ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

リンゴクッキー 

りんごぱん 形がかわいかったので
今度は りんご型のクッキーを 作ろうと思い立った

クッキー型のつくりかたはうにちゃんに 教わっていたし
材料もそろえてたけど
今回は 我が家に なぜか 2個あった ハート型を 利用
つぶして 柿なのか りんごなのか ちょっと 不明な形にし

例のお菓子を軸にし
葉っぱを つけてみた

リンゴクッキー

自分としては 満足な出来映えだったんだけど
一緒につくった りす型のクッキーは 瞬く間になくなったのに
りんごは 次の日にも残ってた

これって なぜ


関東 東北の方は 食べる 飲む  っていうことに
苦労されてる

食べる材料に困らない私たちは 
作りすぎて残して捨てるなんて言うことの無いよう
無駄のない食生活をしなくちゃいけませんね
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ちゃんとリンゴに見えてますよ~。
可愛いわ。
クッキーなんて長い間焼いてないなぁ。
うちは夫がジンジャークッキーを時々焼いてくれます。
美味しいですよ。

私も毎日ご飯を食べる時、食べられることに感謝してます。
暖かい部屋で美味しい食べ物が食べられることが本当に幸せで感謝ですよね。

anasthasia #- | URL | 2011.03.22 00:21  edit

anasthasiaさんへ

いつ聞いても やさしい旦那様ですね
うらやましいわ
しっかり稼いでくれ それでいて
家のことも しっかり みて動いてくれる
趣味もあって 楽しんでいる
夫婦仲も 家族仲も良い
そっれて 理想ですよね いいな

あったかいご飯を食べれて
毎日 お風呂にも入れる
本当に 幸せなことですね

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2011.03.23 12:50  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1037-0a5a6432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)