ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

お休み 3・4日め 

3・4日めも やっぱり 草取り


草取りばかりしてるのも疲れたので
ツルバラの 支え 兼 垣根 を 竹で作る

竹の垣

あらら 草の方が目立つねぇ


竹アップ


オダマキ 増えた

オダマキ 何にも手をかけてないのに
1年で ずいぶん増えたな 嬉しいなぁ


公園紫の花


これは 会社の裏にある公園の砂場に生えていた草?花?
奇麗だから もらってきて 植えたよ

3本竹

この竹は お墓を 寄せ墓にして すっきりしたので
墓周りも奇麗にしようと 竹を切り しばらく そこにおいてあったんだけど

支えに使おうと 枝を落とし 長さをそろえたの
その仕事も 結構 時間がかかったよ 

太さもまちまちだけど 自分で作ったってのが よくわかっていいかな


4日 午後は ちょっと 田んぼの仕事も手伝ったよ
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

この竹につるばらが絡むのかな。
咲くのが楽しみですね。
我が家も小さなつるばらがあります。
蕾がいっぱい付いてて嬉しいの~~。

anasthasia #- | URL | 2011.05.05 11:26  edit

anasthasia さんへ

そう この竹に絡ませる予定なの
でも つる薔薇は 横に這わせるほうがいいから
もう1本 横に追加したほうがいいかなぁって 思ってます

そちらは あったかいから
もうすぐ咲くかな 楽しみ
蕾が いっぱいついてるなんて 羨ましいな

anasthasia さんへ  myi. #- | URL | 2011.05.06 12:24  edit

頑張ってますね!

お仕事がお休みでも忙しいですね!
ツルバラの咲く頃は見事でしょうね
我が家から里子に行ったバラが
垣根一杯になってにぎっしり蕾が付いてるらしいわ
2年程前だったと思うんだけどね
こんなお話、聞くだけでも嬉しいです。

おだまきも種が落ちてどんどん増えますね

小さなお花は「マツバウンラン」です
私も好きで芝生の中に植えていましたよ
1度植えると毎年咲いてくれますよ♪

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.05.06 15:12  edit

あんなに雪があったのに、

もうこんなに草が茂ってきてるんですネe-260
草が勝つか?バラが頑張るか!   myi.さんの援護次第ってのが、
ギャラリーとしyては楽しみなところです^m^

0-chan #- | URL | 2011.05.06 17:18  edit

きょんきょんさんへ

プレゼントされた方は
バラのつぼみが 膨らんでは
きれいに咲いてくれては
道行く人に花のことで声かけられては
『きょんきょんさん ありがとう嬉しいな』って
いつもいつも思うだろうな
私も 友達からもらった アンネのバラ
きれいに咲いてくれて 感謝 感謝だもの

私も 今日は 
『きょんきょんさんありがとう嬉しいな』
マツバウンランって 名前なんだね
教えてくださって ありがとう
さっそく 名前書いて さしておこう

きょんきょんさんへ  myi #- | URL | 2011.05.07 06:48  edit

0-chanさんへ

草が勝つか? バラが勝つか?
う~ん

ここは いつも 夫が草刈機で ぐぃーーん ぐいん
それで 根っこは しっかり残ってるから
同じようにしてたら 減らないよね
私は 手で 引っこ抜くから
何年か がんばって 抜き続けたら 少しずつ減ってくるかな

こちらで バラがきれいなのは 6月初め頃からなの
それまでに ちょっとずつでもガンバって草取りするよ

でないと バラより 草の方が目についちゃうもんねぇ

0-chanさんへ myi. #- | URL | 2011.05.07 06:53  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1052-7352e936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)