ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

A4バッグ 3個 完成 

思い立ったら 早い 私 とりあえず 3個 完成


手提げ123





1個目 ピンクのストライプ お花の水やり

手提げ1

手提げ1ポイント

ポイントは うにちゃんから もらった 女の子の使い方
あららっ ホースの糸の始末をしっかりしなくっちゃ







2個目 お花畑に建つ小屋と 花と遊ぶヤギ

手提げ3

手提げ3ポイント

これは rokuさんの ステッチを まねさせてもらって
自分の小屋を ステッチしてみたの
でも画像みると 小屋にもうちょっと 手を加えた方が良さそうだね
このやぎも うにちゃんにもらったの




そして3個目は シンプルだけど かわいい花柄

手提げ2

手提げ2ポイント

いつも 持ち手で 悩むけど
今回 こんな風に 使ってみて 花柄と ストライプも
使い方で あわせれるんだなって 納得




とりあえず 3個 完成させたけど
次は 作る気持ちが わいてくるのかどうか 
今のところ未定

来週は 法事だし お彼岸もくるし
あんずちゃんのも 見に行きたいしなぁ

ではでは また
未分類  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

myiさーん
出来とるがー 可愛い・・・爽やかで春らしいです。
小屋に飾ったらもっともっと素敵になるわ

じっちゃんの法事、時が経つの早いですね
彼岸のお客様も忙しいね
頑張って・・・^^

roku #/InE0eSk | URL | 2011.03.01 13:25  edit

rokuさんへ

rokuさんの みてたときは
ステッチは 得意分野だったので
簡単にできそうに思ってたんだけど
緩やかな曲線作ったり
ステッチの色 決めだったり
結構悩みました 改めて rokuさん 尊敬

小屋に 飾りたいなって 思ってます
その前に ディスプレイ用の棚を どうするか決めなきゃならないんだけどね
先立つものがなくって 家族の人力に頼ってるからねぇ
尽力じゃなくって 人力だよ

春らしいって 言ってもらえて
またがんばれます ありがとう

法事の前に まず 客間と仏壇とお墓の掃除
花とお菓子と・・・
がんばります

rokuさんへ  myi #- | URL | 2011.03.01 19:03  edit

あ~!できてるぅ♪
どれも春っぽくて軽やかな感じでかわいぃですねぇ。
女の子とヤギさんはボタンなのね☆

いよいよ飾り付けの段階ですね。
楽しい時ですよね♪♪♪
私も家具屋さんや雑貨屋さんに行くと欲しい物がいっぱいで(^_^;)

お彼岸・・・
そうだぁ、私もメニュー考えなくちゃv-356

NOE #DV6EffxQ | URL | 2011.03.06 12:14  edit

NOEさんへ

見てくださってありがとう
春らしい色合わせになりました
そう これは ボタンなの かわいいでしょ
思い立ったときがそのとき
結局 このとき作った3枚きりです

小屋の内部 まだ 悩み中
飾りながら 必要に応じて 長い時間をかけて作っていくことにします

今日 法事がすんで ヤレヤレです

お彼岸のお料理 どんなもの作られるのかな
興味津々

NOEさんへ myi #- | URL | 2011.03.06 17:27  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1030-1b4177c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)