ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

イラストも少し 

お手本見て描いても しっかりまねして描いても
まるっきりの別物になるので
オリジナルで 生み出したかのような絵になる

しゃぼんだまうさぎ


毎日 ばたばたしていて
まだ片付け中の中途半端な物を入れてある箱が
みっつも 座卓の上にのったまんまで すでに何日経過してるだろう
早くすっきり綺麗にしたいのに

そのひとつが 長男の結婚アルバム  完成まじかなのに 足踏み

あぁ  目をつぶって もう完成にしちゃおうか

でも  と  毎日 試行錯誤で ちょっとイラストなぞいれて
私オリジナル感を盛り込んでいるのでした


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

久しぶりにお弁当袋 

夫のお弁当袋が ぼろぼろになった

昔のブログを探したら 2007年1月の記事で発見

おさ弁当袋

春から秋に使っていて 冬はランチジャーだからといっても
使い始めて既に6年半も経過


昨日 何かこれだって思える布はないかと探したけど見当たらず

うにちゃんのこの記事みたいに素敵な袋を作りたいけど
いまいちそこまでの元気はなく
でも 布が薄くなって来てるので もう猶予はない
家にある布を探しどうにか みつけたのは これ


オサ弁当袋


夫の希望は

その1   
  持ち手が自分で勝手に立っていること

その2
  すっと とりだして さっとしまえるもの

この2点

どうにか夫の希望する袋に仕上がったけど
色の組み合わせが もうちょい
柄もこれってのがなくって残念無念


これで このまま 6年も 使うことになるのかぁ


手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

1枚目 がっくり 

届いた 1枚目

がっくり


がっくし


あぁ   (*´;ェ;`*) うぅ・・・


未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

プリンターが壊れた 

長男の アルバムつくりをしていた

前撮り 当日の式 披露宴 ハネムーンを 2冊に収めようと


同じ型の アルバムを準備して 作り始めた


長女は ブラウンのアルバムで
次男は ホワイトで  そして 長男は 赤で



数十枚印刷したところで
一般的な写真の大きさ L判だと
端っこがぶれるようになってきた


買い換えるなんてもったいないしと
はがき大、2L判、 A4とかで印刷したり
L判に 名刺サイズで 印刷したりしてたけど

ためしに 修理できるか 電気屋さんに聞いたら
修理に出したところで 基本で1万円くらい
さらには メーカーが 修理受付を終了した品番だという






昨日 次男に付き合ってもらって 買いに行った

なんと 修理代プラス インク代くらいの値段で 並んでる

あらら まぁまぁ まぁ


こういう時代なんだなぁ  やっぱりなぁ






設定も もちろん 次男におまかせ
私は 大の苦手

あぁ 助かっちゃった



昨夜 飛び回る ごき 発見
あまりにも動きが素早く  天井すれすれを飛行

わたしでは 手に負えず 夫を呼ぶ
『それくらい じぶんですれば』としばし動いてくれなかったけど

だってさぁ  とりづらいところにいるからさぁ
わたしじゃ 逃しそうだしさぁ

で しぶしぶ 来てくれ  無事退治

あぁ  助かっちゃった




頼もしい家族で 嬉しいな

ありがとない(八重の桜  オダギリジョーくん
       いったいいつから出てくれるんだぁ
       待ってるんだよう) 
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

そのひとことが大事 

去年8月に結婚した我が家の末っ子
もうすぐパパになる




およめちゃん 

昨日の朝から産婦人科に入院したんだけど
まだ 微弱陣痛だったので
夕べ 9時過ぎ 『ご家族の方は お家にお帰りください』と 言われ
えーーーっ  
ずっと ついていたかった息子は
仕方なしに帰る事に

帰り際
「帰りますんで よろしくお願いします」
と 詰め所に 声をかけていた

おっ その一言をかけれるようになったか

っと  ちょっと 息子の成長を見た感じがした


看護師さんが 『あっ  ご主人』って 
声をかけられてたのを聞いたときも 

それはそれで おっ  って ものすごく思ったけどね

さっ  今日は どんなかな

お嫁ちゃん 頑張れ  息子よ がんばれ

ふたりが 愛おしくて 愛おしくて たまらない母なのでした

土曜スタジオパーク 

私が 得ているオダギリくん情報の90パーセントは
オダギリズミックス さんから 


そこで 得たものすごくすばらしい情報 
なんと 土曜スタジオパークに  
大好きな はるかちゃんと
大好きな大好きな 彼が 出演し 

さらにさらに素敵な事に 生収録放送があるという 
ナイスな情報を ゲット

それで 往復はがきを書きました
書いたはがきは こちら   ぷぷぷっ



宛先


文面


競争率が あがっちゃうと困るので 詳しくは こちらで 見てね

あっ 

私をご存知の方で よっしゃぁ ひとつ応募してやるかぁ

おっ  あたったぁ  

って方は 1枚で2名まで 行けるので

声かけてねぇ

7/18必着デーース  休暇届の見本では ありませんよー

往信はがきの裏面は  
〒番号 住所  氏名  電話番号だけで okでーーす


わたしのワンピース 

では お顔のご紹介

わたワンかお


絵本袋わたしのワンピース


今回 友達のお孫ちゃんに作った絵本袋
大きさは 30センチ×40センチ


絵本の題名は

わたしのワンピース
絵と文  にしまきかやこ(西巻茅子)さん
こぐま社発行


わたワン表全体


わた ワン


わたワン後ろ全体


わたわん 後ろ



わたうさ


なんか後ろ側の着せ替えのほうが ぱっとしないかな
でもここポケットになってるの 

着せ替え部分だけ 外した方が良さそうな気がして来た
でも これで プレゼントします
まっ 私の事 完璧は ないない

10月20日までに 
これだったら 素敵 これはかわいいって 生地をみつけて
ワンピースの着せ替えを 作ります




絵本の表紙の うさこがミシン踏んでる姿は
いつか ステッチしたいな



未分類  :  trackback 0   :  comment 4