ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パソコン時間は手作り時間 

前使ってたパソコンどうにか接続してるけど イマイチで

もちろん 今のは 手つかずのままなので
パソコンをつかえないこの時間にと思い
ちょっと手作りしてみました


赤マフラー


弟のお嫁さんからもらった毛糸
大好きな色だったので 自分用に使いたくて
マフラーを編んでみました
この 通し穴に もう1度差し込んで使うと
また違った雰囲気が楽しめます


三角巾ぱっち

お次は パッチの三角巾ふうなもの


三角巾

これが反対側の花柄 最初 こちらを表にしようと思ったんだけど
かぶってみたら ちょっと地味だった


DCF00033.jpg

こうして あごの前で 結んでみても 首の後ろで 結んでみても
どちらも それなりにかわいかった

反対側の布を 前にちょっと折り返してもかわいいし

手ぬぐいの姉さんかぶりみたいな感じで 結構好き

えっ かぶった感じですか?


DCF00029.jpg

きゃ 恥ずかし
手作り  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

わぁ!可愛い♪
これって三角巾なの?
帽子の代わりになるよね。
実家の店では白い三角巾をしてるんだけど
給食当番みたいだから
こういうカラフルなのがあればオシャレね。
器用な方が羨ましいわ。

anasthasia #- | URL | 2011.02.03 20:23  edit

虹色マフラー素敵ですね♪
こんなのがあると寒さ知らずですね~。

この被り物両方使えて贅沢~
その日の気分でどちらにしても良いですね。

myi.さんって
優しくて、器用で、とっても可愛いお嫁さんですね(^・^)

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.02.04 15:42  edit

myiさんこんばんは
マフラー暖かそうでいいですね。
可愛いピンクですね

三角巾風ですか パッチで可愛いです。
こういう感じだとお洒落でずっとかぶっていたいかもね 髪が長くなったらかぶりたいな

roku #/InE0eSk | URL | 2011.02.05 20:21  edit

myi.さんが被るものだったのか

上の画像から見ていったら車の座席を可愛くするものを作ったんだと思ってました。
myi.さんの頭の代わりだったのね。どっちが被ってもかわいいねえ。
雪に閉ざされて私がゲームしてる間にmyi.さんは生産的かつ芸術的な活動をしているのね。
むむむ......。
ところで
ごめ~ん!
私のブログにいただいたコメント間違えて違う人にお返事しちゃったよ。
ほんとソコツものでごめんなさい。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2011.02.05 22:39  edit

2月に入ってから

少し暖かくなりましたが、お庭の雪嵩は少し減りましたか??
ほんとに この雪景色にたまげております(*_*)

で、そんなお天気の中で こういうの作ると気持ちが楽しくなっていいですネ
これってオリジナルなんですか??
POPなアーミッシュみたいで かわいいですわん♪
上の方の小さなプリント柄 とっても好きです(^^)
ターシャが着てたような ピンタック入りのワンピース作っても可愛いでしょうネ

0-chan #- | URL | 2011.02.06 11:29  edit

返事遅くなってごめんなさい
コメントありがとう

***anasthasiaさん
うん 三角巾ってより 帽子に近いかも
和菓子屋さんは やっぱり 白
それもお餅の真っ白 だよね

***きょんきょんさん
あらん 
そこまでいってもらっちゃうと わたし
ちょっと 隠れるとこ ない?

***rokuさん
これから 薔薇畑での作業が 増えると思うので
かぶろうと思ってね
これって 髪は 長い方が似合いそうかな

***萩さん
座席カバーもいいね
はははっ コメント? 良いよいいよ
ゲーム? 私も パソコンで 脱出ゲームは するよ

***0-chan さん
庭の雪は だいぶ少なくなりました
オリジナルです へへへっ
そうでしょ この小花柄かわいいの
ターシャのあのワンピ? うん いいね キラリーーーン

ありがとう myi. #- | URL | 2011.02.11 11:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1020-76b22465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)