ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

あれっこの子見たことある 





夫、今年 年男です。
会社からいただきました。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

台湾のおみやげ 

友達からのおみやげ

んっ んんっ  こっこれは 良く韓国ドラマででてくる
花びらがぱぁーっって開がるお花のお茶ではないかいな


たいわんのおみやげ


金針 ゆり


そして 『これは 百合の花なんだって』 っていただきました
パッケージには 金針って 書いてありました
熱湯注いで お湯を切って お醤油かけて食べてみました
シャキシャキしてて 美味しい

食用菊と同じように 義母も夫も少しも手を出しませんでした
ちぇっ

ちょっと ネット検索して いろいろにして食べてみます
ふふふっ 楽しみ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

美味しい物はさらに 

先日の頂き物 パンドラのケーキ
ふふふっ 大好きないちごが載ってる

パンドラいちごケーキ

このケーキ最初は 紙皿に載ってたけど
撮影用に このお皿があうだろうと
他の人は そのままで 私だけ お皿を替える
(ふふふっ 身勝手なわたし ケーキも2種類あって 
 他の人の動きもチェックせず即座にこっちって決めたしね)


写真撮ったあと 食べながら うーーん やっぱり 
美味しい物を さらに 美味しく食べるには 皿だな
などと ご満悦

で 今日ブログにアップしてみたら
思ったよりお皿の色が出ていない
さらに美味しくと思ったのに
そこまで 美味しそうに見えない

あぁ 腕を磨くべく たくさん写真撮らなくっちゃ さらにね



パンドラケーキ全体


ケーキいちご


未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

久々に縫い物 

土曜日は孫の誕生日プレゼントを買いに街まで出かけ
昨日の日曜日は 
無事に1歳になってくれて ありがと、おめでとう会を
息子の家で開き 両家で祝う

さぁ 今日は 成人の日
夫はぎっくり腰で横になり 義母もいつものように横になってる
私は好きなだけ好きな事をして過ごせる

で 久しぶりに縫い物

実は数日前にもらった手作り座布団にパワーをもらったの
布選びも好みだし 手触りも座り心地もよくって
何より抱えて気持ちが和むってどうよ

手作り部屋へと変化を遂げ中の次男の部屋で


カーテンキキ

普段は 小屋おみこちひで 登場出番を待ってるこのカーテン
手作りパワーをさらにフルにさせるアイテム



ミシンざぶとん

ミシン用の椅子に座布団もセットした
さぁ 始めるぞ


てぬぐいもらいもの

これは某ガソリンスタンドでお年賀にもらった手ぬぐい


スタイウサギ手ぬぐい

それを スタイに 


スタイ水色ドット


ほら リバーシブル  (こっちが表だな)
あっ 初めて使った別の押さえ 使いこなせてなくて
端からの巾が ひどいな

抑え上げ下げ


このスタイ作りに 今回買ったミシンで 大活躍している物はここ
膝でここを押すと 押さえがあがるの
だから スタイみたいに 細かなカーブを縫う時にとっても役に立ったよ

と 書いていたら  あっ義母が起きて来た
では ちょっと お昼にします

-- 続きを読む --
手作り  :  trackback 0   :  comment 2   

結婚式の準備 

結婚式に列席するとなると 
どんな服装で行こうかなってのが1番に考える事だよね

お相手が外国の方なので伝統ある日本の着物でと
私は留袖 娘には 私の着物を着てもらって行くつもりだけど
えっ 着付け?習う機会はあったんだけど
どんくさい私は 物にならないだろうとさっさとあきらめ
着ていく過程は知っているといった程度
当日 着付けも 髪もお願いする事に

で 何を準備するのか

亡くなった義父から○○が結婚する時には渡してくれと預かっていたご祝儀
ねこばばせずにしっかりしまってあるよ よし

で  で  で  何を準備するのか

興味はあるけど 使う場所が無いよねっていいながら見てたコマーシャル
以前から ちょっと聞いてみたいなって思ってたコマーシャル
そうあの石川倞くんの スピードラーニング

だれか 持ってませんかぁ  11月まで貸してぇ
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

今年もよろしくね 

新しい年 穏やかにお迎えですか

12月27日の土曜日 午前中までが仕事 
1月4日までの8日半がお休みという 嬉しいカレンダー


もみがらくんたん


31日までに 籾殻くん炭作って 
花畑に運びいれるという作業も済ませ
レモンの冬囲いもする事が出来
思い残す事なく新年を迎えられました

大晦日から息子家族が来てくれ6人で賑やかに過ごし
昨日の誕生日には 娘夫婦がやって来てくれ
こちらもまた穏やかにゆったりと過ごす事が出来ました

さぁ 今年 どんな1年になっていくんでしょうか


小屋270102大きい

↑クリックすると大きくなります
元日からの雪で 今日現在は40センチほどの雪で覆われています



ひとつ大きくなって 年齢はさておき 幸せな事 

誕生日-58-え

息子夫婦から 好きな色のストールが


誕生日-58-こ

娘から 娘手作りのかわいい羊毛フェルトの女の子とわんちゃんが


270102晴れ青空

そして 誕生日の空



幸せをたくさん感じ取って楽しく生活して行こうね
今年も宜しくお願いします
ブログの更新は相変わらずになると思いますが よろしくね
見放さないでねぇ
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   
