ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

カテゴリ 絵本袋 

カテゴリに 絵本袋 を 作りました
過去記事で 絵本袋について書いてあるのは
抜き出して 絵本袋のカテゴリに 入れたので
お子さんや お孫ちゃんに 
絵本袋作ってあげたいなって思われたときには
ぜひ 見てみてくださいね
-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

山菜盛り合わせ 

さんま皿に


サツマイモ素揚げ


すごい ごちそうだのぅえ
えっ このお皿 お前ん作っただかえ

って 母だったら  きっと 言うな








義母はコメント無しで食べたけど
未分類  :  trackback 0   :  comment 8   

趣味のひとつ ぽこぽこ 

ラインゲーム ぽこぽこ
私より随分あとに始めた弟は
私のぽこぽこ仲間内で先頭を行き
はるかはるか先
100以上も先を行っている
そのあとを 夫 お嫁ちゃんと続くが
これまたはるか先を行っている。

先日夫から聞いた話

おい ○○ちゃん ぽこぽこ 今どの辺まで行ってる? と聞いたら

『うん 新しいのが出るの待ってる』とな

星花も全て咲かせてるんだって。
世の中には賢い人がいるとは思ってたけど
こんな身近なところにも全てクリアーしてる人がいるとは。

脳みそを動かし続けるのもぼけ防止
夫と2人 ぼけ防止中




-- 続きを読む --
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

タマネギバター炒めコンソメ煮 


バター炒めコンソメ煮


先日 義姉から教えてもらったお料理


タマネギをバターで炒めていったんとりだし
ジャガイモの薄切り トマトの薄切りも用意し

さっきのフライパン洗わずにそのまま
タマネギ ジャガイモ トマト  
タマネギ ジャガイモ トマト 
タマネギ ジャガイモ トマト
と 3回重ねる

ひたひたのお湯を入れて コンソメいれて 煮る
おいしーーーい  おいしーーーい  おいしーーーい



私9割 夫1割 義母手を出さず



料理  :  trackback 0   :  comment 2   

重版出来 黒木華ちゃんの洋服 

オダギリくんが出るってだけで見始めた重版出来ですが
なかなかどうして 面白い
俳優さんも それぞれがその人そのものに見えるくらいお上手だし
ドラマの内容も面白いし
さらに黒木華ちゃんのファッションがすごく気になる
もちろんオダギリくんの洋服の着こなしも素敵だけど
黒木華ちゃん、可愛いよね〜っ 今夜10時だよ〜
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コップ入れ 

久々に手作り  コップ入れ

布の可愛さに惚れた


コップ袋


あぁ 可愛い

そして 今 手作り中なのは

280425ポケット


これは 絵本袋
さぁ 絵本の題名は何でしょう

夫 主人公の名前 当てました  ぱちぱちぱち


手作り  :  trackback 0   :  comment 4   

久々に婿殿との食事 

昨日の日曜日 婿殿が釣りに来て 帰りに我が家で一緒に食事
という情報が娘から伝わる

夫に言ってから 花畑にちょっと行き帰ってみると
夫の姿が無い

しばらくして レジ袋を引っさげて帰って来た
こごみが いっぱい
たらの芽も採りに行こうという
歩いて1分もかからない場所で収穫

今夜は天ぷらにしようという

さつまいものフライ(娘がサツマイモはてんぷらよりフライというので)  
こごみと たらの葉の 天ぷら(たらの芽はたらの葉になっていたので)
各種おにぎり 若布の酢みそ和え コゴミの胡麻和え
葉わさびの熱湯でしぼって醤油で味付けしたやつ
大根と油揚げのお味噌汁

昼の集落イベントでもらったフルーツカップと ぷりんと 焼きそば


我が家の普段のおかずが並ぶ
婿殿が美味しい美味しいと食べてくれるので
我が家のシェフは大張り切りで腕を振るう

えっ シェフは だんなのことよ

私? 私もそりゃぁ少しはね

ふふふっ 楽しい楽しい夕ご飯でした

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

葉わさび わらび こごみ ふき 

フキノトウに始まり つくしがきて ウドが来て
たけのこになり
葉わさび わらび こごみ ふき
そして たらの芽と続く

食卓は山菜のオンパレード
それだけで ご満悦だった

が が がーーーーーっ


先日 友達のインスタグラム見てどっひゃーーーんと衝撃をうける

なんとも 美味しそうなのだ

なんとも綺麗なのだ


器が素敵 盛りつけが素敵 写真の撮り方が素敵
素敵 素敵 素敵 のオンパレードなのだ



たけのこごはん


友達に感化され 
朝食に 夕べの残りの山菜を 和皿に並べてみた
しょぼい しょぼすぎるぞ わたし

でも 夫が言ったね
『すごいな 旅館の朝ご飯みたいだ』
「あらんっ」

料理  :  trackback 0   :  comment 6   

トロンヌ 黄金カラメルクリーミープリン かける、しあわせ 

夫がタバコを買うついでにコンビニで買って来てくれるいろいろの中で
1番多いのは プリン ヨーグルト アイス
続いて かりんとう 菓子パン 他のお菓子

で 先日買って来てくれたのは これ


黄金カラメルクリーミープリン


かけるしあわせぷりん


トロンヌ 黄金カラメルクリーミープリン かける、しあわせ
カラメルソースが別に入っていて 食べる時に自分でかける
あぁ ほんとに とろーーり 

「あ〜っ おいしーーーい  なんともなめらか
 あ〜っ ほんっと おいしーーーい」

『おまえは 何食べても うまくていいなぁ』

未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

重版出来 

待ちに待った重版出来 始まりましたぁ

なんと 良い役 彼にぴったり とっても素敵な大人男子

あっ ごめんなさい
久々の更新だというのに 彼からかい って  はいそうです

じゅうはんしゅったい1


また ぼちぼちペースですが 更新させてもらいますね
宜しくです

ご無沙汰しちゃってます 

ちょっとバタバタしていて更新できずにいました。
いつも見に来てくださってる友達、ごめんなさい。

あともう少し お待ちくださいね。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

な な なんと彼が 

なななんとあのオダギリくんが
我が家に遊びに来てくれました


じょーくん

あぁ やはりかっこいい
あぁ 嬉しい 天にも昇る気分とはこんな時に使うんでしょうか

ファンだファンだと言い続けてみるもんです





すみません  嘘です
エイプリルフールなので ちょいと ほらを吹いてみました


この春からのドラマ重版出来に出演というのはお知らせしましたが
私のオダギリジョーくん情報の頼みの綱
オダギリズミックスさんで すばらしい情報がアップされていました


まずひとつ目  雪印メグミルク のながラッテのCMが オダギリジョー君だという話し
早速に 雪印メグミルクのサイトに行き
CMメイキング映像も とっても 微笑ましく見させてもらいました

そしてもうひとつ NHKEテレ 金曜日夕方5時35分からの
ムジカピッコリーノに謎の男役で出演するんです
見た事の無いジャンルだけど 彼目当てに毎週予約を始めます
4月8日からです

重版出来は 4月12日 22時スタートです

映画も出られてますが 地方も地方の鳥取ではなかなか放映されないの
オーバーフェンス とか FOUJITA

この春は楽しい事目白押しです