ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

持つべき物は曲げワッパ 

お弁当 

『おまえが作ってくれるお弁当はいつも美味しいよ
 いつもいつもありがとうな』

そういつも旦那様に 言ってもらえるお家は 
今日のブログは 読まなくってよろしい
  (ちっ うらやましい)



ついに私も魔法のお弁当箱 買っちゃった

寝坊した朝でも 品数が少なくっても
ただこのお弁当箱に入れるだけで美味しそうに見える 
超究極のお弁当箱



曲げワッパ弁当

昨日のバーベキューの残りの キャベツを千切りにし
昨日のバーベキューの残りの 肉を 生姜焼きにし
昨日のバーベキューの残りの かぼちゃと 
サツマイモと ピーマンを 甘辛く 焼き煮にし
卵焼きだけはしっかり作って つめただけで
こんなにも美味しそうに 見える


曲げワッパ弁当箱

曲げワッパさんありがとう

でも 残念な事に 1段じゃ 私しか使えない
しゃぁない ごはんは タッパーに いれようか
未分類  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

ご馳走様~♪

ってタイトルはね
myi.さんとご主人が仲が良いから言ってみました。

ほんとに美味しそうに見えますね
お弁当の作り方上手~♪

読んだよ~、言って貰ったことないからね
我が家は会社の従業員食堂で食べるので
その愛妻弁当とか言うのを作った事が無いんですよね。

myi.さんもお昼には同じ物を召し上がってる訳ですよね
ちっ、ウラヤマスイ~♪

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.05.29 07:24  edit

きょんきょんさんへ

ほんと 同じタイミングで コメントしてたんですね
お互いが それぞれにね

ごちそうさま  ですか?
それは きょんきょんさんちですね
鳥取では 『おおごちそうになりました』って
言うけどまさしくそんな感じです

うらやましいなんて言ってもらっちゃって
どうしましょ

お弁当作り 張り切ります

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2011.05.29 12:54  edit

ほんとだ!
ぜんぶバーベキュー出身とはとても思えない。お弁当の本の写真みたい。
すぐさま曲げワッパ買いに行きたくなりました。
冒頭のセリフ myi.さんのご主人のお言葉かと思って 思わず蹴りをいれたくなったけど 違うんですね。よかった。

萩 #s.V9SYaU | URL | 2011.05.30 23:27  edit

萩さんへ

あら この日記 5行目以降は

萩さん、 読まないかと思いました
お優しいご主人様を お持ちなんですもの

萩さんちは バーベキューで 何 焼きますか

牛 豚 鳥  のお肉
はたはた ししゃも  エビ (たまにイカも)
今回は 豪勢に サザエも(差し入れあり)
キャベツ さつまいも かぼちゃ ナス
塩おにぎり ピーマン ししとう しいたけ
小さなジャガイモゆでたやつ(皮付きでOK)

今回用意したものは これだったの
で かぼちゃ さつまいもは
さっと 火を通してあるから残ったら是が非でも
次の日使わなきゃならないんだよねぇ

萩さんへ myi. #- | URL | 2011.05.31 09:43  edit

『おまえが作ってくれるお弁当はいつも美味しいよ いつもいつもありがとうな』

わぁ~!myi.さん、こんな事言ってもらえるんだぁ・・・
って思っちゃいました(笑)

ホント、素敵なお弁当箱だわ。
でも中身もとっても美味しそうよ!
バーベキューの残りなの?

私、お弁当は自分の分だけなのでついつい手抜きです~(^_^;)

NOE #DV6EffxQ | URL | 2011.05.31 23:34  edit

NOEさんへ

褒め言葉を たまに 小分けでいいから
言ってくれるとがんばれるんですけどね

お弁当
昨夜の残りをちょっといれてって
使い回ししてます
これからの時期は暑くなるからちょっと無理だけど

自分だけがいるときは
御飯だけ持っていきます
おかずは 海苔だったり ふりかけだったりね
やっぱ 手抜き 
いやいや 何にも持たないんだけら 手を抜きすぎ

NOEさんへ  myi. #- | URL | 2011.06.01 12:50  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1061-1cb34112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)