ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

5月最後の日曜日 

花畑20170528

これは今朝のおみこちひ花畑
少し色がついてきました


クレマチス

クレマチスは 県道沿いの手前に植えてあります
プリンセスダイアナに似てますが それではないの
でも新枝咲きなので 冬に枯れ 春に新しい元気な芽が出てきます
何にもしてないのに  です  尊敬


アリウムギガンチューム

これは アリウムギガンチューム
球根の価格が高く手が出せないでいたんだけど
友達が送ってくれました
おかげで私の花畑で綺麗な姿を見ることができて幸せ


イキシア

これはイキシア  この花もスッとしていて 好き


にわぜきしょう

これは ニワゼキショウ
ちっちゃいんです でも可愛いから 雑草扱いじゃないの


通路手前赤いバラミニ

小屋へ続く通路の手前右の バラ
2mちょいになるんだけど
長持ちだし 可愛くて好きなバラ
ほんの3センチくらいの花が咲きます


ラローズドゥモリナール

これは ラローズドゥモリナール
とっても良い香りがします
今日 花畑の前通っただけで バラの香りがしてきて
すっごく幸せでした


ペンステモンハスカーレッド

これも また 友達にもらったペンステモンハスカーレッド
丈夫だし 銅葉の綺麗な色で冬を越してくれるし ありがたいお花


ハナビシソウ


これは ハナビシソウ
数年前に ワイルドフラワーの種 蒔いた中に入っていて
毎年こぼれ種で咲いてくれるの
綺麗な黄色で 花畑を明るくしてくれるので
ありがたいの

他にも  ひまわり ハツユキソウは 零れ種で あちこちで芽を出してます

友達からもらった トラノオも強い花で 毎年咲いてくれます

スッとした花 可愛い花 いろんな花が咲き出しました
お近くの方で これ見て あっ あそこだなって わかる方
どうぞ 見にいらしてくださいね


いつもご無沙汰してます
また時間が取れた時に アップするからみてくださいね
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

おやゆびひめ 

とんとご無沙汰してる間に パスワードさえ忘れてしまう始末
花畑の花もぼちぼち咲いていますが まだこれからのおみこちひ花畑です

4月に咲いたのは ムスカリ チューリップいろいろ アネモネ
ちょっと前に咲いてたのは キャンドルリリー

今咲いてるのは うす紅カノコソウ
これは 冬の間何か獣にやられ わずか数本生き残ってるばかり
この子たちを大事にしないとなぁ
どうも牛糞堆肥をすると 何かがくるような気がするなぁ

もうすぐ咲きそうなのは アグロステンマ
立て札が消えちゃったけど 他にも咲きそうなのは
いっぱいあるよ

さて 今 興味があるというか  
ん?んんっ? って思ってるのは 親指姫
内容はしっかり覚えてるんだけど絵本がない
これって 絵本で読んだんじゃないんだろうか
忙しくしていて 読み聞かせしてくれるような親じゃなかったし
自分で読んだんだったら 童話かもなぁ と

図書館のサイトで親指姫と検索し
発行元の違うのを 数冊予約して借り
自分好みの1冊を見つけなきゃと 読み始めたの

親指姫本


でね なぜ急に親指姫かというとね
チューリップがたくさん咲いたんで これをやってみたかったの

親指姫

これは本を借りる前に 自分で こんな感じかなぁと書いてみたもの
でも ちょっと違う気がするなぁと 借りてみた次第

今日はちょこっとゆっくりの日なので
本読みながらお昼寝でもします
未分類  :  trackback 0   :  comment 2