ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

モデルハウス 見に行って来たよ 

  
玄関前



6m×6mの3階建て VOLKS S-pro

案外広い ゆったり落ち着く



-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

あぁ しあわせ 

今夜の 八重の桜  なんとたくさん出てくれたのかしら

あぁ なんと素敵

ちらっと 足が見えただけで 彼だって分かったよ

それに白いスーツを あんなに素敵に着こなしちゃって

もう もう 素敵過ぎ

オダギリジョーくんの ファンだと言い続けて もう何年になるだろう
もう10年は過ぎたな

myi.ちゃんが  オダギリジョーさんかっこいいって言うの
良くわかんないなぁって 言ってた そこのあなた

分かったでしょ  かっこいいでしょ  

物腰も 声も もちろん 顔もスタイルも みんな素敵

あぁ 今夜は 幸せだわぁ

またもやM それも横縞 

今日 会社の帰りにイオンに よって見たら
好みの横縞 発見  チュニックより長く ワンピより 短い

少し大きめなので 「えーーーい Mで どうだぁ」 って着てみたら
あんがいすっきりしてる

身長169.2センチ  体重60キロ台の私の身体は しっかり L から LL
でも たまに Mを 選んだ方が痩せて見えることがあり
今日のも ビンゴ  それが嬉しい
でも 横縞って 
太めちゃんも ぷっくりちゃんも
それなりに いや それなり以上に見えちゃうから
あんまり選ばないよね

Selestineさん 手作りのネックレスを合わせてみた

うん いい感じ

どこか お出かけする場所はないかな



-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

ここんところの毎日 

朝 5時37分起床  洗濯機のスイッチを入れ

お弁当を作り みそ汁を作り 夫の朝ご飯の準備

6時半〜40分くらいに夫が起きてくる

3人で 1日4合あれば足りるようになったお米
毎朝 炊いて 仏様に お供え出来るようになった

お供えして  下げたご飯を 私がいただく

6時50分 出社する夫を見送る

掃除機をかける

洗濯物を干す

時間があったらメールのチェック

7時30分 あまちゃんをみる

7時45分 今日出せるゴミをチェックし 持って行く準備

      歯磨き 化粧をして

8時  ゴミもって 家を出る




5時に仕事を終わって 5時20分帰宅
花畑に行って くさとりやら なんやら
(買い物して帰ると 6時から6時半くらいになるので
  そういう日は花畑には行かない
    暑くって気乗りしない日も出ない)

6時50分に家に戻って シャワー浴びてから
夕飯の準備
食べて 片付けて 夫としゃべったり テレビ見て 
11時頃 眠る


そんな毎日を繰り返しています
昼休憩の散歩が 出来るのはまだまだ先だな



あっ  今朝 作った お弁当

250820弁当



未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

えっ  どっひゃーーーーん 


体重計

我が家の体重計  場所をとらないコンパクト


体重計数字

乗ると 前に ぴょこんと 飛び出て 数字が 表示される

久しぶりに はかってみたら 11.4キロ
いやぁ いくら痩せたと言ってもこれはないでしょ

電池を 出して もう1度入れ直してみたけど 変わらない

夫に言うと 『電池 新しいのを いれてみろ』  ほほーーーっ


で  で  量ってみたら

えっ えっ  どひゃーん ど ど どひゃーーーーん

どうりで ここんとこ  お腹を下にして寝た方が楽な訳だ

義母も夫も おかずをちょっとしか口にせず
もったいないもったいないと 一人始末していた私

やめた  もう  やめた

これからは ちょっとしか作らないぞ


あっ  仏様から 下げてきたお供え
これって いったい 誰が食べるんだぁ

もったいないなぁ  あぁ もったいないなぁ


未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

お盆休みの締めに 

4日間のお盆休みも終わったね


お盆には ご先祖様も帰って来てくださったけど
子供達も それぞれに来てくれて 楽しい時間を過ごすことが出来た

また 普通の 毎日が始まるね
まだまだ暑い日が続くから 上手に この夏を乗り切ろうね

でも ちょっとずつ 日が短くなって 暗くなるのが早くなって来たね
確実に秋が近づいてるんだよね


今夜はだんなとおそばを食べに行って来たよ

うちのだんな 昨日 小学校の同窓会に行ったんだけど
級友のお兄さんがされているというおそばやさんを聞いて来たの

早速 『今夜行こうぜ』ということになって 出かけたんだけど

うまい

こしがある 

鳥取にきて27年ちょい 
おそば屋さんが少ない鳥取なので
それほど食べ歩きをしたわけじゃないけど
その中で1番に 躍り出た

中山町のおそばも  米里のおそばも 美味しかったけど

今夜 今現在 

田久(でんきゅう)が 1番


未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

きっかけは 蛍光灯カバーだった 

13.14.15.16と 会社の盆休み

娘は 5年前に結婚  次男は1年前に結婚  長男は 3ヶ月前に結婚
みんなそれぞれの家で住んでいる


朝 5時37分起床 夫のお弁当を作り  仕事に行く夫を送り出した
   8時20分  デイサービスに出かける義母を 見送った
お盆の準備  花は供えた 墓も仏壇も 既に掃除済み
あとは 明日 乾いた蓮の葉の上に 
   お米と ナスのサイコロ切りを乗せてお供えする

洗濯物を干し 写真を アルバムにはり さて これから何をしよう

ぐだぐだごろーーん
テレビをつける 特に見たいものなし ごろーん

あぁあ 一人だと暇だなと 台所の長椅子に寝そべって ごろーん

天井を見た


台所電気


中に虫がたくさん入り込んでしまった蛍光灯のカバーが見えた
あっ そうだ 洗うんだった

蛍光灯カバーを 洗い ついでに 風呂も洗い

ちょっとしたきっかけで お掃除モードスイッチが 入った

掃除でもするか せっかく紙パック 注文したとこだしね


ヘンリーくん


ヘンリーくん赤



未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

下町ロケット 

リンクさせてもらってる 7人家族の真ん中でさん  

以前

池井戸潤くん 直木賞受賞おめでとう って記事を見かけたことがあった




下町ロケット


地元の図書館で 下町ロケットの表紙を見かけた時
速攻で思い出し 借りてみた

ぐいぐい惹きこまれる話の面白さ
これってドラマとかにしても良さそうって思ったら
すでに ドラマにもなっていた

やっぱなぁ

どこかで見かけた方は ぜひ読んでみてね
もうすぐお盆で あまり予定のはいってないかたは
ぜひどうぞ




私は 現在 重松清さんの本 (図書館で借りれる本だけなんだけどね)を 片っ端から読んでます

心に 響いてくる思い

誠実に生きていきたいという思いはあるけれども
気持ちを 伝えることは むずかしい
でも
まっさらなきもちで また 一歩から 始めようと思います

土曜スタジオパーク公開生放送 

行ってきましたよぉ
同志社大学

同志社公開放送

オダギリジョーさん 綾瀬はるかさん
お二人が入って来たとたん 割れんばかりの大拍手


じょーくんはるかちゃん

二人の顔を見て またもや 大拍手


じょーくん3


ジョーくん1

キャーキャージョーくん素敵
やっぱり素敵 かっこいい
あぁ ほれぼれ


じょーくん2

んんっ  テロップが 下の方に
そうなんです 割れんばかりの大拍手は 我が家の居間で

自分が会場にいるんだと思い込んで テレビを見てたのでした


あんつぁま の西島さんとは メゾンドヒミコで 競演
風吹ジュンさんとは 僕らはみんな生きているで 競演
このときは親子だったよね
だからより風吹ジュンさんのコメントが
やさしく あたたかく お母さんの言葉として聞こえるんだよね

そしてジョーくんを見ては にんまり
そのにんまり具合たるや とても人様には見せれません状態だったから
やっぱり当たらなくて 良かった  (へへ 強がり)