ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おみこちひ花畑種まき 

花畑の種まき
どうにか10月中に 済ませれました

種まき

奥の左側から アグロステンマ ニゲラ クラーキア
その手前 左側から オダマキの白 帝王貝細工 リモリュウム
その手前 紅花
1番手前 アンモビューム

あと 球根もいくつか植えました

ディケロステンマピンクダイヤモンド
チューリップホンキートンク

このふたつは 植えてそのまま毎年綺麗な花を咲かせます
という うたい文句にひかれて

まだ植えれなかった球根は 友達からもらった アリウムギガンチュウム
これは どこに植えようか 悩み中
石灰 ふってから 植えたいけど 悩む悩む悩む
何年も前から欲しかった球根で
友達が5個も送ってくれたので 特等席に植えたいなぁ
あぁ悩む悩む悩む

もう少し考えます

おみこちひ花畑の事もこれからはこちらに載せますね

写真が入らない 

スマホでインスタを始めたら
あまりの気軽さにこちらがご無沙汰になってしまっています
ごめんなさい 双子も娘もわたしも元気です

私のiPhone5S から パソコンに写真を入れれないの
(あっ もちろんメールでパソコンに送ったらできるよ)
USBハブを買ってからそうなったので 社外品を買ったからかなぁと思って
いろいろ検索してみたけど お手上げ

それでいつものようにMac大先生に SOS

そしたら USBハブを取り付けたのが原因じゃなかったの

iPhoneにバージョンアップのお知らせが来て 何気なしにバージョンアップ
そしたら 私の7~8年前のiMacとの互換性っていうの?
それが悪いというか パソコンOSが古すぎて はいらないの
パソコンのグレードを上げるにも これこれこれだからどうのこうの

で なかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなか繋がらない電話を
待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待って
どうにか  一口かじりかけ🍎 に 連絡が付き なんだかんだすったもんだのあげく
あれこれ こうしてこうやったらいいということになり

ほかのところで品物を調達し 送ってもらうことに
それが届いたら また Mac大先生に連絡して 
パソコンのグレードを上げてもらい 
iPhoneから 写真を取り込めることになります

あぁ いつもいつもごめんよぉーーー

で またしばらく更新なしになるのでした
写真が入っても これだってのがあまりないということもあるため
次回更新はまたさらに遅くなりまする

ごめんね
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

近況報告 

娘が出産しひと月が経過しました

私も子育て応援で
出社時間を変更してもらい
最初のうちは 1日2時間  
(娘が退院後 また数日入院したので 
  双子妹を連れての出社でした
  もう今は退院してるのでご安心を)
その後 午前中だけ そして 3時までと
少しずつ延長してきましたが
今週から いつも通り 8時半から5時まで勤務に戻ったところです

朝は 夫のお弁当作りと朝食と洗濯 

昼休憩に買い物

夕方は 洗濯物たたみ 風呂掃除 夕飯準備
そのあと双子のお風呂
夕飯 夕飯の片づけ
ミルクの手伝い 洗濯物干し

そして 夜は 3時間ごとの ミルクの手伝いと
毎日あっという間に過ぎて行っています

もうすぐ 会社の健康診断があるんだけど
この忙しさで少しはやせてるかなと思ったのに
全く変わっていないことにショック

そんなこんなの毎日
双子の成長と 娘の奮闘ぶりを見ながら楽しく過ごしております

もうしばらくご無沙汰が続きます
いつもありがとう
未分類  :  trackback 0   :  comment 10   

ご無沙汰してました 

ご無沙汰してました
更新してるかなと ちょくちょく チェックしてくださった方
ごめんなさい ありがとう

おかげさまで 
娘に双子の女の子が生まれました
望んで望んで望んで授かった子供なので
喜びはひとしおです
大好きだった父と同じ日が誕生日
母も 『うれしいの~え』


もう少し 忙しくしてますので
また ゆっくり写真入りで更新させてもらいますね

いつもありがとう