ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とっておいたよ 

近頃 夫が あっちこっち 片付け始めた

母屋ではなく 別棟の古いふるーーーい脇家を
  『離れ』というほどの 家ではなく
   小屋というには ちょっと 大きく
   鳥取では 『きびや』と呼んでるけど
   私には なじみがないため あえて『わきや』と呼ぶ
そこで 見つけたというのだ

夫が 言った
 ***燃やしちゃおうかって 思ったけど
    お前が きっと いるって 言うだろうと思って***

夫よ 私の好みが だいぶわかるようになってきたね
  まだまだ とんちんかんなときもあるけどね

        でも 捨てないでいてくれてありがとう


それがこれ 
(あっ 食事前の方 食事中のかたは  食べてから見てね
    びっくりするほど 汚いから)

吊りざる

こんな 昭和初期の建物に 似合うざる


吊りざる アップ

ざるのそこが ちょっと 抜け気味だけど
まだまだしっかりしてたから 洗って 土入れて
花の苗を 入れてみようと思うの

いい具合に いったら ひと月か ふた月後にまた アップしますね

コメント

いいじゃないですか!
趣があるわぁ。
ザルから草花がバサっと溢れるように咲いてると素敵だろうなぁ。
どんな花を選ばれるのか楽しみにしてますね。

anasthasia #- | URL | 2011.03.30 23:07  edit

anasthasiaさんへ

そう? そう言ってもらえるとうれしいです

ごしごし洗って 底に何か敷いたら
いい具合に鉢として使えそう

花えらびかぁ
無難すぎない花に 挑戦してみようかな

anasthasiaさんへ myi. #- | URL | 2011.04.01 12:50  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1040-c433ad04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)