夕ご飯でした

料理  :  trackback 0   :  comment 8   

オリジナルオベリスク 

オベリスクに加工


バスケットを逆さに


オベリスク設置


うーーん  自分で考えて作り出した物って
なんてかわいいんでしょ


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

これ何のジャムだ? 

ユスラジャム

これは なんのジャムでしょう


ユスジャム

綺麗な赤
過去に作ったグミだったり ローゼルも綺麗な赤だったな


小屋前250602画像大

ヒントは クリックして出て来た右端の木
ふふふっ ぼさぼさでわかんないね



ユス


これが 実
えっ サクランボ?



ゆすら


ユスラウメでした


未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

梅干し作り 

我が家には 梅の木があるので 小梅も 中梅も 大梅も
売るほどあります

梅酒 私飲みません
作ろうと思ったら ホワイトリカー 氷砂糖 お金がかかります

梅ジュース 作ってみたけど 飲む人がいませんでした

梅干し 

去年は バタバタしていて 梅をとりに行く時間がなくって
梅干しをつけれなかったの 
でも やっぱり 梅干しは必需品
今年は しっかりとりにいかなきゃねって 話してました

梅干しの漬け方も 
4畳半の住人さんのが良いなぁとか
今回はこのレシピで作ってみるか とか いろいろして来たけど

今年、 なんか あっ 私でも簡単に できそうって
思わせてくれる記事を見つけたので その方法で挑戦中です

この記事をかかれてたのは

風のまん中 森のくまくんさんなんですが
主婦の鏡のような方です
おおざっぱなわたしなので とても 
森のくまくんさんの様には出来ませんが
まね出来る所はまねさせてもらって
ハッピーライフを送りたいと思っています

いつも仲良くして下さってるネット友達の皆さん
いつも仲良くしてもらってる友達
いつもお手本にさせてもらってるよ
いつもいつも本当にありがとう

楽しく生活していこうね



あっ そうそう 梅干し作りの記事だった
赤紫蘇は まだ 10センチほどなので 土用干しの頃に
収穫出来そうにありません

でも 今回は自分が育てた 紫蘇で 挑戦します
上手にできたらアップするね

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

グラウンドゴルフ 

1週間前の日曜日

お嫁ちゃんの御両親と 息子夫婦 私たち夫婦の6人で
グラウンドゴルフをしに行ってきました

お嫁ちゃんのお父さんが 大会で 優勝したりされてる強者で
私たちも 教えていただきながら ご一緒させてもらったの


白兎グラウンドゴルフ


行ったのは 白兎グラウンドゴルフ場

グラウンドゴルフと言えば
小学校の校庭でしたり
近所のおじさんおばさんがしてる 運動場みたいな場所での
グラウンドゴルフをイメージしてたけど
まるっきり違うの

当日の天候は雨上がりで すっきりはしていなかったんだけど
芝で綺麗だし 起伏に富んだコースは 楽しかったよ

お年寄りがされるってイメージだったけど
こんな所だったら 気持ちもいいし たまには良いね

お時間があったら ぜひ



あっ 泊のグラウンドゴルフ場も いいんですってよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

私が作ったウエルカムボード 

みハート


ウエルカムボード ハート


おそまつさまです


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

満足 素敵な席次表 

まずは 席次表をご覧あれ

席次表


席次表着物

これが 打ち掛け


え 後ろ姿

どうわかる?
席次表の 帯部分がこの打ち掛けのイラストなの

席次表 表


寿



寿の文字の中にも 鶴が飛んでるんだよ

これは 友達にお願いして作ってもらったもの
友達は スタジオ・イー Studio-E で お仕事されていて 
動画編集とか ラベル印刷とか ポスターデザインとか されてるんだけど
結婚式の 招待状 席札 席次表とかに 力を入れていきたいなって
ブログにかかれてたの
で その友達の作り出す手作り作品達も
暖かみがあって やわらしい感じが好きなので
今回 お願いする事にしたの

招待状 席次表 プロフィール表 メニュー表
和テイストで とっても素敵な出来上がりに大満足

自分たちで作るよりも業者さんにお願いしたいなぁ
でも 自分たちの思いはしっかり入れてもらいたいなぁ
って かたには お薦めですよ

友達はrokuさん ブログは こちら

rokuさん  ほんとにありがとう
とっても素敵で 好評でした ありがとう


未分類  :  trackback 0   :  comment 6   
