ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

絵本袋推理大会の 正解発表 

跳ね上げ窓もぐらバス


もぐらバス絵本袋


もぐらバス後ろ飾り棚



もぐら 電気


もぐら内布


もぐらバス本

正解は 偕成社 発行  もぐらバス
原案  佐藤雅彦さん  絵 うちのますみさん でした

この絵のかわいさが たまらなくすき


             ふたり

たけのこはしっぽ

このこたち たけのこに まだ気がついてません



もひとつおまけに
こんなのも作ってみたよ

ちり

会社の昼休憩に 彼の写真を見ながら針を進める


ちりとちりり本


絵本は アリス館 発行  どいかや さん  絵とお話

チリと チリリ はらっぱのおはなし


ちりドールと


ちり飾り棚


ちりはねあげ窓
これは このバスを待ってる二人の 兄妹にプレゼント


今年1月 お汁粉作りのお手伝いに出かけた見学会で
親御さんが 打ち合わせされてる間 1時間ほど おふたりさんと
かくれんぼしたり おしゃべりして過ごしたの

次の見学会に 行ったとき 偶然 又 顔を合わせ
そこでも ちょっと かくれんぼ

そんな縁もあって お家が 完成したと聞き 
おふたりさんに なにか プレゼントしたくなって
作ってみたのでした
今月中に 完成見学会をされるみたいなので 
そのときに持って行こうかなって思ってます
それまでに もひとつくらい 何か作れたらいいけどな


追記   嬉しいコメントをいただいたので ちょっと プラスします
クリックしてみてね

もぐらバス全体


もぐらバス前二人


もぐらバス後ろ3人


かなかの

絵本袋  :  trackback 0   :  comment 15   

コメント

myiさーん、すごい可愛い
後でゆっくり見にくるね^^

roku #/InE0eSk | URL | 2011.07.03 10:37  edit

毎日暑いですね
津山やら湯郷やら、小旅行いいですね
それも旦那様と 我が家はそんな風になるのはいつの事やらです。お互い趣味もあわず、好きな事やってますからね
そんな日は来ないかもです。
いつまでも仲良し夫婦でいて下さい。

大作できましたね。
もぐらちゃんが窓からいっぱい・・・
可愛いが バスもいいがー
小屋に飾ってあるんですね。いいなー
早く行って見たいわ
絵本の女の子も可愛いですね
これがそっくりに刺せるのが凄いなー
プレゼントなんですね
きっと喜んでくれるわ~ 

roku #/InE0eSk | URL | 2011.07.03 15:45  edit

楽しみにしてました。

myiさん 私、アップされるのを楽しみにしていました。
かわいいですねーー
もっとどどーーーんと拝見したいくらいです。

反対側のふたりもなんともかわいいです。

そして「チリとチリリむ私も大好きです。
シリーズ全部持っていて
なんどもなんども開きます。

かわいいもの見せていただいてありがとうございますv-238

mimika #rbQb2npY | URL | 2011.07.03 20:39  edit

可愛いですね

もぐらバスなんですね
バスを待ってる二人は兄妹かしら?
待ってるバスが見えたので手を振っているんですね。

「チリとチリリ」もどんなお話か
図書館で探して見ますね~。

それにしても忙しい人に限って
貴重なお昼休みの時間に
こうやって手仕事をしてるんですね。

きょんきょん #z1uogJ6Q | URL | 2011.07.04 07:26  edit

ふふふっ
この絵本を見てアップリケやステッチする
ってのが 手作りの中で1番好きなの
だからrokuさんの娘ちゃんのお祝いにも そんなの作りたいなって思うの
でもね 本によっては アップリケやステッチが難しいのがあるから
5冊ほど選んでもらって その中からできそうなのを探したいの

私のことだから 手作りに没頭するスイッチが入るまでに時間がかかるし 
完成までにも時間がかかると思うから早めに教えてね 
待ってるよ

1時間以内のところだったら 気の合う友達か娘と行くのが1番だね
でも 1時間越えちゃうとなると 運転嫌いの私だから 旦那にお願いするんだよ
でも ツリートランクだったら 私の運転で行けそう

市内で よさそうなお店 また見つけとくね

rokuさんへ myi. #- | URL | 2011.07.04 12:08  edit

mimikaさんへ

mimikaさんにみてもらえて 嬉しいな
ちょこっと 追記で 載せました
クリックすると 大きくなります

ステッチで 色部分を 埋めてくのって難しいですね
mimikaさんは いつも 細かく丁寧にされてるから 尊敬だよ

いつもの私だったら バスに乗ってる動物たちも
アップリケでするんだけど 今回は ステッチにしてみました

実物のこのこたち 本当にかわいいの
一緒に遊んでた時間 楽しかった

チリとチリリはさすがに どいかやさん
人物描写も 細かく丁寧
こうやって ステッチしながら 見てたら
その線密さに びっくりしました

mimikaさんへ  myi. #- | URL | 2011.07.04 12:17  edit

きょんきょんさんへ

好きなことをする時間って
気持ちが充実するでしょ
作ってる最中も 完成した時も
なんかそれに打ち込んできた自分が
愛おしいっていうか なんか こころが 優しさで
いっぱいになるような気がするんだよね

どいかやさんは東京造形大学デザイン科を卒業され 
現在 森の中で 暮されながら 絵本を 描かれてるの
色鉛筆で 描いてから
アウトラインを小さな消しゴムで消して描かれてるんだって

絵が 描けるひとって うらやましい
きょんきょんさん うらやましい

きょんきょんさんへ myi. #- | URL | 2011.07.04 12:24  edit

「もぐらバス」も「「チリとチリリ」も読んだこと無いけど
可愛い絵本みたいですね。
そういえば、最近は絵本を見てないわ。
myi.さんの作品を見て久しぶりに読みたくなりました~。

#- | URL | 2011.07.04 13:22  edit

ごめんね~

myi.ちゃん コメントで失礼しましたo(;△;)o 
うっかりでホントごめんよ~
うちのじーちゃんの80歳の誕生日に免じて許してね(*;ω人)
↑なんの関係もないケド


絵本の世界を針と糸で表現できるなんて素敵だな~。
とってもカワイイ♪
そうそう、 好きなことしてる時間って充実してるよね。
あ~やりきったな~っていう達成感も。
費やした時間はまったく無駄じゃなかったって思えるし。
家事や掃除もそう思えるといいけどナ~(∩∩*)ゞ

あんず #yl2HcnkM | URL | 2011.07.04 17:11  edit

myi.さんこんばんは
遊びにきてくれてありがとうございました。
(naoさんありがと~)

myi.さんと共通点
年が近い!
背が高い!
家族みんなO型
家族4人(今は3人)+おじいちゃん(元気!)
田舎に住んでいる
などなど・・・・

ツリートランクに来られましたか~
私も大好きで、仕事帰りによくおじゃましてます。
あいゆうわいえさん・・・時々おじゃましますよ

そして、私よく!たびたび(笑)
鳥取にお出かけしてますよ♪
鳥取フリークです♪
またどこかでリアルにお会いできるかな~

今後もよろしくお願いします。


kieko #yoH8BZNE | URL | 2011.07.04 23:40  edit

たぶん アナスターシアさんへ

絵本 すごく好きだけど
その ふ れ る と き  ってのがあって
今回は 久しぶりでした
でも Moeは 良く買ってるので
絵本とは たえず 近い存在ではあるかな 

感動した絵本あったら教えてね

アナスターシアさんへ  myi. #- | URL | 2011.07.05 09:40  edit

あんずちゃんへ

おじーちゃんのお誕生日おめでとう
いやいやなんのなんのそんなことちっとも。

あんずちゃんは 絵も もちろんだし
あんずちゃんが作るドールとかも
どれもこれもやっぱりさすがだなって思います
今度 気に入った絵 見つけたら 予約させてね

家事かぁ 片づけるのは好きだけど掃除は苦手だし
洗濯機回して 干して 取り込んでたたむまでは好きだけど
引き出しにしまうのは苦手だし
熊手で庭掃除するのは好きだけど 草取りは苦手だし
まぁでも頑張った自分に 満足することとします

あんずちゃんへ  myi. #- | URL | 2011.07.05 09:48  edit

kiekoさんへ

kiekoさん こんにちは
はじめまして を 読んでくださったんですね 
ありがとうございます

共通点も多く 鳥取にも来られるって それは嬉しいな
kiekoさんは ガーデニングでも ハンドメイドでも
お手本先生って感じがします

naoさんから 教えていただいて 良かった
ぜひリアルにお会いして たくさんおしゃべりしてみたいなぁ
小さな小屋持ち友でもあるしね 

どうぞよろしくお願いします

kiekoさんへ  myi. #- | URL | 2011.07.05 10:02  edit

正解を見にきました(笑)
「もぐらバス」っていうのですか。
どちらも細かいのに丁寧に刺していますね。
きっと喜んでもらえるわ~!

NOE #DV6EffxQ | URL | 2011.07.06 00:29  edit

NOEさんへ

NOEさんからそう言ってもらえたら百人力

NOEさんのウエルカムドール
この世に二つとないそりゃぁもう記念に残る
嬉しい母からのプレゼントになりますね

息子さんもお嫁さんも喜ばれますね
ウチの息子はいつのことだろう

NOEさんへ  myi. #- | URL | 2011.07.06 05:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1080-ed9c6dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)