ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

もうすぐ秋祭り 

290912.jpg

9月 双子達も無事に満1歳になりました
双子達が着てるキャミソールは私の手作り
誕生日に私から送ったプレゼントふたつ 
この写真の中にあるよ


トロリウス

トロリウス こんな咲き方のトロリウスもあるんだね


彼岸花

お彼岸が近づくと 彼岸花が咲き始め
お彼岸が済むと色あせてくるって 自然の不思議だね

秋の1日

田舎ののどかな景色
この中に私の小屋が写ってるのわかる?


小屋29年9月


ほらね
小屋の手前 右側に ハナミズキとイチジクがあって
この角度から撮ると重なっちゃって 小屋がわかりづらいね

さてさて 小屋はまぁ少しずつ いい味わいに古くなってくれているとして
花畑が 問題です
この夏 身体を第1に考えて草取り放棄したため
花畑ではなく 草だらけの土地としか呼べない状態です

今度の日曜が秋祭りで それまでには せめて少しでもと思うのですが
6時半にはもう真っ暗なので 夕方の1時間しか 草とりタイムをとれません
何しろ ひどい状態なので はかどりません
外仕事しやすい気候になってきたので 
10月中にはなんとか見れるようしたいな

秋祭り お客様は3人 
長女家族4人 長男家族4人 次男家族3人 義母 夫 私
おとな12人  幼児5人
そんなに気を使わなくてもいいんだけど
お祭りという名目がつくので 例年のように 段取り中です

ご無沙汰してますが 元気にやっていますよ
近況報告でした
未分類  :  trackback 0   :  comment 2