ゆったり ほわっと

なにげない毎日を 綴ってます 

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今日は暑かったね 

今 急に すごい雨降りになりました
日中ものすごく暑くって 夜になっても
扇風機ひとつ置いてないパソコンの置いてある客間は
汗だらだらだったけど ちょっと 地面が冷やされて
涼しい風が 入ってきそうです

鳥取は 節電 節電と それほど言われてないけど
日本全体の方がみんな 節電して 乗り越えようって 思ってるよね

私が住んでるのは山の中なので
夜は案外涼しくて エアコンなしなんて考えられないって日は
年にほんの数回なの
だから そうなったときは 家族全員が 同じ部屋で雑魚寝するのが1番の節電かもね

どんなに山の中なのか


家 23年6月



家と小屋23年6月

どう?ふふふっ 驚いた

左上が 我が家  右下が 小屋です

夏で はっぱもりもりだから すごいね
また 枝だけの頃 撮ってみるね
未分類  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

このクソ暑い中で(笑)エアコン無しで過ごせる日があるのは贅沢なことですよ~。
自然からの恵みを頂いてるって気がします。

私は田舎を持ってないので
田園風景に憧れてます。
myi.さんちに遊びに行きたいわ~。

anasthasia #- | URL | 2011.07.11 07:02  edit

anasthasia さんへ

ほんとにね 緑がいっぱいあるから 涼しいんでしょうね

8月の旅行、行き先は決まりましたか
ただ 畑と 田んぼと 山があるだけですが
良かったら ぜひ おいで下さいね

特典は 野菜を 自分で収穫できるってことくらいだけど

anasthasia さんへ  myi. #- | URL | 2011.07.11 21:22  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guchikikiya.blog7.fc2.com/tb.php/1082-80135279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)