fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.12.21 (Tue)

義母に褒められた

我が家の おばあさん(義母)
めったなことでは 褒めない

その おばあさんに褒められた

婦人会で 毎月1回 公民館の 掃除をしてるんだけど
いついつがそうですよって 
婦人会長が 集落の放送機で みんなに呼びかけるの

ゆうべ 区長さん宅で 放送機かりて 放送して 帰ると

『よかったで 
  もう おめぇが ずっと 会長 つづけりゃぁ ええが』

何年か前 初めて 会長になったときは
放送機の前に立つと あがって ぶるぶるふるえ 
声もうわずっちゃって 大変だった

年齢を重ねたのと 
毎月掃除があるので 放送する機会もたくさんあり慣れてきたってことだね

【More・・・】

ピンポンパンぽーーん(鉄筋を鳴らす)

こんばんは
婦人会より 連絡します

23日の木曜日8時30分から 交流館の掃除をします
年末の忙しい時期でもあり
   寒いときでもありますが
         よろしくお願いします

繰り返します



今年の2月
この掃除のお知らせ放送を 初めて するとき 原稿を夫に見せ相談
私が 丁寧に書きすぎていたため 簡潔に 放送したほうがよいと
アドバイスを受け 無駄な文章は 外しての 放送になった

そうして 1年  掃除も あと1回
婦人会長としての 仕事も 1月の初総会を残すのみとなった

20軒足らずの 集落で
婦人会員も 13人と少ない
そんなに 気負ったり 緊張したりしなくてもいいのに
1番になるのが 苦手な私は いつも思う
補佐するくらいの位置が楽って ね

おばあさんに褒められて 気をよくした私だけど
しばらく役員なしで ゆっくりしたいってのが 本音です
スポンサーサイト



14:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

普段誉めない人が誉めてくれると、ほんとに嬉しいですよね。
あともう少しで終了ですか。
おじいさんのこともあって、いろいろ大変な中、お疲れ様でした。
私もその放送、実際に聞いてみたかったな。
ままたまご |  2010.12.21(火) 19:28 | URL |  【編集】

ままたまごさんへ

へへへっ
ままたまごさん 一緒に喜んでくださってありがとう

放送ですか
ふふふっ 経験を重ねるって 大切だね
あんまり震えなくなったからね

明日の掃除と 1月の総会で ようやく
お役御免となります
ままたまごさんへ  myi. |  2010.12.22(水) 12:55 | URL |  【編集】

婦人会長、気持ち的に大変な役ですよね。
本当にお疲れ様でした。
私も役員は苦手、特に長がつくと気が重いです。
今年は厚生部だったのですが
部長にならなくて良かった~とつくづく思っています。

いくつになっても褒めてもらうのって、嬉しいものですね。
sora |  2010.12.22(水) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんわ~
婦人会長、お疲れ様でした。人前でしゃべるのが苦手な私も、myi.さんと同じ立場なら、しっかり台本?書いて読んでしまいます。
慣れるんですね~。

無事届いたとの連絡もありがとうございます。(*^_^*)アップするほどのものでもないですが、何でもどうぞ~。(^_-)-☆
nana |  2010.12.22(水) 23:30 | URL |  【編集】

soraさんへ

ありがとう 
 
今日は
今年最後の掃除をすませ
初総会に向けて
事業報告書やら 初総会資料やらを 作ってました
副会長さんに 目を通してもらったら あとは 総会を残すのみです

厚生部の役員さんだったんですね
3月末までかな? お疲れさま

褒めてもらうと 顔が緩みっぱなしになっちゃいます
soraさんへ myi.  |  2010.12.23(木) 17:04 | URL |  【編集】

nanaさんへ

そう そう それよそれ
放送機の前で しっかり台本を見ながら読むんだけど
何しろ老眼になってきちゃって
字の大きさで 見づらかったりするの
最後の方は 台本どおり読まなくっても平気になってました
慣れ  なんですねぇ

ありがとう
アップさせてもらうね
nanaさんへ |  2010.12.23(木) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1001-c4f897d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |